肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

身体が痛く中々骨シンチ出来ずのその後のご相談お願い致します、

person 50代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。その後状況につきまして丁度1年前にALP=480、ITCPコラーゲンテロ5.8で骨シンチを受け陰性肝臓も肝転移疑いがMRIで出ましたが無いようです、その後身体の激しくなる痛みで1月、2月寝ておりましたが、3月から再始動致しましていい1TCPコラーゲンテロ6.2アイソザイムぎりぎり基準値内です、骨が痛い為座薬やカロナールを常時使用してます、かかり医は骨シンチを紹介して頂けず、こちらのコーナーでdwbiisなどを紹介して頂きまして、3か所程お電話いたしましたが、卵巣癌や子宮体がんなどには判らないと言われました、後に再度かかりつけ医にMRIでも良いのでご紹介を頼みましたが、歩いてこれるんだから骨転移じゃないとか、紹介してなんでもなければ僕が恥をかくとか信じられない言葉を言われショックでした、それでも猛烈に背中痛とかがあり、検査センターで造影CTを撮りるよう言われ受診しました、結果骨転移は明瞭うではない、右肺腹側胸膜直下に収縮性変化を伴う網状変化を認める、右側乳癌温存療法による放射線肺線維症を疑うとありました、乳癌術後16年でもこのような事が起きるのでしょうか?右肺下様に4.5ミリほどのすりガラス結節を認め1年前と変わらないとありますが、高分化肺腺癌が除外できず、観察をと直ぐ紹介状を書くと乳紹介されましたが、卵巣腫瘍+子宮についての再発転移は明らかではございませんとあります。がん細胞は無いけど病名も無く卵巣がん患者さん達には疑問を呈されております。自分では卵巣や子宮からの骨転移+肝転移から。肺転移なのかなと心痛穏やかではございませんが、本来なら子宮を手術した病院紹介でしょうが、こちらは主治医には会えず、手術医にも会えず、逃げられてる気が致しますし私自身も2度と足を踏み入れたくない。やはり肺転移などをかくごすべきでしょうか?放射線被爆も心配です。

2人の医師が回答

身体の痒みとロコアテープの副作用との関連性はあるでしょうか

person 30代/女性 -

30代後半です。3日前にひどい腰背中の痛みがあったのですが、ちょうど家族の実家に泊まっており、家にあったロコアテープが効くから貼るようにと強く勧められて断れず、朝から夜(もしくは翌日の早朝)の間腰に1枚貼りました。 貼っている間は特に副作用と思われる症状はなく確かに腰の痛みも軽くなったのですが、今になってかなり強い効果のある貼り薬、しかも腰痛用ではないとわかり副作用が心配になっています。 というのも、 ・普段貼り薬を使用することがないためダメとは知らずその日夜頭痛があったためカロナールを併用してしまった可能性が高い(500ミリグラムを1錠) ・それ以降頭痛が治らず2日前には37度台後半の発熱があった(夜に発熱し翌朝には解熱) ・同じく2日前から膝の裏、すね、太もも、背中、お尻、肩、腕が非常に痒い という症状があるためです。 特に体の痒みが強く、日中は我慢できる程度ですが夜、とくにお風呂後にかなり痒く、また掻いてしまったからか痛みもあり、そのせいでだるい様な感覚や浮腫んでいる様な感覚まであります。市販の痒みを伴う乾燥性皮膚用のクリームと元々蕁麻疹で飲んでいるルパフィンを服薬して多少落ち着きます。 滞在したお家が一軒家でかなり冷えたこと、その分エアコンやこたつを使用していたこと、普段は仕舞い込んでいる寝具やパジャマだった事、寒くて寝ている時以外体を温める機能のある肌着を着用していたことなどが痒みの原因でかとは思うものの、ロコアテープが引っ掛かって不安です。しかも、カロナールを併用してしまったのでより心配になっています。 上記の状況で、腎臓や肝臓など重大な副作用が出る可能性は低いでしょうか?痒みは全く異なる理由からと考えるのが自然でしょうか?それとも皮膚科で血液検査等すべきでしょうか?何か素人でも判断できる症状の目安があればアドバイスをよろしくお願いします。

2人の医師が回答

飲酒なし軽度の脂肪肝、体重減少について

person 30代/女性 -

2021年12月背中が痛く体重減少と癌が怖かった為腹部エコーをして頂きました。 血液検査の結果は問題なかったのですが エコーにて軽度の脂肪肝を認めると記載がありました 医師には肝臓に脂肪がついてるから運動不足を気をつけてと話されました。 身長168cm 体重47キロです。 飲酒なし喫煙なし ここ数年育児のストレスから甘いものを定期的に食べたりしてました。 食事を食べても体重が減少しているのが怖くエコー前から夜中に飲食することも度々ありました。 5波から特にコロナが怖く繁華街に住んでいるのでまだワクチン打てない子供が心配でコロナ後出歩くことが少なく家事育児程度で運動も子供と散歩や公園くらいで特に6波の冬はあまり外に出ず運動不足だと思います。 血液検査は今月受けて 血小板 26 血液検査はAST19 ALT 15 コリンエステラーゼ 263 v-GT 16 食後すぐの採血だったためか 中性脂肪が184と高く出てしまいました。 12月のエコー時は中性脂肪も含め血液検査問題なしでした。 まだ食べても体重減少しているので脂肪肝が癌になっているのかなど心配です。 胸CTは異常なし 胃カメラ、大腸カメラは体重減少しているため今月受けた方がいいとで予約を取っています。大腸カメラは初めてですが胃カメラは現在ピロリ菌除菌失敗続きのため毎年受けてます もう一度エコーや肝臓のことを調べた方が良いですか? また甘いものを控えたり夜間の間食を控える、脂っこいものを食べない、なるべく運動するで脂肪肝は減っていくでしょうか。 将来的に癌化することや今癌化してないか心配です。 今後どのように気をつけていけば改善されますか その時のエコー写真を添付しております。

3人の医師が回答

息苦しさ、時折胸の痛み、食後の胃痛

person 20代/男性 -

まず、風の症状は一切ありません。 また、熱も2週間平熱が続いております。 具体的な症状ですが、10日ほど前から、仕事中同じ姿勢でいる時や自宅にいる時は起床後に息苦しさを感じます。 横になっていても体勢によっては息苦しさが増します。特に背中が圧迫されると症状が強く出ます。 また、常時ではないのですが、息を吸った時に、みぞおちに痛みが走り、浅く呼吸をせざるおえない時もあります。 加えて食後の胃痛も発生する状況です。 病院は3カ所受診しに行ったのですが、原因がわかりませんでした。 消化器科、循環器科、緊急病院(循環器科、呼吸器科)に受診に行きました。 行った検査は、エコー検査(腎臓、肝臓)、胸部CT、血液検査、心電図です。 いずれの検査でも、目立った問題がなく、唯一循環器科で、胸の上部を押された時のみ、痛みがあったので、炎症があるのではないかと言われました。 私としては、原因がわからず症状も悪化しているので、何でもいいので、原因追及と対策をしたいと考えています。 以上を踏まえて、質問が2点あります。 ・上記内容で具体的な解決法が分かりそうであれば、教えていただければ幸いです。 予想でも構いません。 ・緊急症状かどうかの受診のみであり、専門的な呼吸器科の受診はしていません。そこで、呼吸器科に行くべきかどうかと、消化器科で胃カメラはやっていないので、その必要性があるかも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

嘔気、眠気、疲れやすい40代主婦の原因

person 40代/女性 - 解決済み

44歳 主婦です。167センチ 53キロ 今週火曜起床時からムカムカ気持ちが悪い日が続きます。 1.2週間前から左の背中あたりが、痛いというより、チクチク凝っているような感じがあります。背部痛は、これまで1.2年の間に何度かあり、エコーしても検診でも異常なしでしたので、気にしていませんでした。 嘔気はつわり以来ないのですが、続くので水曜に内科に行き、胃酸を抑える薬を頂きました。症状はまだ変わりません。 昨日からはムカムカに眠気も多く加わりました。だるいというと大げさですが、動ける時は平気ですが、すぐ、眠気とだるさがあり横になります。 来週木曜に腹部エコー、胃カメラ、再来週に大腸カメラ予定です。エコー、胃カメラは11ヶ月ぶり、大腸は2.3年ぶりです。 それでも間に合いますか? それとも早く受診すべきですか? 55歳の友人が今月膵臓ガンが見つかり入院しているので心配です。 考えられる原因が知りたいです。 膵臓、腎臓、肝臓、糖尿、など今まで健診で異常指摘されたことはありません。 体重減少なく、尿の色も薄く、もともと黄色い皮膚ですが、白目は白いです。食欲あります。腹部痛なし、便の色は普通ですが、少しゆるめで、毎日2回出ます。おならも出ます。 嘔気、眠気、少しのだるさが気になります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

怠さについて至急回答お願いします

person 40代/女性 -

先週の土曜日から寒気がして37.6度まで上がり次の日下がり月曜日からだるさが酷くなり、水曜木曜と怠くて熱も微熱を繰り返してました。なんとか良くなってはきてますが背中にいきなり汗をかくこと、 だるさが酷いこと、治る時は治ってますが繰り返し起きてます。そしていつもはきちんとから生理が少し遅れいてまた違う感じでお腹も痛かったりしました。 昨日通ってる総合病院で血液検査をして全ての項目肝臓から腎臓、甲状腺機能等は全てやり何も引っ掛からなくて、医者は風邪の治りかけか、ホルモンバランスかな?と言ってました。 1.白血病が心配ですが血液検査でも異常ないしそれはないと言われましたが大丈夫ですか? 2.リウマチもだるさと微熱が出ると書いてあり疑いましたが、関節は足ツボ揉んでるので指の全部の関節が変な違和感はありますが、リウマチではないでしょうか?CRPは0.02で全然問題ないと言われました。 3.ここまで怠さが長く続いたことがないので心配症だしパニック持ちなので不安に陥ってしまいますが、あまり過度に考えすぎなのでしょうか?去年の今頃も同じ症状になってその時は4日くらいで回復しました。 今回はもう1週間になります。 何が考えられますか? 大きな病気は考えなくても大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

母の病について

person 60代/女性 -

先日、母が風邪をこじらせ、咳が続き、睡眠もとれないという事で、かかりつけの内科へ行ったそうです。 激しい咳の為、胸や背中が痛いというと、「肝臓が悪いのかも。」と薬を処方されたそうです。 二三日、様子をみていたそうですが、激しい咳は止まらず、我慢できずに再び受診。 すると、「喘息かもしれません」ということで、喘息の薬が出たそうです。 その薬を服用した後、母の言動がおかしくなったらしいのです。 夕方なのに、朝ご飯の支度をしなければ、と朝食を作り、父の帰りをじっと待っていたり、 夜、先に休むと寝室にいったのに、すぐに起きてきて朝ご飯をつくらなくちゃ、といってみたり。 母は7年前、肺ガンを患い、その為精神的に不安定になって、軽い安定剤は服用しています。 しかし、まるで、認知症のような行動に父は困惑し、母もなぜ、そのような行動をしたのか、その時はおかしいとは思わなかったといいます。 喘息の薬が原因なのでは?と私は思うのですが、医学的にどうなのでしょうか? 喘息の薬は2日のみで、すぐに中止したため、今はそのような行動はないようですが… 他の病院で血液検査をしたら、白血球の数が異常で、薬をすぐに止めるように言われたそうです。 また、咳の為、尿漏れが異常な程すごいらしく、参っています。 これも、様子見で大丈夫でしょうか? ご助言をお願い致します。

1人の医師が回答

卵巣腫瘍 不安です

person 30代/女性 -

血液検査で腫瘍マーカーが高く、今月中旬に婦人科でエコーをしてもらったところ卵巣腫瘍が見つかりました。右の卵巣が12センチほどに腫れていて嚢胞と充実性腫瘍(小さい)があるとのこと。来月中旬にMRを受ける予定です。 先生はたぶん良性かなともいわれましたが、自分では悪性ではと心配でなりません。 心配しすぎているせいか体調も悪く、1か月前より自分の口臭というか、内臓から臭気が上がってくる気がします。 両側耳下リンパ節に固いしこりもあります。 転移しているのではと心配しています。 腫瘍マーカーはCA125 45 CA19-9 700でした。 貧血もあります。先日大腸内視鏡した際以前よりも痛く、癒着もあるのではと思っています。 子宮も後ろへ倒れているとも言われ、自分ではチョコレート嚢胞ではと思っています。 ネットで見ると、12センチは大きいほうだし、茎捻転や破裂が心配です。 がんだった場合破裂で転移するのでしょうか。 肝臓の持病があるからなのか、薬も処方なしでした。 緊急性はないのでしょうか。 年末年始を挟むので病院も休みだし、あと4日ほどとはいえとても不安です。 不安のせいか腹部の張りも強く感じるし、背中まで痛みます。 卵巣がんの進行がはやいのではと心配になって相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)