流産後、診察して手術は無いと先生から診断されました

person30代/女性 -

長文失礼します。
6/7日に自宅で流産をしました。
その日のうちに病院に行きエコー検査をし完全に流産したと先生からききました。
もうすぐ7週目でした。
流産した日に手術はないこと、薬も特別な注意事項をもらってません。
その日はあまり痛みが無かったんですが、6/9日なってお腹が生理痛のようなキュッと締め付けられるようなチクチクズキズキした鈍痛になりました。
今回、妊娠をして診察した時に先生から子宮が大きいと話は聞いていました。
小さな子宮筋腫も2ヶ所あります。
以前から生理痛が何度か痛みが激しくロキソニンも効かないほどの痛みもあり血の量も多くてタンポンしてもナプキンからはみ出てしまう日もありました。
今回、完全流産になりましたが、その生理痛が酷い時の痛みがありました。血の量は生理の時の多い日よりは少ないです。
この痛みや血の量は子宮の大きさと子宮筋腫も関係しているんですか?
(その場合は後日、身体が落ち着いた時に検査してみようと考えています。)

そこで質問があります。
1、普段の生理でもロキソニンが効かない痛みもありましたが、今回 流産をしましたが生理の時のような状態なのか、子宮が戻ろうとして子宮伸縮の影響で生理痛のように痛みがでていますか?
3、生理痛が普段から酷い場合は流産後の子宮伸縮も同じように痛みますか?
2、流産の腹痛はしばらく続きますか?
3、流産後の痛みがある場合、一般的に痛みは生理痛よりもひどいですか?
4、普段から生理痛がひどいので流産後にどんな症状が出たら病院に行くかわからなくて目安などあれば教えて頂けたら幸いです。
5、6/9からロキソニン1日3回服用しましたが、ずっと痛みが続く場合は飲み続けて大丈夫ですか?
6、何故、完全流産の場合は薬も処置もないのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師