早発閉経のホルモン治療とIVFと更年期障害治療
person30代/女性 -
早発閉経と言われました
ホルモン治療をしても20から30%の妊娠率だそうです
そこでIVFをすすめられました
私は別居していて離婚を考えてる状態です
そこでこんなことになってしまったので一般的な不妊治療として体外受精がまだできません
なのでホルモン治療をして採卵だと、20個も卵を取らないといけないので大変な思いをしてやらないといけないと言われました。それには10年かかると言われました。なぜ10年かかるのですか?
それと、パートナーがいるなら3分の1の個数、6個くらいで済むと言われました。
それはどうしてでしょうか?パートナーがいると3分の1で済むのはパートナーとの受精卵を凍結するという意味で解凍するのに成功率があがるから、卵子の方が解凍するのに3分の1の確率で失敗するから、3倍の20回近く取らないといけないってことで合ってますか?
その点、IVFだと卵胞が卵巣に残ってる全てそのまま取っておけて採卵は痛い思いをせず取れるし卵子の数が全然違うってことで、IVFは50%に成功率があがるってことなのでしょうか?IVFは成功率が50%だと説明されました。
それと、凍結するにも卵子より卵巣の方が安く済むと言われましたが、卵子はその個数分凍結するから全部合わせると卵巣1つよりも高くなるということでしょうか?
ホルモン治療は更年期障害用のもありますが、それは不妊治療のとは別で、更年期障害用のをやった影響で卵胞が育ったりはしないのですよね?
更年期障害の症状や弊害を予防するためには、不妊治療のホルモン治療やIVFとは別に更年期障害のホルモン治療は別でやるものですか?なんにもそのことについては説明されてません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





