続く微熱と体調不良の不安
person30代/女性 -
39歳 女性です。
15歳と12歳の子供2人います
普段から体温が高く37.2〜3でも調子が良く元気に働けていましたが
2月中旬頃から体調が悪くなりそうな予感があり3/7に37.8℃になり3/10まで37.6〜8になっていました。症状は微熱、倦怠感、頭痛、鼻水でしたが3/11に平熱に戻り仕事復帰したところ3時間働いた所で倦怠感、身体の痛みで動けなくなりました。
2月下旬頃から食欲が落ち込み本日まで3キロ程落ちました。
その後、12日(この日の体温は36.6)に鼻の奥が痛くなったので耳鼻咽喉科で検査してもらったところ上咽頭炎という診断でBスポット治療とセフジトレン ピポキシル錠、トラネキサム酸、カロナール錠、クレマスチン錠を処方してもらって服薬しています。
倦怠感が全く取れず、水分を飲んでも喉の渇きが満たされている感じもなく、水、白湯、スポーツドリンク、お茶と色々飲んで飲みやすいものを探しています
熱いと思って体温を測って37.0℃以下が多く発熱という感じではありません
卒入学シーズンで、まだまだ行事が多くこの状態がいつまで続くのか不安です。
周辺の内科は、あまり受診したことがなく何科に受診したら良いのか、耳鼻咽喉科で貰った薬を飲み切るまで様子見した法が良いのかどこに相談したらよいのかわからずこちらに相談させていただきました。
読みづらくて申しわけありませんが宜しくお願い致します
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





