生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,888 件

排卵後の下腹部の圧迫感、頻尿

person 40代/女性 -

45歳女性です。3日ほど前に急な下腹部のチクチクが起きましたが、何年も前から排卵日頃にはその症状が起こるので、気にしてませんでした。チクチク自体はいつも通り半日ほどでおさまったのですが、今月はそのあとの症状がいつもと違っていて日常生活はできますが地味にツライです。症状は下腹部の圧迫感、生理痛のようなズーンとした下腹部の痛み、頻尿、肛門方向への圧迫感です。特に圧迫感が強く、妊娠後期のようなハリを感じます。排尿も大して水分をとってないのに、すぐ尿意がありますが、膀胱炎の時のような排尿痛はありません。 外側にできた5cmほどの子宮筋腫があり、年に一度経過観察してもらっていて、直近の受診は4ヶ月前でした。7月末には別件で別の総合病院を受診し腹部の単純CTや血液検査を受けてますが特に異常はありませんでした。生理は遅れてますが、若い時は28日だったのが5年前くらいから20日ほどになり、更にここ半年は40日くらいに延びていて、かつ妊娠の可能性はゼロです。基礎体温は昨日か今日、高温期に入ったと思います。生理の間隔が伸びると、それだけ内膜も28日周期の時より厚くなるんでしょうか?それとも筋腫が少しずつ大きくなって子宮を圧迫してるんでしょうか? 筋腫は発見当初は3cmちょっとで5、6年ほどかけて少しずつ大きくなってます。閉経まではどうしても大きくなるけど、その都度経過を見て行こうと言われています。上記のような排卵日前後に下腹部に圧迫感がでるような症状は外側にできた筋腫を持つ人にはありがちな症状ですか?

1人の医師が回答

24歳、不正出血が続いてる

person 20代/女性 -

24歳女性です。 29日から不正出血が続いてます、生理と同じく血が多くお腹も腰も痛い状態です。生理痛に少し似てる気もしますが、左のお腹だけだけちくちくします。 私はピルを飲んでいて、最終月経が5/18から24までだったので生理ではないと思います。 ピルは毎日飲んでいました。 産婦人科で診察してもらいましたが、目視で確認できる病気はなく子宮頚がん検査もしましたが、結果が出るのは1週間後です。ピルが体に合わないのかも。と言われましたが、服用し始めて4年経っています…。通販で購入した物です。 私の地域では子宮頚がん検診が、市から2年に一度届くのですが、去年も受けたはずなのに今年も来たので疑問に思い聞いたところ 去年検診を受けた病院の先生から来年も受けるようにと指示があったので今年も送ったとのことでした。 去年の結果をあまり把握していなく、家に届くとは思うのですがもう手元にはない状態です。去年受けた病院に聞いたところ、個人情報なので電話では答えられない、直接きてほしいと言われました。 1年後にまた受けろってことは、何かしら異常があったと言うことなのでしょうか? 不正出血で考えられる病気はほかにあるのでしょうが? 血が止まらず不安です。 回答お願いします。

2人の医師が回答

流産後、診察して手術は無いと先生から診断されました

person 30代/女性 -

長文失礼します。 6/7日に自宅で流産をしました。 その日のうちに病院に行きエコー検査をし完全に流産したと先生からききました。 もうすぐ7週目でした。 流産した日に手術はないこと、薬も特別な注意事項をもらってません。 その日はあまり痛みが無かったんですが、6/9日なってお腹が生理痛のようなキュッと締め付けられるようなチクチクズキズキした鈍痛になりました。 今回、妊娠をして診察した時に先生から子宮が大きいと話は聞いていました。 小さな子宮筋腫も2ヶ所あります。 以前から生理痛が何度か痛みが激しくロキソニンも効かないほどの痛みもあり血の量も多くてタンポンしてもナプキンからはみ出てしまう日もありました。 今回、完全流産になりましたが、その生理痛が酷い時の痛みがありました。血の量は生理の時の多い日よりは少ないです。 この痛みや血の量は子宮の大きさと子宮筋腫も関係しているんですか? (その場合は後日、身体が落ち着いた時に検査してみようと考えています。) そこで質問があります。 1、普段の生理でもロキソニンが効かない痛みもありましたが、今回 流産をしましたが生理の時のような状態なのか、子宮が戻ろうとして子宮伸縮の影響で生理痛のように痛みがでていますか? 3、生理痛が普段から酷い場合は流産後の子宮伸縮も同じように痛みますか? 2、流産の腹痛はしばらく続きますか? 3、流産後の痛みがある場合、一般的に痛みは生理痛よりもひどいですか? 4、普段から生理痛がひどいので流産後にどんな症状が出たら病院に行くかわからなくて目安などあれば教えて頂けたら幸いです。 5、6/9からロキソニン1日3回服用しましたが、ずっと痛みが続く場合は飲み続けて大丈夫ですか? 6、何故、完全流産の場合は薬も処置もないのでしょうか?

3人の医師が回答

予定日よりも10日以上早く生理?が来た

person 30代/女性 - 解決済み

生理予定日は5/8頃なのですが4/20の朝方避妊なしで外だしで仲良ししました。4/26に温泉で避妊なしで外だしで仲良ししました。あくまでも某アプリの予想ですが4/15が排卵予定日となっていましたが4/20 4/21に水っぽいおりものが4/23に水っぽいおりものと伸びるおりものが1度ありました。4/28朝起きたら出血があり、つまり4/27に不正出血?生理開始?その後トイレいくたびに中量ぐらいで鮮血。真っ赤の色で必ず血の塊があり4/30まで続きお腹はチクチク、ドクドクいつもと違い違和感があり、腰は鈍痛。頭はフラフラ。今日5/1になり量は同じく中量で4日目にしては多く、でも血の塊はなくなりました。前回の生理は4/7で7日間でした。某アプリでは平均生理周期は30日、平均生理日数は8日間となっています。いつもだいたいそのくらいの間隔です。そしていつも痛み止めを飲んでも全く効かないくらい生理痛は酷いです。ただ早く生理が来ただけなのか?それとも何かあるのか?とても不安です。親は歳も歳だからよくあることって言いますがこんな10日以上もずれることは初めてなので心配でしかたがありません。37歳で出産経験はない女性です。あと精神科に17年、皮膚科20年以上、耳鼻咽喉科で8ヶ月など通院中しており大量に薬を飲んでいます。生理なのか?何か婦人科系の病気とかあったりするのか?もしや!とか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)