6週2日心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:2,289 件

稽留流産の原因

person 30代/女性 - 解決済み

私は一人目を出産後、今まで3回の稽留流産の経験があります。そして、今新たに妊娠をしていましたが、昨日の診断でまた稽留流産との、診断となりました。その原因についてひとつ胸に引っかかることがあり質問です。 6週5日で心拍が確認でき、今回二週間後の8週5日での診察となりました。大きさとしては8週5日ほどの大きさに成長しているため、1日前くらいまでは成長していたとの診断でした。実は最初の検診の際に、先生より、少し子宮が後ろ気味なので、重いものを持ったり長い間歩かないようにと言われました。何度も流産していることもあり、昨日の診察までの2週間は家族にも協力してもらい、トイレや必要最低限の家事以外は、横になるか座っているかの生活をしていました。ただ、検診の前日、上の子の小学校入学説明会があり、車来場禁止のため、歩くよりはと自転車に乗ってしまいました。歩くよりは運動量が少ないとの判断をしてしまいました。10分弱の道のりでしたが、ほぼ安静の生活をしていたためか、すごく息切れをしてしまい、思ったより大変な、運動量という感覚でした。その日の夜、いつもよりつわりがひどく(その時はつわりと思いました)頭がクラクラして起き上がれない状態になり就寝し朝起きると通常に戻っていました。やはり自転車で息切れをした事が、流産の原因なのでしょうか。かかっている先生にも自転車に乗った事は話し、それはあまり関係ないと思うと言っていただきましたが、ここまで詳細に息切れをしたとは話せず、自分の中でやはりあのせいだったのではと自分を責める思いでいっぱいです。率直にどう思われるか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

切迫流産について

person 20代/女性 -

妊娠8週の者です。 6週の頃に心拍確認できましたが6週に1回・7週に2回赤い鮮血の出血があり(それぞれ3日程で止まりましたがまたドバッと出る感じです。)、主治医の先生からは切迫流産のため自宅安静と伝えられました。しかし昨日は家事で立ち仕事が多かったので、子宮がカチコチになるまで頑張って家事をしてしまいました。その後吐き気と生理痛のような痛みと寒さで子宮が硬くなる感じで、ぶるぶる震えながら布団の中に入っていました。 しかししばらくして旦那が夜中に酔って帰ってきて台所でドボドボ吐いていました。私はこんな状態なので嘔吐物を触りたくなかったので片づけてほしいとお願いしたのですが、彼は酔ってそれどころではありませんでした。お湯をひねっていたようで嘔吐物がお湯で湯気が立っていました。その後旦那はお風呂でも吐いており、お風呂でも嘔吐物に湯気が立っておりました。 旦那に掃除手伝って欲しいと懇願したのですが、怒って家から出て行ってしまいました。 それから私は窓開けて換気しながら片づけしましたがなんやかんやで朝までかかってしまい、その頃には体も冷え切って子宮はまた痛くなりました。 台所の嘔吐物の処理と、そこらへんにも散ってたので食器と流し台、食器置きを洗剤で洗って、 床やドアノブのアルコール消毒、家中の床を拭くのにかがんで力が入りました、 (1)アルコールも多少吸い込んでしまいました。。大丈夫でしょうか? 燃えるゴミ捨てに重いゴミを持って階段の往復2回行きました。 台所の嘔吐物は換気扇を回したので吸い込んでないと思いますが、(2)お風呂の嘔吐物は体が冷えてたのでシャワー浴びながら掃除しましたが湯気が出ていたので吸い込んでしまってはないか心配です。 この度重なる無理で自己嫌悪に陥ってます。(3)子宮がカチコチで痛くなってるのも心配です。 (1)(2)(3)が心配です。大丈夫でしょうか。。

1人の医師が回答

凍結胚移植2回目で陽性、9週で稽留流産

person 30代/女性 - 解決済み

30歳になってすぐ、2回目の採卵で15個中4つの胚盤胞が出来ました(顕微4aa.顕微と体外4bc×3)。ちなみに1回目の採卵時では15個中1個でした(顕微4bc)。全て5日目までの培養です。 1度目の移植は陰性、2度目の移植では4aaをホルモン補充周期で移植し、初めて陽性でしたが、9週のとき心拍停止を確認し、稽留流産となりました。 4aaと良好胚なだけに、非常にショックでした。 (1)次回は残っている4bcの3つのいずれかを移植予定ですが、1度目の移植で陽性が確認できているので、まだこの3つの胚盤胞でも妊娠の可能性は考えられるでしょうか? もちろん、絶対はないのはわかっていますが、1.2回目の採卵で、ほとんどが4bcと良いグレードではないので、心配です。 しかし、素人目でも、1回目の胚盤胞と2回目の胚盤胞を比べて見ても、2回目の方が圧倒的に綺麗なように見えます。先生方のご意見をお聞きしたいです。 ちなみに、私が通院している病院での成績では、30歳前半で5日目4bcと6日目4aaは同じ40%前後の成績とはお聞きしていたため、凍結時に4bcを廃棄するのはもったいないのでは?と言われ、残しました。 (2)次回の移植前に、採血でわかる不育症の検査(血液検査など?)してからの方が良いのでしょうか?不育症の検査に関しては、詳しくまだわかりませんが、次回の移植時期までに最短で望めるのであれば、したいと思っていました。 (3)2回とも顕微での移植だったので、次回は体外の胚盤胞が良いのか?などお考えはありますか? 写真を添付します。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠9週 ピンク出血 病院が休み

person 20代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠し、心拍確認済みの現在9週5日です。 お昼頃、トイレに行った際に赤っぽいピンク色の薄い出血がティッシュに帯状につき、6回ほど拭いても少量つきました。腹部の激痛はありませんが普段よりもチクチクした痛みがありました。 その後横になり30分ほど安静にしたあと再度トイレに行くと出血は収まっていました。 それから2時間後のトイレでは、おりものに赤褐色のものが一度混じっている程度で出血はないです。 腹痛は普段は一日に数回認識する程度ですが、出血してからはチクチクした痛みがあります 軽い腰痛もあります。 病院に連絡したいのですが午後からお休みで、出血も収まったので連絡するか迷っています。 今日まで切迫流産の診断を受けて仕事を1ヶ月ほどお休みしていたのですが、明日から復帰というタイミングで出血があり、病院に連絡できないまま1ヶ月ぶりの仕事に復帰するのが不安です。 現在出血も止まっており、腹痛もチクチクしますが激痛ではありません。 明日は予定どおり出勤し、病院が開いたら電話で連絡しようと思いますが、そのような対応でも問題ないでしょうか? 次回の診察が3週間後なので尚更不安です。

1人の医師が回答

受精日について

person 20代/女性 -

婚約中なのですが過ちをおかしてしまいました。 最終月経は4/7〜4/12でした。生理の周期は30日〜35日で平均32周期です。(だいたい30周期ですが、32や35周期の月もぁりました) 生理予定の5/9から1週間過ぎても生理がこず、検査薬で5/19に調べたら陽性反応で翌日、病院に行くと最終月経で計算して妊娠6週目の診断でした。 5/29の7週目での検診では、心拍をエコー(画面)で確認でき赤ちゃんの大きさは7mmでした。 赤ちゃんは元気に育ってくれています。 ずっと子供が欲しく交際中から避妊はせず、ずっと中だしでしたが3年間、妊娠できませんでした。 なかなか妊娠に至らないので彼は種がないのでは、私は母・祖母と子宮筋腫、摘出と婦人科系の病気を持つ家系で、真剣に不妊の相談に行こうと彼と話してました。 彼は30代で、バツイチで前妻とのあいだに子供がいます。 婚約し式の準備を初めてたのですが、ずっとできなかったのに元カレと関係を持った時期に、突然妊娠し嬉しい半面、もしかしてと不安になりました。 婚約者と4/7、4/18、4/25、4/29と排卵日に近いものも含め、避妊をせず中で射精してます。 しかし5/1と5/9の2回だけ、元カレと避妊はせず膣外での射精で関係をもってしまぃました。 婚約者に似てない赤ちゃんが生まれてきたら…と考えると不安で眠れません。 婚約者との子供だと分かれば、辛いツワリも気持ち的に楽になるのではと勝手なことを言ってる自分が、本当に恥ずかしいですがすがりたい気持ちでいっぱいで書き込みしました。 日にち等が細かく、まだ妊娠して日もたっていないのですが、どうかご回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

性行為以外での妊娠の可能性について教えて下さい

こんばんは。現在妊娠6週目です。先日心拍が確認出来て嬉しいのですが、1つ大きな不安があるのでで、回答をお願いしたいです。 基礎体温表からいくと8月1日が排卵日だそうです(2軒の産婦人科に行って確認してきました)。彼とは7月23日・28日にHをしたので、お腹の子は彼の子だと思うのですが・・・。 実は、7月21日に会社の上司の誘いを断ることが出来ずにホテルへ行ってしまいました。 性器の挿入もなかったのですが、お風呂の中で男性器の先端を膣入口にほんの少しあてられたこととベットの上で指を何度も性器に入れられました。これらの行為で妊娠する可能性はあるでしょうか?ネットで検索してみたところ、「精液が付いたバスタオルを使う・シーツに座る・精液がついている指を入れることで妊娠する可能性がある」という書き込みを見て、もの凄く不安になっています。最終的に仰向けの状態での手での射精を要求されたため、射精物は上司の股間の上に出しました。その後ベットには座ったりしましたが、精液がベッタリついたシーツの上に座った訳でもないですし、指を入れられたときもその指に精液がついていたこともないと思うのですが・・・。カウパー液が指についていたかもしれないですし、何しろ目に見えないものなので、「実はそれらの拍子に体内に入ってしまって滞留していて、2日後に彼とHをしたことによって滞留していたものが彼の精液の勢いの押されて流れ込んでしまった可能性も考えられるのでは?」と不安で不安で仕方ありません。その可能性はあるでしょうか?可能性があるとしたら何%でしょうか? 中絶は考えていませんが、数日後に結婚も控えていますし彼も長年出来なかった子供に喜んでいるので、誰にも相談出来なくてとても不安な日々を過ごしています。 上司の誘いを断り切れなかった自分が悪いのですが・・・、この状態だとお腹の子にも申し訳ないので、はっきりとしたことを知りたいです。 お忙しい所申し訳ありませんが、どうか回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)