1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

顕微受精をし、2回目の移植を前に疑問に思うこと。

person 30代/女性 -

不妊治療で病院に通い始めてそろそろ2年になります。去年の11月からは体外受精に向けて専門の病院に移り、4/8に初めての胚盤胞移植をしました。 しかし昨日、病院で流産と伝えられました。三月に採卵し、胚盤胞期胚が1つと分割期胚が3つ出来て凍結。その胚盤胞期胚1つを今回使用した形です。 病院の先生は、次の移植では分割期胚をそのまま移植するとおっしゃいました。 ネットで調べた情報ですが、胚盤胞の方が妊娠の可能性が上がるとあります。それなのに、分割期胚を移植するのは今回胚盤胞でもダメだったのにより確率が下がる卵で大丈夫なのでしょうか。 卵はまだ三つありますが、経済的な問題もあり、あと3回も移植するつもりはありません。ですので、卵の数が減ってしまったとしても、三つの分割期胚を胚盤胞期胚まで培養し、移植した方が希望があるのではないでしょうか? 通院先の医者に分割期胚で問題ありませんと言われたのですが、どう言う意味の問題ないということなのでしょうか?移植はできるから大丈夫と言う意味なら、そらそーでしょーけど。。。 その場で先生に聞き返せたらよかったんですが、時間が経ってから色々疑問が湧いてきてしまったもので。お答えください。お願いします。 因みに卵のレベルは 胚盤胞期胚 BL5BC(今回使用済み) 分割期胚  G3b14s, G3b11s, G3b11s

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群 PSOS 妊娠確率や重症度など

person 20代/女性 -

子宮頸がん検診時、子宮に腫瘍があると言われて定期的に婦人科に通うようになりました。4ヶ月程の経過の中で、腫瘍がなくなったり、できたりを繰り返しましたが、この様子だと血の塊なので問題ないと診断されました。 数ヶ月後、生理が1ヶ月間が空いてしまったので再度検診を受け、ピルを10日間服用して強制的に生理を引き起こしました。次月は、無事に生理がきましたので、ピル服用はその1回だけでやめました。 また数ヶ月後、生理期間中、真っ黒いドロドロが少し出るだけといったことが2ヶ月続いたので、再検診、多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けました。(エコー写真でネックレスのような見た目はしていませんでしたが…) TSH(CLEIA)IFCC1.48 LH(ECLIA)14.4 FSH(ECLIA)7.0 プロラクチン11.2 エストラジオール(E2)106 プロゲステロン0.08 テストステロン0.51H 1, 重症でしょうか。 2, PCOSの人の妊娠確率は6割なのでしょうか。(不妊治療を行った場合も含めて) 3, 現在28歳ですが、早めに妊活を行なった方が良いでしょうか。また、何歳までに妊活をした方が良いでしょうか。 4, 完治することはないのでしょうか。また、突然発症するものなのでしょうか。 5, 現在、低用量ピル(フリウェルLD)を服用していますが、妊活を始めるのは、服用停止後1ヶ月等の決まりはありますか。 6, ピルの服用中にセカンドオピニオンを受けて多嚢胞性卵巣症候群かどうか判断を受けることは可能でしょうか。 長々と申し訳ありませんが、ご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

早発閉経のホルモン治療とIVFと更年期障害治療

person 30代/女性 -

早発閉経と言われました ホルモン治療をしても20から30%の妊娠率だそうです そこでIVFをすすめられました 私は別居していて離婚を考えてる状態です そこでこんなことになってしまったので一般的な不妊治療として体外受精がまだできません なのでホルモン治療をして採卵だと、20個も卵を取らないといけないので大変な思いをしてやらないといけないと言われました。それには10年かかると言われました。なぜ10年かかるのですか? それと、パートナーがいるなら3分の1の個数、6個くらいで済むと言われました。 それはどうしてでしょうか?パートナーがいると3分の1で済むのはパートナーとの受精卵を凍結するという意味で解凍するのに成功率があがるから、卵子の方が解凍するのに3分の1の確率で失敗するから、3倍の20回近く取らないといけないってことで合ってますか? その点、IVFだと卵胞が卵巣に残ってる全てそのまま取っておけて採卵は痛い思いをせず取れるし卵子の数が全然違うってことで、IVFは50%に成功率があがるってことなのでしょうか?IVFは成功率が50%だと説明されました。 それと、凍結するにも卵子より卵巣の方が安く済むと言われましたが、卵子はその個数分凍結するから全部合わせると卵巣1つよりも高くなるということでしょうか? ホルモン治療は更年期障害用のもありますが、それは不妊治療のとは別で、更年期障害用のをやった影響で卵胞が育ったりはしないのですよね? 更年期障害の症状や弊害を予防するためには、不妊治療のホルモン治療やIVFとは別に更年期障害のホルモン治療は別でやるものですか?なんにもそのことについては説明されてません。

2人の医師が回答

第二子、2回目帝王切開の子宮破裂のリスクについて

person 30代/女性 - 解決済み

第一子を2年半前に緊急帝王切開で出産しました。 現在妊娠中で総合病院にかかっております。29週に入った頃に一度少量の出血があり、次の日には止まりました。特に子宮の開きもなく様子見安静とのことでした。 その時、自分では自覚がなかったのですが張っていたらしく、リトドリンを処方されました。硬い便を出したのも出血の原因かと先生に相談するとマグミットもいただきました。その時、前回帝王切開の跡?が薄いとはおっしゃっていました。 マグミットを飲んで便通もよくなり、リトドリンの1日4-6回の服用で張りも減りましたが、出血があった3日後くらいから左下腹部がよく痛むようになりました。我慢できないほどではないのですが、気になるのでまた診てもらったら子宮口は開いておらず、腎臓も問題はありませんでした。帝王切開の跡は何ミリとかわかるのでしょうか、そんなに薄いのですかと聞いたところ1ミリとか薄皮一枚ですと言われ...1ミリも3ミリも誤差範囲で正確ではないけどと。 多くの場合は陣痛が起きてから子宮破裂の可能性が高まるから、陣痛が起きないように安静とは言われました。破水したら救急車ですとも言われました。ただ、今痛みがたまにあるのが傷の部分かもと思うと怖くて、29週で1500gの大きめの我が子が手術予定の37週5日まで耐えられるのか、前回35週5日で破水し2500g以下で緊急帝王切開になったことも思い出すと気になって、今回入院させていただくことになりました。もしかしたらマグミットのせいの腹痛?とも思いましたが... この場合予定まで入院するべきなのでしょうか。 前回の傷の跡が薄皮一枚ってよくあるのでしょうか。それでも普通に安静にしていれば破裂することは稀なのでしょうか。 張りや陣痛がなければ破裂する確率はとても低いのでしょうか。 長々となりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠8週でのフラジール服用について

person 30代/女性 -

妊娠8週5日です。 日曜の夕方から出血があり、昨日実家近くの産婦人科(里帰り出産の分娩先)を受診したら今は何も薬が出せないからとにかく安静に、と言われました。 妊婦検診は家の近くで受けていつでも診てもらえるところを作っておくようすすめられたので、今日家の近くの産婦人科に行き初期検診を受けました。 今日もまだ出血しているね、と言われ、おりものを顕微鏡検査したら細菌の腟炎だから流産を防ぐためにフラジールを飲みますか?と。 日本では12週から飲むってゆうのが一般的であるけれど、アメリカでは初期から処方されていること。 薬が赤ちゃんに影響するかどうかは確立されておらず、出血と腟炎が関係してるかもわからないけど、腟炎は流産の危険性が高いからどちらにしても腟炎の治療は絶対必要で、出るかわからない薬の影響を心配してあと3週間何もしないで流産リスクをほっとくまま過ごすか、早いうちから薬を飲んで流産の対策をするかと言われ、その場で返事をしなければならなかったので薬をもらってきました。 分娩先のクリニックではきっと、今の段階での処方はないだろうな、とゆうのと、8週でフラジール250mgを朝夕1回2錠7日間も飲んで大丈夫なのかとゆうのが不安です。 自分の年齢が37歳の初産なので、ただでさえ流産の確率は上がっていると思うので余計にどうしたらよいのかわからなくなってしまいました。

1人の医師が回答

妊娠継続、帝王切開について。

person 20代/女性 -

現在妊娠9w5dです。 4wから出血が続いており、恐らく厳しいと医師から言われましたが 処方された薬を毎日服用し 1週間おきの受診で 何とか赤ちゃんも頑張ってくれて 心拍確認、予定日も決まりここまで来ました。 ただやはり出血はあるようで 子宮内に内出血がある。 小さくはなってるが 新しい血が出てきてるね。と 受診の度に言われます。 最近は全く出てくることなく オリモノシートにとトイレットペーパーにも付くことはないのですが 受診すると「出てるね」と言われます。 先日(9週)は胎嚢がひしゃげている? 形が悪いという意味だと思いますが 言われました。 切迫流産だし、まだ初期だから うーんって感じだね。と。 やはり厳しいということなのでしょうか。 今も処方された薬は毎日服用しており、 赤ちゃんは週数通りですが胎嚢が 大きすぎるような気もしており 不安な毎日を過ごしております。 また今回4度目の帝王切開となります。 前回5年前に出産した際、4人目いけるよ!と言って頂き無事今回授かることができたのですが 調べれば調べるほど不安になることが書かれており不安になっております。 子宮破裂などはやはり確率的に 起こりやすいでしょうか。 また4回目というのはあまり症例がないのでしょうか? 8週、9週の頃のエコーを載せておりますので どう思われるかご意見頂けましたら 幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

13週で前期破水

person 30代/女性 -

13週の夜中突然びしゃっとした感覚があり起きるとシーツに浸みるくらいぬれていました。出血も混ざっていたし尿とは違っていたので破水だと思い、次の日にすぐ病院へ行きました。羊水反応がでてエコーにも羊水が少ないのも写っていましたが、まったくないわけではなかったので妊娠継続して入院になり張り止めと抗生剤を一日二回投与して様子を見ています。抗生剤は明日から飲み薬にかわります。お腹の張りは初日に少し感じた程度でその後はなく出血もありません。いつも下着は湿っぽく羊水反応はでています。破水する三日前に似たような水っぽい出血があり病院に行って先生には破水では?と聞いたのですが風呂の水かなにかと言われ特に羊水検査はしませんでした。入院の日の血液検査では感染症はみつかりませんでしたが、最初の破水っぽい出血から三日も経っていたので影響が気になります。今抗生剤を飲んでいても今後感染症は起こるのでしょうか?どれくらいの確率なのでしょうか?先生からはこの週数の場合今後は厳しいと言われて毎日不安で眠れません。羊水は安静にして増える事を願うのですがこの先起こるかもしれない感染症が気になります。検診は三日に一度でその時に膣を洗浄するくらいなのですが毎日洗浄しなくても大丈夫なのでしょうか。 赤ちゃんは今のところ問題ないのですが狭そうで元気がないように見えます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)