尿色茶色に該当するQ&A

検索結果:2,252 件

盲腸がんステージ4と診断

person 40代/女性 -

あと一週間で41歳になります。 先週からの検査で、9割がた盲腸癌ステージ4との診断となり、肝臓への転移も見られ、リンパもところどころ腫れているとのことで、現在病理検査の結果待ちとなっています。 体調としては、朝と深夜の背中の痛みと足のしびれのみで、お通じも通常価格通りで、尿も無色透明で、便の色も茶色です。 24日に検査結果が出て大学病院での治療方針を決める段階に入るとのことです。 何の知識もないので、ステージ4と聞き、もうダメなのだと落胆してしまい、先生の話も耳に入らない状態でした。 若いので抗がん剤と放射線治療で期待ができると言われたことは覚えていますが、そうなのでしょうか。 盲腸には6個の腫瘍が確認されました。 子供も小さく、せめて20年、、、と、そればかりで不安と怖さで、お腹はすくのですが物が喉を通らず、少しの体の痛みも病気のせいではないのか、こうしている間にも病気が進行しているのではないかと眠れなくなっています。 胃は綺麗な状態だったのですが、悩みすぎで良くおきる胃の痛みを感じます。 ステージ4、治療への期待もなく、余命がつけられるものとなるのでしょうか。 突然のことにパニック状態となっており、仕事にも身がはいりません。 アドバイス頂きたく願います。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

背中と脇腹、腹痛、眠気

person 20代/女性 -

がんの心配をしすぎて気が滅入りそうです。 来週内視鏡をする予定です。 現在の症状 お腹の張り →食後が多いですが、通常も時々感じます。 背中、脇腹の痛み→ 肩甲骨の下中央、右脇腹 みぞおち、脇腹、背中がたまに、チクッ!とします。 一瞬です。背中の痛みは割と継続的で半年以上かけて少しずつ症状が長くなりました。歩いたりストレッチすると和らぎます。 整形外科MRIでは異常無しでした。デスクワークであり、ストレートネックです。元々腰痛はあるので腰痛だと思いましたが、お腹も弱いので心配です。 下痢が多かったですが、落ち着きました。正常な便が出ます。少し柔らかい、また色がオレンジ、緑、薄茶、茶色と行ったり来たりします。 これが1番心配ですが、尿意便意が多くなりました。しかし、全く出ない時があります。 細い便や指サイズの便もありますが、何時間か後にバナナ便が痛みもなく普通に出ます。 尿は途切れたりちゃんと出たりします。 眠気が多くなりました。昼間に1度寝てスッキリさせることが増えました。 1番違和感があるのは、食事時と関係なくチクッとするお腹と、背中の腰痛のような継続的な痛みと、脇腹とその裏側の筋肉痛のような痛みです… 1度、二日くらい脇腹とが脈を打つことがありました。治まりましたが… 2ヶ月くらい続いてるので盲腸でも無さそうですが… 胃がんとか大腸癌とか怖い病気ばかり当たってるように見えます…

1人の医師が回答

妊娠5週目、出血があります。

person 40代/女性 -

お世話になります。 ホルモン補充周期で凍結胚移植後、尿検査で陽性判定、胎嚢確認はまだの5週2日目です。 今日0時頃、出血がありました。 症状としては、 ・少量出血(おりものシートを使用するくらい) ・色は最初だけ赤、その後は茶色 ・軽い腹痛があったりなかったり という感じです。 ネットを見ると特に心配はいらない、安静にというところだと思いますが、不安は募ります... 以下、質問させてください。 1. 「流産をしたことによる出血」である可能性はあるのでしょうか? ホルモン補充継続中なので、生理ではないですよね? 2. 胸の張り、吐き気がこれまで少しあったのが、昨日くらいから急になくなったりする時間も結構あります。 これも流産してしまった兆候である可能性があるのでしょうか? 3. 出血があったらまず安静と資料にはあるのですが、通常の生活行動は安静にはあたらないでしょうか?(仕事は基本座り仕事) また、仕事上この数日、往復で1日3時間くらいの中距離の車の運転をせざるを得ないのですがこれも良くないのでしょうか(高級車ではないので、それなりにガタガタ振動しています...)。 4. 次の受診が火曜日朝なのですが、月曜日に早めた方が良いでしょうか。 5. こういう症状になったら注意(覚悟?)という症状がありましたらご教示下さい。 以上、とてもたくさんになり申し訳ありません。 何卒よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理2日前の出血

person 30代/女性 - 解決済み

2点質問をお願いいたします。 30代後半女性です。 1、 先月と今月と2回に渡り、生理2日前に出血がありました。 先月は生理2日前に1日だけ茶色っぽいもしくは薄いピンクの血が数回まざっていて、そのあとは何もなく2日後に生理が始まり5日で終わりました。 また今月も生理2〜3前におりものに一度だけ鮮血のような赤い血が少し混じっていたのですがその後収まりその後2日ほどして生理が始まるということが続いています。 生理周期などはいつも通りです。 7月頃に子宮癌検査は受けましたが陰性でした。びらんはあると言われていますが治療していません。最近ストレスが多く、勝手にストレスのせいかなと思っていましたが心配です。 このような状況は何か悪い原因があるのでしょうか?すぐに診察に行ったほうがよいでしょうか? 2、 そして今日下腹部がムズムズする感じがあり、トイレに行っても尿が少ししか出ないのに、尿意があったりする感じがあります。腰の辺りも重いような気がします。 そしてティッシュが薄っすら赤いようなオレンジ色のような感じがありました。おりもののような感じではありません。 これは今月先月からの生理前の異常と関係があるのでしょうか? もしくは膀胱炎など泌尿器の問題でしょうか? 二点教えていただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

16歳高校生で、左側の腕から肩、背中、脚にだるさを感じます

person 10代/男性 -

数日前ぐらいから左半身が全体的に重だるく、痺れはあまりありませんが、背中は炎症を起こしている感じで熱く、少し痛むことがあります。膨らんでいるような感覚もあります。一応医療機関に診てもらったのですが、そこまで問題はないと言われました。しかし不安が解消せず、相談をしようと思いました。 2週間近く前に、白い便が出て、そこで内科に診てもらい、尿検査や血液検査をしたところ特に問題なく(ALPが基準値より少し高かったくらいで)、量も少量ですぐ茶色に戻ったので(白い便が出てから数日間は怖くてよく見てないのでもしかしたら混ざっていた可能性もあるけど)、あまり気にしていませんでした。しかし、重大な病気の可能性も捨てきれず、急に不安になり胃もたれや食欲不振など体に不調が現れて左半身にもだるさを感じています。調べてみると膵臓疾患など怖い病気の症状に似てる部分があるので心配です。検査を受けたほうが良いのでしょうか。 また、37度台の微熱もあります。現在は便は普通の色が続いてます(元から軟便や下痢気味で腹痛も多めですが)。この症状がずっと不安でストレスを感じています。勉強も捗りません。どうすれば良いのでしょうか。 また、話は変わるのですが、だいぶ前から体のどこかがピクピク動くことが続いていて、最近ではげっぷをするときしゃっくりのようなことが起き続けています。これも何かの病気なんでしょうか。 長文失礼致しました。

1人の医師が回答

胃の不調と黒い便について

person 30代/女性 -

40歳手前になります。便についてですが、昨日から黒っぽい便が出ています。おととい、チョコレートがゴロゴロ入ったオートミールクッキーを作り、ついついたくさん食べすぎてしまったところ夜から昨日の朝にかけて腹痛があり、気持ち悪さもありました。昨日の朝の便が濃い茶色~黒っぽい便が出たのでガスターを飲みました。先週末から今週頭にかけて強いストレスでイライラや不安症がひどく精神がとても不安定でした。今朝便をしたところ、やはり黒っぽく、便はバナナ便で硬さもほどよく少し表面がふわふわした感じではありましたが、見た目はいい感じで、ライトを当てると真っ黒ではありませんが、いつもの便より黒に近い感じです。バナナ便と、もう一つ500円玉くらいの丸いかための便も出ていて、それはより黒に近かったので、割りばしで割ってみると、ティッシュには緑茶色ぽい汁がつくのですが、その便自体は黒に近かったため、家にある簡易尿検査紙をつけてみると、潜血の部分が一番濃い青になりました。やはり血便でしょうか?昨年末にもストレスが強いときに黒い便がでて、家に常備してあるガスター20を数日飲んだところ元に戻りました。また今回も強いストレスと、胃の不調が重なり黒い便が出たため、今ガスターを飲んでいます。少しガスターで様子を見てもいいでしょうか。よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

快便でも異常に太い便は弛緩性便秘?骨盤底筋の緩みが関係?

person 50代/女性 - 解決済み

もともと便は太い方ですが、最近はさらに太くなってきて直径5~6cmあります。朝食後少し経つと急激に便意がやってきて、トイレに行くとすぐに勢いよくズバーンと出て気持ち良いですが、さすがに太すぎではないか?と心配です。 色は茶色の濃淡が殆どで、もっと柔らかい日は細くて黄色いです。太い便の固さは日によりますが、最近は軽く押したら崩れるくらいでもこの太さです。人参などが消化不良でブツブツ残ることがあります(これは以前からです)。 Q1.便秘ではないけど、弛緩性便秘というものでしょうか? 弛緩性便秘は、高齢者や女性など運動量が少ない人、痩せ型の人に多いとのこと。私は昔から痩せていてBMI14~15です。運動は全くしていませんが、毎日平均1キロは歩いています。(少し速めの徒歩) ちなみに、昔から膣圧がゆるいです(最近は性交渉をしていないので不明)。近年は尿もれがあったり、昨年は原因不明の血尿があったり(臓器が下がって摩擦?)、など骨盤底筋の緩みがあります。 Q2.骨盤底筋の緩みが関係しているのではないか?と思いますが如何でしょうか? Q3.骨盤底筋の緩み以外には何が考えられますか? なお、大腸ポリープができやすいので、最近は年1で内視鏡検査をしていますが、ポリープ以外に異常はないようです。 以上、宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

胆嚢摘出の必要性について

person 40代/男性 -

現在48歳です。20代前半の頃からたまに夜中に胆嚢のあたりに鈍痛があり苦しいのですが、朝になると何事もなかったように治っているということが度々ありました。一度20代の時病院へ行き胆嚢腺筋腫症の疑いがあるとのことでしたが、それ以来病院へ行くことはありませんでした。その後もたびたび症状はありましたが、一時のことなのでやり過ごしていました。  ところが、今年の2月みぞおちに今までにない痛みがあり一晩中つづきました、朝には治まりました。その数日前からも胃のあたりが痛かったり尿の色が茶色になったりしていました。病院へ行き血液検査、CT、MRIをうけ胆嚢に石があり、それが総胆管にでてきたようでした。その後、内視鏡で総胆管の石(実際は砂状の物)をとりステント留置して現在胆嚢摘出の手術まちです。手術までは2か月あり、現在1か月を過ぎましたが、この間何の痛みもありません。正直このまま胆嚢摘出する必要があるのか疑問です。症状的に慢性胆嚢炎でたまたま石が外に出ただけでめったにないことだと思うのですが。今までのようにたまにある鈍痛をやり過ごしていけばなんとかなりそうな気もします。手術のリスクや後遺症の可能性を考えるとそれでも良いような気もするのですがどう思われますか? こういう場合一般的には胆嚢は摘出するものなのでしょうか?

6人の医師が回答

2歳11ヶ月40.9度の熱が出た後

person 10歳未満/女性 -

2歳11ヶ月の娘がおります。 発熱後食欲がないのか食事をとってくれません。元気もなくボーっとしています。眠たいとゴロンとしていることが増えました。 9/10 早朝に39.8度の熱、昼も39度台 夕方には40.9度になり受診。 しかし検査をするとしても今日は出来ないから明日と言われ解熱剤を貰い終了。 9/11 受診時にはもう熱が36.6度と平熱に戻り検査(アデノウイルスを疑われていました)はしなくていいとの事で診察終了。 お薬もなく時間が経てば治ると思うよと言われました。 しかし9/10から熱が下がっても元気、食欲がありません。 食事もとるのを嫌がり、食べれるとしてもかき氷です。かき氷だけ食べたいと言ってくれて食べさせています。 今まで好きだった食事やお菓子まで口にしません。水分は前より飲みたがる様になりました。尿は濃い黄色〜茶色です。 9/15夕方にオムツから漏れそうな程の下痢をしました。まだその一回ですがいつもと色々と様子が違うので不安です。 1.もう一度受診した方がいいのか、様子見でいいのか悩んでいます。 2.何か他に病気などあり得そうなものはありますか?食事をまともに取らず5日たちました。 親戚たちにもいつもと様子が違うと言われて余計に心配です。 心配しすぎなのでしょうか。 分かりづらい文章で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

月経が終わっても少々の出血が続く状況について

person 40代/女性 -

去年子宮腺筋症と診断され、この程度なら定期的に確認で大丈夫、閉経したら自然とよくなると言われました。 月経は2,3ヶ月に一度など不規則でした。 先月だったか、 月経が終わったと思ったらまた少しずつ出血が続きましたが、既に落ちてきた血液が出てきていて、落ちきったら出なくなるということでした。 注射で月経を起こし、ピルで月経のサイクルを整え、21日ピルを飲みきったところです。そして7日空けて、またピルを飲むという予定です。 前回、既に落ちてきていた血が出てきていましたが、今回もそうでした。 月経が終わった一区切りがあった後、またちょろちょろ続き、月経開始から数えて3週間ほどの今まで続きました。貧血はなさそうです。 出血のタイミング) 夜は横になっているせいか、朝一で出血していることはあまりないです。 ただ、便秘、性行為があった後日、トイレにすぐ行けなかった時(尿が溜まっている状態)、力を入れた時などに特に量が比較的多め(多くても生理用ナプキンには、手でOKをした輪っかぐらいの量)です。物理的に押されたりしたからでしょうか。 色と質) 色は赤、赤褐色、まれに茶色に近いもので、液体、膜みたいなもの以外に、まれに小さい塊があったりします。 痛み) 痛みはほとんどないですが、おとといおへその左下?が1日キンキンしていました。でもその日だけです。 メモですが、 血液検査などで更年期であり、貧血にはなっていない、 子宮頸がん検診は今年、子宮体がんは1年半前ほどしてもらいましたが、いずれも問題なかったです。(今回は状況を見て子宮体がん検査は不要と判断したそうです) このような状態で気分も落ち込みがちつらいです。まずは出血のタイミングや量、色、質?はずっと続きそうなのか、なにか改善できることはないか教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)