精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

不妊治療について

結婚して2年近く妊娠しないため婦人科を受診しました。 多嚢胞性卵巣と診断され不妊治療を開始しました。 クロミッドを服用し、3回タイミング療法を試みましたがいずれも妊娠しませんでした。 主人の精子も先生に診てもらい、単位はわかりませんが5,000以上はありそうだし運動量も問題ない、とのことでした。 現在4回目の周期です。クロミッドを処方され飲んでいます。 以前の周期は38日〜40日でしたが、クロミッド服用後は30日〜32日になりました。 今週末、卵管造影をお願いしています。 卵管造影をすると6ヶ月のゴールデンタイム?というのをネットで見て、先生に聞いたところ卵管の通りが良くなって妊娠する可能性が高くなることはある、とのこと。 治療開始より妊娠を強く希望していることは伝えていたのですが何故初期からこの検査を勧めてもらえなかったのだろう、と少し疑問に思いました。 今回質問させていただきたいのは、3点です。 (1)卵管造影のタイミングは通常このくらいの期間タイミング療法をしてダメだった場合に行うものなのでしょうか? (2)クロミッド服用4周期目になりますが、もしダメだった場合このまま飲み続けても身体に影響はないのでしょうか? (3)フーナーテストも受けたほうがいいでしょうか? 精神的にも滅入っており通院がかなり苦痛になっています。 少し治療を休もうかとも思うのですが、主人も私もとても子供を望んでいるので治療を休むことが怖いです。 周りと比べてはいけないとはわかっていても、後から結婚した友人の妊娠報告を受けるとやりきれない気持ちでいっぱいになってしまいます。 愚痴っぽくになってしまい申し訳ありません。 上記3点、ご回答いただけたらと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

毎日不安でどうしようもないです。どうしたら安心できるのでしょうか。文章がまとまらずごめんなさい。

person 20代/女性 - 解決済み

12月26日(日)ゴムあり挿入のみの性行為(コンドーム有りでも膣内に射精は怖かった為、挿入行為後コンドームを外し手で扱き射精させ、口腔内で受け止めました。しかし外したコンドーム内にはガウパー液があったと思います ↓ 性行為から16日後婦人科にて尿検査(妊娠検査)をしていただき、陰性。 ↓ 性行為後から22日後に再度婦人科の尿検査、陰性。 行為後もコンドームの方に水を入れ確認しましたが穴も空いていなく破損などありませんでした。 しかし余程の心配症で行為から数日後にも再びコンドームに水を入れ確認しました。確実に水を入れて確認した日が1/2、1/5だったはずです。 最後の性行為から3週間以上経っての婦人科さんでの検査だったので妊娠はしてないと安心しでいいと思ったのですが、コンドームに水を入れて確認した際カウパー腺液が残っておりそれが手に付着しその後シャワーにて陰性を洗う際触れてしまい妊娠してしまったらどうしよう、シャワーの蛇口をひねる際もともと手についてた液が再びシャワーをひねる際付着しその手陰部に触れていたらどうしよう、カウパー腺液がついた手でトイレに行きその液がトイレットペーパーにつき膣の奥まで拭いていたらどうしよう、などだったらどうしようもしかしたらこうだったかもしれないなど精液に対しとても恐怖な感じてしまい、自分で自分を脅迫するような感覚に陥ってしまっています。 一年半ほど前からフリウェルLDを毎日定時にしっかりと飲んでおり飲み忘れもなく嘔吐したこともないのですが、こう言うことを考えだしてからもしかしたらちゃんと飲めてないんじゃないか、知らない間に下痢をし効果を下げてしまってるのではないかなど考えてしまいます。 コンドーム内に入ったガウパー液内の精子はどのくらい程生きているのでしょうか、また上記の内容で妊娠の可能性はまだあるのでしょうか。。

4人の医師が回答

妊娠希望者のチョコレート嚢胞の服薬治療について

person 30代/女性 - 解決済み

私は30代男性、同じく30代の妻のことについて質問させてください。 人工授精にて1年ほど不妊治療に取り組んでいます。 妻には軽度の子宮内膜症(片方に3cm程度のチョコレート嚢胞)があり、かかりつけ医から 「今度生理になったら一度、人工授精を中断し、4か月間薬を飲んで治療しましょう。」 と言われたそうです(私は説明に立ち会っていません)。 おそらく「ディナゲスト」という薬の服用を前提としていると思われるのですが、本当に望ましい治療方針なのか大いに疑念を抱いています。 まず、そもそも4ヶ月間も妊娠に向けた治療を中断することに心が折れています。 そして、少し調べたところ、「ディナゲスト」の本来の主眼は生理に伴う苦痛を軽減することであり、チョコレート嚢胞の縮小は二次的な目的のような印象を持ちました。 私の精子に妊娠を阻害する異常はなく、妻もチョコレート嚢胞以外に異常はない状態です。 医師の方針としては服薬によりチョコレート嚢胞を縮小させた後に人工授精を再開させたいのだと思うのですが、4ヶ月も服薬して本当に妊娠し易くなるほどチョコレート嚢胞が縮小するか正直疑問です。 4ヶ月浪費するのであれば、すぐにでも体外受精に切り替えた方が良いのではと思えてなりません。 今度、私も妻に同行し、主治医のお話を聞くつもりですが、他の先生のご意見も賜りたいと思い質問いたします。

2人の医師が回答

多のう胞性卵巣、生理不順

person 30代/女性 -

生理不順で通院、血液ホルモン検査、エコー検査で、先月多のう胞性卵巣と診断されました。先生は、軽度だと言っていましたが。もともと生理不順でしたが、計りだした基礎体温もガタガタ、排卵もうまくいってないようです。先月そのホルモン検査をする為に、デュファストン服用で生理をこさせて検査をしたのですが、それから1ケ月経つので、またデュファストンをだされて、今生理がくるのをまっている段階です。次生理がきたら、排卵誘発剤を飲むことになっています。 私は妊娠希望ですし、その旨を先生にはお伝えしています。ただ、卵菅の通りや、主人の精子の検査なども、早くやっておきたいなと思い、今後の検査や治療のことを先生に聞いてみたら、まずは排卵をきちんとさせないと、どうにもならないから!と、強く言われしまいました。よほど希望するなら他の検査もするとのことでしたが。 排卵がなければ妊娠できないこともよくわかっているのですが、妊娠できるのか不安感と焦る気持ちがいっぱいで、他にも異常がないかを早く検査して、異常があればその治療も早くしていきたいと思っているのですが、普通は1つ1つ検査や問題を解決していかないといけないんでしょうか?私の焦りすぎでしょうか?今通院してるところは不妊専門ではないので、やはり不妊専門のクリニックに通ったほうが、検査や治療も早いのではないかと、どうしたらいいか悩んでいます。ちなみに、セカンドオピニオンで他の病院に通いたいとか、今通ってる病院の先生には言いづらいですが、隠さず言ったほうがいいですか?

1人の医師が回答

ノルレボ錠服用についてです。

person 20代/女性 -

こんにちは。相談させて頂きます。 お医者様も、お忙しいとは思いますがご回答頂けたら有り難いです。 今回は緊急避妊のノルレボ錠についての相談です。 最終生理が4/13~6日間程でした。 生理周期は28~30日です。 (日にちを管理している携帯サイト2つでは、30日と出ています。) 排卵予定日は4/29日と出ています。 本日4/26の朝方(5時頃)に性行為がありました。 普段はコンドームにて避妊していますが、排卵日も近かったので、コンドームと膣外射精で行為をしました。 ですが、外に出してからゴムを外そうとした際にゴムが破けていたことに気がつきました。 膣内で射精はしていないのですが、中で破けていたと思われるので我慢汁などの妊娠の可能性と、外に出したからとはいえ膣から下腹部あたりにかけての場所での射精だったので、手や何らかの際に精子が付着してしまった可能性もあると思い、朝一で病院に行きノルレボ錠2錠を処方してもらいました。 帰宅後、2錠すぐに服用しました。(9時半頃だったので、行為から経過4時間後くらいです。) もし28日周期で回っていたのなら、排卵日は26日や27日あたりになるので不安です。 ノルレボ錠での妊娠回避は100%ではないことは存じておりますが、不安な為相談させて頂きました。 やはり排卵日に重なっているので、ノルレボ錠を飲んでも妊娠の確率は高くなってしまうのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。(_ _)

1人の医師が回答

不妊治療について

person 30代/女性 -

夫婦共に問題があり、不妊治療をしています。 私は、左卵管閉塞・黄体不全、旦那は精子の数・運動率が悪いです。 今月から病院を変えたのですが、治療についてあまり説明がなく聞いても詳しく教えてもらえません… 以前の病院では、5日目からクロミッドを1日1錠を5日間内服、8日目からhmg75単位を状態をみて4・5日打ちhcg5000単位で排卵させ翌日人工授精、その数日後に卵巣確認しhcg5000単位打ち、予定日までルトラールを1日2錠内服していました。 新しい病院では、3日目からセロフェン50mgを1日2錠を5日間内服し7日目からhmg150単位を1日おきに2回打ち(病院の休みが挟まった為)hcg5000単位打ち翌日人工授精しました。 人工授精後、6日後の昨日診察があり排卵はされているとの事でした。 しかし、基礎体温が上がりきらず1度は36.85まで上がったのですが他の日は36.50〜36.65をウロウロしてます…先生に聞いても大丈夫の一言で黄体ホルモンの補充は必要ないと言われました。 昨日の夕方から、下腹の痛みが出始め食欲もなくずっと横になってます…薬を飲むまではいかないのですが今まではこんな痛みは出た事がありません。 次は来週の土曜日の判定まで診察はありません。 この痛みは大丈夫なのでしょうか? 黄体ホルモンの補充はしなくて大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

クロミッドの長期間服用について

person 30代/女性 - 解決済み

4月からクロミッドを処方され、その周期にすぐに妊娠しましたが、化学流産でした。その後、不正出血が続いたため、休薬し、6月からの本格的な生理でまたクロミッドを飲み始めました。ですが、まだ妊娠には至っていません。9月12日に月経がきたため、昨日受診したのですが、その際、最近月経の量が少なくなってきたこと、を伝えると、クロミッドの副作用でそういうことがあるが、着床出来る厚さに毎回なっているので、心配はいらないので今回も服薬して大丈夫です と、処方されました。主治医の言葉を信じて良いとは思うのですが、不安です。ここで質問なのですが、 1、どれぐらいの長期服薬でクロミッドの副作用が出てしまうのか、教えて欲しいです。 2、主治医曰く、もし子宮内膜が薄くなったら厚くするエストロゲンの治療もあると言っていました。それは一般的に飲み薬での治療なのでしょうか? 毎回排卵時期になると、卵胞チェックをしてもらっているのですが、今回は、そういう通院もプレッシャーになってるかもしれないので、基礎体温見て、下がった時や前後にタイミングとっていただくので大丈夫です と言われました。実際、プレッシャーや仕事のストレスなども重なり、防御?が働いて、精子を受け入れにくくしてしまうこともある と言われました。でも、ストレスのない生活なんて考えられません。そういう生活を送るにはどうしたらいいのか途方に暮れています。 9月12日の診察で、主人も不安がっていたので一緒に行き精液検査をしてもらいましたが、異常はありませんでした。

1人の医師が回答

膣がチクチクする

person 20代/女性 -

3月29日午前、26日ごろからの膣の痒みと違和感で婦人科へ。 カンジダたねと言われ1週間以上効く薬を入れてもらい1週間後は休診のため2週間後にまた来なさいといわれる。 (なった原因は子作りの為精子を膣に入れたまま横になっていたらそのまま寝てしまう…というのが排卵前3日間続いた為だと思われる。初めてのカンジダです。その他性病になったことありません。性行為は旦那以外経験がありません。) 同じ29日午後、親知らず抜歯し、抗生物質処方され、抗生物質飲むとカンジダになると言われたので悪化が心配で、31日再度確認に婦人科へ行く。 1週間以上効く薬だから大丈夫だけど、念のためエンペシド膣錠出すねと言われ、31日、4月1日、4月6日に自分で入れてみる。 4月2日~4月5日まで入れなかったのは痒みがおさまったため。 6日は痒みも違和感もないが、念のため入れてみた。 8日、痒み無いのに、おりもの出る、臭いはない、カンジダ悪化?と思っていたら、4月9日夕方頃膣口にチクチク痛みが出始め本日10日も痛みは治まらない。 土曜日の婦人科に行くまで不安です。残っている膣錠いれた方が良いですか?悪化してるんでしょうか? それとも他の病気ですか? 今月の生理予定は12日。

1人の医師が回答

排便痛と子宮内膜症と妊活について

person 20代/女性 -

今回4つ疑問がありご相談させていただきました。 1)2.3年前から生理前だけ排便痛がひどく、立てない時もあるのですが 子宮内膜症の疑いはあるのでしょうか。 2)妊活中レディースクリニックで超音波検査と子宮がん検診、卵管造影検査はしたのですが、他に何の検査をすれば子宮内膜症かどうかわかるのでしょうか? 3)生理が重く、1〜2日は鎮痛剤必須なのですがピルを何ヶ月か使用するとその後に妊活を再開したら妊娠率が上がると聞いたのでしょうか本当でしょうか? もし本当でしたら何ヶ月くらいピルを飲むべきでしょうか? 4)以下のような状況なのですが 他に何が考えられるでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。 レディースクリニックで不妊治療中ですが 半年後に陽性がでるも化学流産でした。 その後現在で一年半経ちますが一回も妊娠できず治療中です。タイミング6回してからステップアップして人工授精を2回しましたが成功せずでした。卵管造影検査も詰まっておらず、人工授精の時に左の卵管が90度に曲がってるところがあって行為時の精子は問題なく進むだろうが人工授精時の管を入れる際は入れずらいと言われたことがあり毎回痛いです。 夫婦共に検査や数値に問題なく、考えられるのが私(妻)の方が痩せ型で太れず、たまに立てないほどの排便痛とだんだん重くなる生理で、、他にどのような検査をすれば何かわかるのか、妊活についてアドバイスもいただけると幸いです。お願いします。

1人の医師が回答

射精時の感度の急な低下

person 40代/男性 -

1カ月程前、自慰行為やSEX時の射精の感度が突然半減しました。同じ状態がずっと現在まで続いております。 精子が亀頭に来たあたりで感度が止まる感じです。つまり後半の感度が無くなったというか、後半に感度が止まるような感じになりました。 陰茎体の感度は変わらないのですが亀頭の感度がほぼ無くなったようなイメージです。 原因の候補が分かると嬉しいです。 ⚪︎生活面や体況 サプリ系はマルチビタミンとビタミンB系を適量で長期間摂取しております。 使用してる薬は市販の点鼻薬だけで、効果の強過ぎないものを選んでおります。毎日5回程度使用しています。 喫煙は紙タバコを毎日1箱20年以上でしたが、昨年末より電子タバコに変わり本数が30本ほどと増えました。 他は特に体調不良や健康診断でひっかかる事などはありません。しかし頻尿や頻便です。主に水分の摂り過ぎと思っております。1日4Lほどの水分を摂取しています。あと特保系のお茶を毎日飲んでいます。尿は1日10回程度、便は1日2回から5回で50%以上の確率で下痢になります。 それと残尿感はないのですが、尿の歯切れが悪いです。便器に長時間座っていると間隔を空けながら何度も尿が出たりする時があります。 体脂肪率は25%程で年齢は43歳です。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)