紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,837 件

酷い強迫性障害で、便に赤っぽい物が混じっていると、大腸癌ではないかと、いつも不安で堪りません

person 50代/女性 -

お世話になっております。 数日前、排便後にトイレを流すと、便器に赤っぽい物が残っていたので、トイレットペーパーに付けてよく見てみました。 トイレットペーパーに付けてみると、普通に茶色っぽく見えました。 しかし、便器に付いているのを見た時に赤っぽく見えたのが、とても怖くなってしまいました。 実は今年の1月に大腸内視鏡検査を受けて、何も異常はありませんでした。 痔も無かったようです。 私は酷い強迫性障害、心気症、鬱で通院しており、特に体に関しての不安が強く、中でも癌のように命に関わる病気に強い恐怖心を抱いています。 なので、排便後は便を見ないようにしていますが、今回は流れずに便器に残ったものを見てしまいました。 その日の前日は赤っぽい物を食べていなかったと思いますが、2日前にはバイキングで赤っぽい物を食べた気がします。 2日前に食べた物が便に残っていることもありますでしょうか? 大腸内視鏡検査を受けてからまだ3ヶ月も経っていないのに、大腸癌を心配するのは極端でしょうか?  赤い物を食べて赤っぽい便が出るのは、気にしなくても良いのでしょうか? 腸の問題よりも精神疾患の問題なのかもしれませんが、赤い物を食べて便が赤っぽくなる度に恐怖でいっぱいになるので、今後は赤みのある物は食べないようにしようと思う程、精神的に疲れ果てています。 心療内科に通院しても、なかなか改善しません。 宜しくお願い致します。

11人の医師が回答

過敏になったものを元に戻したい

person 20代/女性 -

ものごとに過敏になって、体にまで反応が出ているというのは、どうしたらなおりますか? お恥ずかしい話ですが、私は一時期自分の性欲について悩んでいました。その時にフロイトの「精神分析入門」を読みました。 そこには「夢判断」の項目があって、もともと真相心理に興味があったので、自分に当てはめて考えていました。 日常にある、例えば「コップ」は女性性器、などです。 もともとそんなに頭がいいわけではないので、全てを理解できたわけではなく、ニュアンスやなんとなくで、自分なりに理解していくうちに、「夢の中だけじゃなくて、現実の日常生活にも当てはめて考えてみたら、人間のルーツがわかるかもしれない」と思うようになりました。 そしてしばらくすると、人がものを食べる瞬間、お茶をすする音、はさみで紙を切り落とす瞬間、CMで女性が官能的な動きをする時、官能的な言葉を連想させるワードを聞いた時、などに股が勝手に動くようになりました。 その後、股が何もない時でもひとりでにムズムズし出し、四六時中おさまらなくなりました。 この頃は心療内科に通院していたので、その時に主治医には、「バルトリン腺が動いているのを気にしすぎている」と言われていました。 要は、日常を性と結び付けていたことにより、性に対して敏感になりました。 今では大分落ち着いたのですが、まだ股に残尿感や違和感を感じたり、お茶をすする音などで股が動きそうになるのを抑えてる感じです。 こんなことになるとは思わず、悪気はなかったのですが後悔したりもしています。 一度敏感になってしまったものは、もう元の感性に戻すことはできませんか? 勝手な質問ですが、分相応をわきまえず手に追えないことをした自分が悪いですが、本当に苦しんでいます。 解答をお願いしたいです。

1人の医師が回答

子宮頚ガン、CIN1

person 50代/女性 - 解決済み

51歳女性未婚、出産経験なし。子宮頚ガン検査で再検査となり、ご相談をお願い致します。毎年1回、32歳より受けていた頚ガン検査で初めて今年は要再検査となりました。LSILの疑いあり。とのことでコルポスコピー検査をしましたところ、CIN1、ウィルス検査はハイリスク陰性とのことでした。3か月後に細胞診とのことです。この病気は免疫力でウィルスを排除して治すしかないとのことで、現在免疫力UPするようにビタミン、葉酸サプリ、ヨクイニン漢方を飲んで、納豆を食べたり、温活もしています。  先生が免疫力UPの為に、プラセンタ注射を勧めてこられました。51歳という年齢だと、自力でウィルスを排除しにくいからとのことです。現在週に1回、3アンプルをうち始めて2回目です。最初2週間に1回、5アンプルと言われたのですが、試しに3アンプルをおしりにうってみて、痛いのと5アンプルだと両方に分けてうつので2回注射となるので、続けていくのは無理と判断して1週間で1回3アンプルでと自分から提案しました。自費治療となり、治るまで続けていくのも不安です。  質問ですが量と間隔は、1週間に3アンプルで免疫力UP効果は得られそうでしょうか?最初の1~2か月に毎週うって、その後は2週間に1回としても良いでしょうか?  現在の体感としては1度目、2度目と注射後に顔の脂取り紙の枚数が増えました。油分がUPしています。細胞の活性化やホルモンバランスを整える効果、免疫力UPの効果があるとネットで調べました。  私の年齢、状況から、治すには何をしたら良いでしょうか?心配です。

4人の医師が回答

背中の痛みで胃カメラ生検

person 50代/女性 - 解決済み

止まない痛みのため日中(特に夜間)内科的と言われ 腹部超音波検査を受けましたが異常はありませんでした。 昨年胃カメラをした時、逆流戦食道炎と言われ特に薬も出ませんでした。 ピロリ菌もなく、胃も綺麗と言われました、今年に入り特に夜中に背中が痛む為 胃カメラをしましたが、何か所もたくさんブルーの液で診ていました,経鼻最新型の内視鏡カメラでした。開業医さんですが経験が豊富な内視鏡認定医さんです。 検査中、十二指腸潰瘍があるねと言われたこと画像を観ていたらところどころ、出血している感じがしました、途中で「口からのカメラにしとければ良かった」と申してました検査後。先生の説明では写真無しで、図に書いてパレット食道、逆流性食道炎 十二指腸潰瘍潰瘍と言われネキシムが処方されました、胃については検査に出したと言われましたので、「もしかしてがんですか?」とお聞きしましたら「0じゃありません」と言われ、「がんなら早期ですか?」とお聞きしたら「そうです」と言われてしまいました。 昨年はピロリもいなく綺麗な胃が10か月で変化するのでしょうか? 十二指腸潰瘍があるということはピロリに感染したということですか? 診察前より、なんとなく厳しい雰囲気で説明され、胃の事にはあまり触れず、 渡された紙には びらん 詳しく調べましたと書いてありました、 背中の痛みや腰の痛み(特に夜間) 体重減少2キロほどがあります。 晩の食事が終わり、少しわき腹や胃が重い感じがしますが、夜中にモーレツいお腹がすいて前は食べてしまいましたが、今は我慢してます、夜中中胃酸が鳴っています。 やはり胃がんが1番心配です、ご教示頂けましたら幸いです。

4人の医師が回答

間質性肺炎について

person 20代/女性 -

65歳の父が5年前に間質性肺炎という診断を受けました。 咳がひどくなっては検査入院し1〜2週間で退院、 の繰り返しでした。 4月末から入院し、入院当初は持ち歩きの酸素3L〜4Lで動け、 ステロイドが効いているのでGW明けには 退院できると言われていました。 しかし、排便で一気に酸素値が下がり呼吸が苦しくなる等、自分で動くことが厳しくなりました。そしてイムランというお薬を使い始めてから一気に状態が悪化し、 肺のレントゲンが真っ白になり、1/10しか動いていなく、夏を越すのは厳しい。 気管挿管ができる体ではなくなってしまっている、ステロイドが効かない、等打つ手はもうないと医師から言われました。 1週間程前までは、食事時だけ酸素と濃度をあげていたのですが、現状としては、酸素濃度100%、60Lで、咳や痰で一気に酸素値が80、70代まで落ちるので、その前にモルヒネ1.2をフラッシュする、食べることはできない、という状態です。 意識はあり、紙に書いて会話しています。 辛うじて小さな氷だけ試していますが、だいたいそのあとフラッシュになります。 なんで初期の頃からもっと深刻に考えてあげなかったのか、 もう少し元気な時なら肺移植ができていたのだろうか、 前からピルフェニドンを使っていれば違っていたのでは? イムランを本当に使わなければいけなかったのか。 毎日色んなことを思い、 悔やんでも悔やみきれないことがたくさんあります。 この状況から少しでも回復するということはありえないのでしょうか? 大好きな犬の散歩をまたさせてあげたいなんて贅沢は言いません。 車イスでも、酸素ボンベでも、 いつか外に出る望みはないのでしょうか? 0.1%でもいいので、そのような例はないのでしょうか? ちなみに今の通常時はHR106 PR19 酸素100です。 (常に50〜60L、100%入れてます)

1人の医師が回答

1歳3ヶ月、発語なしで心配です

person 乳幼児/女性 - 解決済み

現在1歳3ヶ月の娘です 言葉がなく、言葉をまねる様子も見られず、喃語だけで心配です 出来ることも増えてきてるので、いずれ言葉も出てくるのでしょうか?話せると思われますか? 現在できること(1歳1ヶ月くらいから、言葉が通じてる感覚はありました。) ・○○持って来ては、50種類以上識別して持ってこれます。 ・ゴミ、ポイして、ドア閉めて、床拭いて、パパに○○渡して、お風呂場に行って、お茶飲みなさい、帽子脱ぎなさい、お片づけして、洗濯かごに入れてなどのお手伝いができます。 ・お散歩中お花はどれかな?やワンワンはどこかな?などの質問に指差しで答えてくれます。 ・パパが外出したとき、パパはどこ?の質問に玄関に向かって指差してバイバイしたり、収納して目に見えない物(掃除機、自転車、おやつなど)やお顔のパーツに対しても○○どこにある?の質問に指差して答えられます。 ・おもちゃの興味もあり、お絵かきしたら?と言うと、紙とクレヨンを自分で探してお絵かきしたり、積み木やブロックを積んだり、ぬいぐるみのお世話をしたり(ミルクを飲ませたり、オムツをはかせたり、寝かしつけたり)、絵本を見たり、木琴をたたいたり、笛を吹いたり、型はめをしたり、コップを重ねたり、幼児番組を観て踊ったり興味も広がってきました。 ・困ったときは、指差して要求します (おやつを食べたいときマンマと言いながら、おやつの入ってる棚を指差したり、手の届かない所にあるおもちゃなどを指差してあっと言ったりする。) ・人見知り後追いはそんなに激しい方ではないですが、託児所や母に預けるとき慣れるまで1時間くらい泣き続け、食事など喉にとおらないそうです。知らない人にいきなり話しかけられると私の後ろに隠れます 後追いは、外では見えなくなると泣いたり、家では別の部屋に行くと付いてくる程度で同じ部屋にいれば大丈夫なので

8人の医師が回答

15年程前から鼻息がくさいです

person 30代/男性 -

現在30歳ですが、中学3年ぐらいから鼻息がオナラのような臭いです。気のせいかな?と思っていましたが、その症状が出た翌日から授業中に隣の席の女子がタオルで鼻と口を押さえて気持ち悪そうにしていたし、こちらをチラチラ見て来てたり、背を向けて座られたりしていました。なので気のせいではなく、他の人も臭いを感じてる事が分かりました。 関係あるかは分かりませんが、鼻息の他にも中学1年の時には普通に呼吸してて突然鼻?喉?が乾燥したような感じになって咳が止まらなくなる症状(咳の勢いがすごくて涙が出る程)が1日1回は出ていました。治療はその当時にして、今は咳の症状はありません。中学2年からはガスが溜まりやすく、オナラを我慢すると腸が鳴るようになっていました。保健室の先生に聞いたら過敏性腸症候群かもと言われました。周りに聞こえるぐらいの音で、中2から高校卒業まで悩んでいました。今はお腹の音はしませんが、鼻息は治りません。高校を出て社会人になってからはマスクをする職に就いていますが、やはり安心は出来ません。 ちなみに去年耳鼻科へ行ったり、胃カメラをやったりしましたが特に異常は無し。口臭かもと思ったので歯医者へ行き、歯の矯正を始めるついでに鼻臭の事を紙に書きましたが、鼻臭については歯医者からは何も聞かされていない状態です。ちなみ歯磨きは朝、夜して舌ブラシも使用し、マウスウォッシュもしています。ただ、歯石がつきやすいタイプだと歯医者から言われています。タバコは吸っておりません。 普通に呼吸しているだけで屁、排泄物のような、腐った魚っぽい臭いが鼻から出る人生は嫌です。物を食べてる時にも臭いが出ます。何が原因で、体のどこが悪いのでしょうか?治す方法はありますか?

3人の医師が回答

手洗いの異常な頻度、長さ、仕方。強迫性障害では?

person 60代/男性 -

(60代男性) 2年前あたりから何かする度に手を洗っています。(手が汚れていないのに) 御手洗や帰宅した後、料理・食事前なら理解できますが ・食事後(お菓子など何かを少し食べただけでも) ・お風呂の前、後 ・洗濯物を触ったあと(洗い終わりの濡れたものや干したあと) ・家の敷地内や車から出てなくても外に出たら洗う 等 とにかく普通の人なら洗わないような場面で何度も手を洗います。時間も2分もかけて洗ったり、見ると肘まで洗っており傍から見て異常です。強迫性障害の症状(手洗い版)にまるで当てはまるので精神科に行くよう話をしても、本人は行こうとしません。 一時期は病院に行けと言われるのが嫌で、「自分でもわかっている」「もう肘まで洗わなくなった」など治った風なことを言っていましたが、最近は家族にバレないようにしながら、さらにエスカレートしています。 ・ティッシュを新聞紙にくるんで隠すように捨てる(ごみ箱にある量の多さから手洗いの頻度を指摘され) ・家族がいれば短時間で済ませたり、2階でコソコソ洗って、あたかも洗ってないように装う 等 ですが私たち家族は小細工を分かっていますし、流水の音を聞くと、また洗ってる..と本当にストレスです。 2年前にショックなことがあり、それが原因だと思います。感情の起伏も激しくなり、少しのことで不機嫌になり何日も不穏な空気を引きずるため、この手洗いのことも指摘しにくい状況です。お互いの心の健康のために病院に行って欲しいのですが私たちが言っても聞かないので、ここで相談させてもらい、この症状はどういう状態なのか、どうすればいいのかを教えていただきたいです。

4人の医師が回答

血液検査で白血球数の減少について

person 30代/女性 - 解決済み

不整脈で普段から受診している循環器科クリニックで6月に血液検査をした所、貧血があり、鉄剤が副作用で服用できなかったため点滴での治療をして頂きました。 治療が終了した為、再度血液検査をして結果を聞きに行った所、貧血は改善しているので、ひとまずこれで貧血の治療は終了ですとの事でした。 他には特に何も言われなかったのですが、帰宅して頂いた結果の紙を見ていたところ、白血球数が6月には4190あったものが、今月は3120↓と表記されていて心配になりました。 医師からは何も言われておりませんが、大丈夫なのでしょうか。 この間何か変わった事と言えば、現在ダイエットをしており食事制限をしていて、7月は色々とあり、さらに食べられない日があったので栄養の面は酷いと思います… 体調の異変などは今の所ありません。 血液検査(6月24日採取日) 白血球数 WBC 4190 赤血球数 RBC 387 血色素量 Hb 10.4↓ ヘマトクリット Ht 34.6 MCV 89 MCH 26.9 MCHC 30.1↓ 血小板数 26.2 Baso B 0.7 Eosino E 1.2 Neutro N 51.4 Lympho L 37.9 Mono 8.8↑ 鉄(Fe) 41↓ フェリチン定量 4.9以下↓A 血液検査(8月2日採取日) 白血球数 WBC 3120↓ 赤血球数 RBC 395 血色素量 Hb 11.0↓ ヘマトクリット Ht 35.3 MCV 89 MCH 27.8 MCHC 31.2↓ 血小板数 24.4 Baso B 0.6 Eosino E 1.9 Neutro N 47.5 Lympho L 42.3 Mono 7.7 鉄(Fe) 181↑ フェリチン定量 412.1↑ よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)