検索結果:2,016 件
2019に卵巣がん 経過観察中 症状が出てからほとんど毎日カロナール服用 31日 夜に発熱 熱を測ると37.7度 症状は喉が白く、咽頭の腫れ、鼻詰まり、倦怠感、動悸 上37.7 下36.5 1日 夜中平熱まで下がるがキツさで眠れず、ポカリを飲むと吐き気も 朝になってから発熱外来へ喉、インフルの検査をするも両方陰性 病院の薬局で検査キットを購入 薬は トランサミン錠 アスベリン錠 喉の痛み、キツさ、だるさ、鼻詰まり 上37.8 下36.5 2日 夜中熱で目が覚める 検査キットを昼に試すも陰性 だるさ、熱、喉の痛みは昨日より少し良くなる 鼻詰まり 上37.7 下36.5 3日 夜中キツさで目が覚める この日は一日平熱 鼻詰まり、喉の痛み、咳、声が枯れる 体調も良かったため入浴 上36.9 下36.5 4日 熱がぶり返す 一日平熱まで下がることなく、ほとんど37度台 鼻詰まり、声が枯れる 咳が酷くなる 上37.6 下36.5 5日 夜中熱で目が覚める だるい、声が出ない 咳が酷く痰がからむ 上37.5 下36.6 6日 夜中咳で目が覚める 処方された薬を飲んでも症状が快方へ向かわないため 病院へ 診察、肺のレントゲン、血液検査 コロナではないとのこと 肺は綺麗 喉はまだ白い CRPは5.7 白血球は6300ぐらい 細菌感染を起こしてるが治りかけではないか もう一度熱が出るかもとのこと 薬は 抗生剤(サワイ) トラネキサム酸錠 アンブロキソール塩酸塩錠 レスプレン錠 上37.0 下36.4 7日 夜中咳で目が覚める 朝からキツさがある 昼過ぎから熱が出始め 3時頃に38.4度 21時頃には38.8度 37度台後半から38度台が続きキツさ、倦怠感、咳、ふらふら もらった薬を飲んでから体調がさらに悪くなった気がして不安です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
既往歴 小児喘息→気管支炎喘息→アスピリン喘息併発。基礎疾患者。朝晩のステロイド吸入と寝る前にモンテカルストを服用。 2015年 11月第一子出産翌日に左顔面麻痺発症。ベル麻痺と診断。半年後完治。 2018年 3月肺炎と気管支炎喘息のため10日間の入院。その前に40度前後の発熱、重い頭痛が1週間続き、抗菌薬も効かず喘息発作も大発作まで出ているため救急外来受診。そのまま入院。その際にカロナール を解熱剤で頻回使用したのがきっかけで喘息が併発したと言われ、その後アスピリン喘息と診断。 その後は2ヶ月に一度かかりつけ呼吸器科に受診し喘息コントロール。 ーー 背景として 先週12日から1歳娘が発熱し、小児科、耳鼻科受診し、中耳炎と診断。症状は鼻水・咳・発熱のみ。水曜まで40度近くの高熱が続き、木曜から平熱に戻り症状も治る。 ーー 本人 18日 日曜朝から喉の痛みを認識。平熱。かかりつけ呼吸器科医から渡されていた、薬(トラネキサム酸、ムコダイン、ムコサール)を朝から服用。夜に37.2度と発熱、顔面痛、もあるため薬追加(クラリス5日分)ソランタールも服用。寝る前に麻黄湯。 19日 月曜朝。鼻詰まりもあるが、36.6度のため出勤。昼間体温36.5度。仕事中はくしゃみや鼻水、涙目が目立っていた。帰宅後37.3度。同様に薬を服用し就寝。 20日 火曜朝。鼻閉のみ。熱は36.5度のため出勤。昼間体温36.6度。仕事中は後鼻漏で咳が出て痰が出る。鼻閉。帰宅後37.2度。同様に薬を服用し就寝。 21日 水曜朝。鼻閉あり。熱は36.3度。耳痛もあるので午前中に耳鼻科受診するも発熱外来コロナPCR検査のみで帰宅後自宅安静。午後より発熱。最高38.8度。18時ごろまで悪寒。20時コロナ結果 陰性-
1人の医師が回答
16日木曜夜出張先ホテルにて睡眠中寒気で起き、くしゃみが酷くハウスダストかな?と思い、 17日金曜朝寒くお風呂に入るも身体が温まらなく仕事に向かうも、常にサラサラした鼻水が垂れてティッシュを話せない状況。アレルギーの薬を飲むが効き目がないので常備していたピーエイをお昼に飲むが止まることは無く夜家に戻るも少し咳も出始める。熱は37度前後の微熱 18日土曜日午前掛かりつけの病院に行き上記症状を説明。風邪かアレルギーか?ピーエイや喉の炎症とめを処方してもらい服用するも午後より咳も酷くなり、黄色い痰も出始める。 19日日曜日朝方、寒気で起きて熱を測ると38.9度で重ね着して寝る、その後日曜診療してる病院にて本日午前受診し、インフルエンザの検査を行うも陰性。上記症状を伝えるが、多分、喉からの風邪では。インフルエンザの可能性は低いが明日もう一度検査をする事を勧められる。食欲もあり、現在は身体がだるい、耳の裏が少し痛い、熱は一度下がるが37度から38度の間。カロナール、トラネキサム、フロモックス、アレグラ、デキストロメルトファン臭化水素酸塩を処方され、とにかく愛想の悪い先生でカロナール飲むと熱は下がるけど治ったわけでないのでと言われました。明日は朝から予定が詰まっており、もしインフルエンザを疑うとしたら本日も高熱になるのでしょうか? その為、カロナールは飲んでいません。 インフルエンザは高熱から始まると聞きますが大量の鼻水から微熱、咳、高熱となるのでしょうか。 また、7ヶ月の息子も鼻水から微熱に始まり現在は37.7度の熱です。今週は出張で金曜夜も別室にて寝ましたが、私からうつったのでしょうか?
9人の医師が回答
急に喉が痛くなってから風邪のような症状に至っています。 3/6 夜 急に喉がイガイガする。風邪症状等、熱もなし。 3/7 イガイガ治らず、より痛みが強くなる。喉が腫れてる感有り。飲み込むと違和感。他風邪症状、熱も全くなし。食欲も有り。喉が痛くてなかなか眠れず。 3/8 喉のイガイガ、痛みが強く耳鼻咽喉科受診。問診&口と鼻の中を診られるのみ。 この時点でも熱や鼻水、くしゃみ、咳など全く無し。医師からは咽頭がガッツリ腫れている、鼻は腫れてないと言われ診断名なし。熱がない事を確認され、飲み薬で様子見るよう言われる。 3/9 喉は変わらずイガイガと痛く、ムズムズした感じで咳が出そうにる。熱なし。食欲もあり。 3/10 喉の痛みあり。咳が出始め、酷くなる。熱は36.7〜37.3くらいの間。食欲あり。 処方された薬 1. セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg(朝昼夜1錠ずつ、1日3回) 2.アンブロキソール塩酸塩錠15mg (朝昼夜1錠ずつ、1日3回) 3. トラネキサム酸250mg (朝昼夜2錠ずつ、1日3回) ↑これらは5日分処方され、飲み切るよう言われました。 あとは頓服で、ロキソプロフェンNaをもらいました。 3/8に突然喉の痛みから始まり、他風邪症状がなかったのですが、現在は喉痛と共に微熱、咳がある感じで咳が1番酷いです。 お尋ねしたいのは... 1. ここ数日かなり花粉が酷かったのですが、花粉症でもこのような症状はありますか?花粉症の自覚は無く、検査もしたことはありませんが... 特に、咽頭がかなり腫れて飲み込むと痛いくらいの症状になるのは花粉症でもよくあることでしょうか? 2. 熱は大したことがなく、酷い倦怠感もありませんが現在咳が酷く喉の痛みも続いています。もしかしたらコロナやインフルかな?と思ったのですが...(どちらも検査はしてません) 仮に検査してインフルやコロナだった場合、自然治癒は可能でしょうか?自然治癒に任せることで後々後遺症になったりするのが怖いです。今は咳のしすぎで喉と肺(胸?)辺りが痛いです。 まずは耳鼻咽喉科で頂いた薬を飲み切る5日間様子見するつもりですが、早々に内科に行った方がいいのか悩んでいます。 3. もしコロナやインフルだった場合、頂いた上記の内服薬3種は服用していても問題ありませんか? また、頓服のロキソプロフェンnaはもしコロナだったらロキソニン系は脳炎?のリスクが上がるから良くないと聞いたことがあります。(カロナールが適しているとか) コロナかどうかわからない場合はロキソプロフェンnaは飲まない方が良いでしょうか? ※私自身インフルとコロナのワクチンは5年程打っていません。 4.今妊娠していない、と問診で答えました。ですがよく思い出したら今回の排卵日直後に避妊無しで夫婦生活をしてます。 可能性はかなり低いですが、もし妊娠してた場合、上記の内服薬や頓服は悪影響がありますか? ちょうど生理予定日(3/16)辺りに上記の内服薬を飲み切る予定です。 5. 最初に喉の異変があって5日目ですが、今更コロナの抗体検査を受けたら反応するものでしょうか? たくさんすみません。 いずれかだけでも教えて頂けたら助かります。よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
おはようございます。 いつもお世話になりありがとうございます。 木曜日の朝に喉の痛みがあり時間が経つにつれて喉の痛みがかなり酷くなったので金曜日朝イチで内科を受診しました。熱はありません。 咽頭炎だろうとの事でムコダイン・トラネキサム酸・カロナールを処方してもらいました。 翌日の土曜日から鼻と咳の症状も出始めて本日日曜日の朝からは鼻のかみすぎとかではない炎症がある様なヒリヒリとした痛みがあります。黄砂などのアレルギーがあるのでそうなのかな?と自己判断ですが思っています。 一旦市販薬でと思っていますがどういった物を使うのがいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。
13人の医師が回答
11/29胃部不快感とだるさがあり、その日夜中37,4の熱、刺すような喉の痛みがでて、市販薬を飲んだところ多少良くなりましたが 12/1内科を受診しコロナ罹患がわかりました。ゾコーバとトラネキサム酸、カロナールが処方され飲み切る前より夜中咳こむようになり再度受診、咳止め、痰切り薬、カロナールが1週間処方されそちらを飲んでおりますが、咳が夜中だけだったのが昼間も出るようになり喉の痛みも再燃しております。痰に薄く血の線も混じっています。 だんだん症状がひどくなっておりますが予定があり自宅を離れております。 4,5日中には自宅に戻りますが市販薬の服薬しても良いのか、どのようにすれば良いか途方に暮れています。
8人の医師が回答
3日前から左側の強い喉の痛みがあり、唾を飲むだけでも強く痛みます。耳や歯への放散痛も常にあります。 耳鼻科で扁桃周囲炎の可能性を指摘され、抗生剤を内服中です(現在開始から約31時間)。 発熱はなく、呼吸は問題ありませんが、とにかく痛みが強く、扁桃の腫れも一日ごとに膨らんできています。 昨日耳鼻咽喉科に通院し、鼻ファイバーで声帯付近の炎症は確認されませんでした。 昨日処方されたお薬は下記です。 ✴︎アモキシシリンカプセル250mg * オーグメンチン配合錠250RS 375mg * カロナール500mg * トラネキサム酸 カロナールでは全然痛みが軽減されませんでした。 画像から扁桃周囲炎の重症度、扁桃周囲膿瘍の可能性や穿刺や切開の必要度についてご意見いただきたいです。画像は今日の最新の状態です。 明日明後日様子を見るか、明日再度受診した方がいいかも教えてください。 持病(微小変化型ネフローゼ寛解中)で、プレドニン1.5mg、ブレディニン150mg、(pmdd)でレクサプロ10mgも服用中です。
4人の医師が回答
49歳男性、身長189センチ体重98キロです。 症状が長引き苦しいです。良い服用があればご教示お願い致します。 9/2〜喉の腫れと痛み発熱37.5℃。かかりつけ医の内科で、コロナ、インフルの検査実施、結果陰性で、トラネキサム酸、カルボシステイン酸、ロキソプロフェンを服用。 9/3は更に熱が上がり38.7℃、喉の腫れが酷く、食事や唾の飲み込みが出来ない状態と痛みで不眠。 9/4再受診、同じ内科で同じ検査、結果陰性。薬をセフジトレン、トラネキサム酸、ロキソプロフェン服用。 症状変わらず、発熱37.8℃ 9/5 別の耳鼻科へ受診。コロナ、インフル、溶連菌検査実施、結果陰性。咽頭炎と診断、薬はトラネキサム酸、カロナール、ベタメタゾン、レバミピド、アモキシシリン、オーグメンチン、を服用。 一旦下熱、喉の腫れも引いた様な気がしたが、9/12再発、扁桃の腫れと発熱、薬でジェニナック、カロナール、レバミピド、ベタメタゾンを服用。症状は微熱が続き、扁桃の腫れが続き、9/16耳鼻科に再受診して、扁桃周囲炎であり、切開をした。薬はカロナール、レバミピド、ベタメタゾン、ラスビックを服用。 現在は37.2℃程度の微熱、扁桃の腫れ、咽頭の腫れがある状況です。 切開した場所からは少しずつ膿が出てますが、快復しません。 体重は93キロまで減り、不眠が続きます。 9/16 の薬ももう終わる為、別の抗生物質に変えた方が宜しいでしょうか? また、別の原因が考えられますか? どうぞ宜しくお願い致します。
咽頭痛と下痢の同時発症についてのご相談です。 8日に同居家族が喉の痛みと鼻水で受診したところ咽頭炎と言われました。 そして10日に私も喉の痛みと鼻水と倦怠感が出てきました。 11日も喉の痛みと鼻水と倦怠感が続くので内科を受診しました。 そして内科から帰宅した途端、水下痢が始まりました。 抗生剤が出ましたが飲む前から下痢です。 診察はコロナの検査や採血はせず喉を見ただけです。 喉が赤いと医師は言いました。 オーグメンチン サワシリン ミヤBM トラネキサム酸 カロナール 鼻水の薬が出ました 1週間分出てそれでも良くないならないならまた来るようにと言われました。 今まで喉の風邪と下痢が同時に出たことはなく普通の風邪なのか不安です。 テレビで話題のハンタウイルスも風邪症状と胃腸症状から始まるとテレビであり不安が過ぎります。 よくある風邪や胃腸炎ではない特殊な感染症なのかと不安です。 なお、現時点の症状は鼻水、咽頭痛、倦怠感、下痢です。 頭痛、咳、関節痛、悪寒、腹痛、吐き気はありません。 また私は平熱は高いです。 健康な時でも37.3は出ます。 そして喉鼻症状が出てきてから数回に渡り検温してますが36.8〜37.5です。 それなのにこの倦怠感もよくわかりません。 これらは何が考えられるでしょうか? また再診は必要でしょうか? よろしくお願いします。
11人の医師が回答
39歳 女性です。 15歳と12歳の子供2人います 普段から体温が高く37.2〜3でも調子が良く元気に働けていましたが 2月中旬頃から体調が悪くなりそうな予感があり3/7に37.8℃になり3/10まで37.6〜8になっていました。症状は微熱、倦怠感、頭痛、鼻水でしたが3/11に平熱に戻り仕事復帰したところ3時間働いた所で倦怠感、身体の痛みで動けなくなりました。 2月下旬頃から食欲が落ち込み本日まで3キロ程落ちました。 その後、12日(この日の体温は36.6)に鼻の奥が痛くなったので耳鼻咽喉科で検査してもらったところ上咽頭炎という診断でBスポット治療とセフジトレン ピポキシル錠、トラネキサム酸、カロナール錠、クレマスチン錠を処方してもらって服薬しています。 倦怠感が全く取れず、水分を飲んでも喉の渇きが満たされている感じもなく、水、白湯、スポーツドリンク、お茶と色々飲んで飲みやすいものを探しています 熱いと思って体温を測って37.0℃以下が多く発熱という感じではありません 卒入学シーズンで、まだまだ行事が多くこの状態がいつまで続くのか不安です。 周辺の内科は、あまり受診したことがなく何科に受診したら良いのか、耳鼻咽喉科で貰った薬を飲み切るまで様子見した法が良いのかどこに相談したらよいのかわからずこちらに相談させていただきました。 読みづらくて申しわけありませんが宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2016
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療