今朝、目が覚めた時、右側を下にして寝ていました。起き上がろうと思った時に、左肩と首が、少しピキっとして動かすと痛みがありました。
寝違えたのかなと思ったのですが、気になったので質問させていただきました。
元々猫背、ストレートネックがあり、姿勢を正すため指圧整体に通っていて、昨日行ってきたところです。鍼灸指圧の資格を持った方にお願いしています。
首は、怖いので触らないようにお願いしており、肩から下の施術で行っています。
また昨日は、施術以外にもちょっとした運動をしました。腕の筋肉を鍛えるというものでしたので、腕から肩は動かしました。
・その筋肉痛もあるのかなと、考えたのですがいかがでしょうか?
・動かすと痛いが体が動いてない時は、痛みはありません。
・脳動脈瘤疑いひとつあります。椎骨動脈解離など、脳疾患だった場合、動かさなくても痛みはありますか?
・頭を右に倒した時に痛みがあります。突っ張るようなひっぱりるような感覚です。
・右から左を向く時に左肩に痛みが走ります。
・整形外科、脳外科、脳神経内科どちらがてきしていますか?
・緊急性はありますか?受診の目安を教えて頂きたいです。
・赤く印をつけた部分が痛みを感じ、押すと痛いです。
・呂律が回らない、脱力等は今のところありません。
我慢できない痛みではなく生活に支障は今のところありませんが、念の為横になって安静にしています。
よろしくお願いします