陣痛こないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

35週 張り 微熱 頭痛

person 30代/女性 - 解決済み

35週の経産婦です。(入院管理中です) 朝方3時頃から7分〜15分間隔で張りがあります。張る時は少し「ゔー…」っとなるくらいでモニターでは90前後まで上がる感じです。でも激しい痛みではないので我慢できます。 現在13時までそれがひたすら継続して続いており、熱が37度2分(実測)で朝から頭痛もあります。(看護師さんには伝えてます) 二、三日前の内診では進退度60%くらい、子宮口も32週あたりから2センチ開き気味と言われてます。頸管長は13〜25ミリをいったりきたりです。 羊水も減ってきており(測れない時は1.5とか、ただ二、三日前は6ありました)主治医からは陣痛がおこれば積極的にお産に繋げると言われているのですが、この今日の張りは陣痛に繋がる可能性ありますか? ただの張りにしてはかれこれ10時間程続いているので何の張りなのか分からず、微熱もあり頭痛もあるので感染起こしてるんじゃないかとも思い心配です… しかしモニターでも赤ちゃんは元気で、胎動も元気よくあります。 このまま様子を見とくしかないのは重々承知なのですが、「陣痛に繋がる可能性があるか」「このまま張りは放置しても大丈夫なのか」教えてください。

2人の医師が回答

陣痛を促す方法

person 20代/女性 -

39週の妊婦です。3日前の健診で、子宮口が2cm大開いてました。 3週間前から前駆陣痛があり、寝不足が続いています。 2日前に、10分間隔の激しい痛みがあり、ようやく本陣痛が来たと思ったのですが、また前駆陣痛でした。 腰や骨盤の痛みも強く、昨晩は座ってられなくてご飯も食べれず… 食欲はあり、お腹もすいてたので、寝ながらおにぎり食べるのがやっとでした。 痛みと寝不足で体力消耗し、肉体的にも精神的にもしんどいです。昨日からイライラして、主人にも当たってしまい険悪なムードです。 あまりの痛みにうなったり、物を投げたり、自分の頭など叩いて痛みを紛らわそうと暴れてしまいます。 自分で自分の行動に引きますが、止められません。 3週間も前駆陣痛があり、終わりが見えず、赤ちゃんに対してもイライラする自分が嫌です。 何で早く産まれないのか、産まれたくないのかと考えてしまいます。 思考回路がどんどん異常な物になり、本当に気が狂っています。 痛みが少ないとき、スクワットや歩いたりしていますが、本陣痛が来ません。 これ以上体力も持たないし、正気でいられる気がしません。 包丁でお腹を切り開いて、赤ちゃんを取り出したいとさえ思ってしまうほどです。 本陣痛を起こす方法、ありませんか?

2人の医師が回答

破水からの出産

person 30代/女性 -

二ケ月になる娘がいます。37週に入った夜中破水し、その後64時間後に産まれました。総合病院で交替でみてくださいましたが、先生によって安静にという方と、階段を上るよういう方とみえそれぞれに従いました。 入院した次の日にはこのまま自然に陣痛がくるのを待つか、促進剤を飲むか、点滴にするか選ぶように言われました。そんなこと言われてもわからないので早く産みたい旨を言うと、飲むことになりました。でもなかなか陣痛は来ず、微弱陣痛のまままた眠れない夜が明けました。基本的に夜中は分娩しないそうです。 次の日、点滴にて促進剤を入れ夕方産みました。結果頭蓋内出血、頭血種、ジストレス、多呼吸により救急病院に搬送されNICUに25日入りました。今は授乳もできるようになり少しずつ成長しています。出産時2866グラム、一ケ月検診3240グラム、二ケ月4280グラムです。 初めての子でわからないのですが、破水したのだからもっと早く出さなければいけなかったのではと疑問が残っています。帝王切開ならよかったのでは。歩いたことでますます羊水が減ったからでは。それともやはりうまく産めなかった私のせいでしょうか。 また、障害や後遺症が残るのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産院までが遠い

person 30代/女性 -

38週になる初産婦です。 現在、車で約1時間くらいかかる産院へ検診に通っています。 これまではあまり気にならなかったのですが、陣痛が来てから産院まで間に合うかどうか心配になってきました。 というのも、陣痛が来たときに送ってくれる人(夫か実母)を呼び出して産院へ向かえば2時間くらいかかってしまいます。 夫は仕事をすぐに切り上げて来てくれるとは言いますが、時間がかかります。 実母は仕事はしていませんが、すぐに来てもらっても時間がかかります。また、初産だからまだ生まれないと踏んでこの時期でも行先も告げず遠くへ出かけています。臨月に入って携帯がつながらないことが2回ありました。こんな時期なんだからすぐに駆けつけてくれるところにいてほしいと訴えても、初産は予定日超過するものだ、陣痛が来てもすぐには生まれないからと言って遠くへの外出を控える気はないようです(実母は医療従事者ではありません)。 私はオペ室看護師をしていたのもあって、危険な状態の妊婦さんを何度もみてきました。それに加え、初期流産の経験や安定期前の大量出血を経験しているので余計に神経質になっているのかもしれません。 ですが、お産は人それぞれと言いますし、不安です。 こういった状況ならと計画分娩を考えるようになりました。次回の検診で相談してみようかと思いますが、こういったことを理由で誘発分娩をするのはあまり良くないのでしょうか? 実母は自身の経験上、誘発剤は危険じゃないかと言いますが、私がそこまで考えていると言っても考え(遠出する)を改める様子はありません。 できれば自然にと考えていましたが、産院まで間に合わないとむしろ危険なのでは?と思えてなりません。

1人の医師が回答

分娩監視装置はいつつけるもの?

person 30代/女性 -

第三者の一般的な意見が聞きたいので、教えていただけたらと思います。 妊娠40週で破水から入院しました。検査、分娩監視装置を40分くらいつけ、そのあとは部屋に戻りました。3時間後に助産婦さんが部屋にきてくれた時に4分間隔の陣痛と子宮口は3センチほど開いていました。心音もありました。そのあと1時間後にまた部屋に来てくれ、陣痛は2分間隔で子宮口は4センチちょっとくらいでした。心音の確認もしているようです。かなり辛い事も伝えましたが、まだ開いていないということでそのまま部屋で過ごし、1時間20分後に分娩台に移動。赤ちゃんの心音は確認出来ませんでした。 羊水もクリアーで臍帯過捻転や常位胎盤早期剥離、膠原病にてSS-AまたはSS-B抗体陽性の母親などの要因はなく、原因は医師からもわからないと伝えられました。 疑問に思う事は1、破水もしていて、陣痛が早い間隔で進んでいるのに分娩監視装置をつけなくてもいいものなのか? 2、最初にモニターを付けた時に赤ちゃんの心拍が下がったのですが、その後の陣痛でも赤ちゃんが苦しくなること(いつ臍帯が巻き付いたりするなどの危険性)は考えられなかったものなのか? 3、最後に分娩台で心音がないと確認されてから、医師は帝王切開などの処置はしませんでしたが、手遅れであると、どのように判断したのでしょうか?もしかしたら1分前に心拍が止まったかもしれないのに..と素人は考えてしまいます。 産婦人科の知り合いもおらず、誰にも聞けないで疑問だけが残ります。 先生方、お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)