膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,284 件

コンジローマについて

person 40代/女性 - 解決済み

現在コンジローマの治療中です。 医療機関 大学病院の婦人科 治療内容 ベセルナクリーム 治療開始 2020/4上旬〜 ※イボは良性(腫瘍の専門医の診断) ※来月の検診で経過判断後、外科手術も視野に入れるとのこと コンジローマについて理解を深めたく、質問させてください。 1、原因はヒトパピローマウィルスで、これは一般的なウィルス(成人であれば過半数程度)とのことですが、コンジローマを発症する割合はどれくらいでしょうか? ネットでは3%くらいという記載をみました。 2、発症の原因は免疫力の低下とネットでみましたが、免疫力をあげれば、自然治癒は無理としても早期快方、再発防止なりますか? 3、免疫力を上げる方法や再発防止に効く漢方やサプリなどご教示頂けますでしょうか?ネットでは膣用の消毒スプレーが良いという記載も見かけました。 4、1年ほど交際しているパートナーがおります。特に変調はないとのことですが、それでも病院へ行った方がいいですか?また、ヒトパピローマウィルスの感染の有無は調べられますか? 5、先週カンジタになってしまい、膣錠を入れ、現在は快方へ向かっております。 昨日、イボが増えている(大きくなったような)感じがしたのですが、カンジタが影響し悪化することはありますか? 長い質問で大変申し訳ございません。 主治医に聞くという方法もありますが、対面ですと中々質問がまとまらず、こちらにご迷惑をお掛けし恐縮です。 何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

腟内のできものについて

person 10代/女性 -

19歳女性です。2年ほど前から、膣の中(指を入れて腹側の方で、指の第1関節が届くところ)にできものがあることを確認していました。痛みやかゆみ、違和感などはなかったため特に気にすることもありません。また、性交の経験もありません。 できものは、大きさが2.3mmほどで、丸い形だと思います。尖圭コンジローマの症状に似ているとは思いつつ、まったく性行為をしたことの無い自分に当てはまるのかがわかりません。温泉やウォシュレット等もあまり利用していないので、尖圭コンジローマではない気がしています。いわゆる尖圭コンジローマのいぼのような、尖った形などもなく、2年前から今まで、できものは全く増えていませんし、大きさもほとんど変わってないように思います。このできもの以外に、性器周辺での異常もなければ、生理も普通にきています。2ヶ月ほど前に1度だけ不正出血のようなものがありましたが、少し茶色のおりものと言えるレベルのものであり、その後は起こっていません。自慰行為で腟内に指を入れることはあったので、もしかしたら傷つけていたのかもしれません。そういったことでこのようにできもののような膨らみができることはあるのでしょうか。 色々な病気を検索してみましたが、どれにも当てはまらないので病因を受診する必要があるのかをお聞きしたいですし、この症状に合致する病気等ありましたら教えていただきたいです。

2人の医師が回答

初めての性行為で挿入時に激痛からの会陰裂傷

person 20代/女性 -

27歳女性です。 性行為が上手くいかず大変悩んでいます。 お力を貸してください。 つい数日前、初めて性行為を試みました。 相手はしっかりと前戯をしてくれて、ちゃんと陰部が濡れていた自覚があります。 いざ挿入しようとした時にあまりの激痛で入らなかったのですが、 初めての性行為に痛みを伴うことはあるあると聞いたことがあり、 「この激痛をみんな我慢しているのか?」と考え、私の了承の上相手に挿入を頑張ったもらった結果、 会陰裂傷が起きてしまいました。 傷が少し深めだったようで、病院にかかり翌々日には縫合をしてもらいました。 ここからが本題なのですが、下記2点について教えてください。 ・どうやら私の膣口が特別狭いというわけでは無いようなのですが、 体感として相手のものが膣に物理的に入る気がしませんでした。 力は抜いていたつもりなのですが…。 相手によれば「3分の1くらいは入っていたと思う」とのことですが、 激痛のあまり入っている感覚は無く、どちらかというと膣口入り口で全く入らず押し当てているだけだと思っていました。 膣に何かを入れるといった行為は全くといって良いほど経験が無いです。(婦人科の内診くらいです。) 今後、どうすれば痛みを少なくして挿入がうまくできるようになるでしょうか。 膣口を自分で拡張することはできるのでしょうか。 ・今回、会陰裂傷が起き、 約1ヶ月は性行為はやめておいた方が良いとお医者様に伺いました。 一度切れてしまったので、今後も会陰裂傷は起きやすくなっているのでしょうか。 性行為はもうあまりしない方が良いのでしょうか。 彼とは交際を始めて3年目になります。 今年中にできれば性行為を最後までしたいです。 不安で不安で、精神的にもかなりしんどいです。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

早く妊娠したいです

person 30代/女性 -

今年の1月に結婚しました。今年で34歳になるので早く妊娠したいのですが、いくつか悩んでいることがあります。 一つは痔。何年もひどい便秘に悩まされ、結婚式の数日前にイボ痔になってしまいました。3月に思い切って病院へ。飲み薬と注入軟膏で治療をするようになりました。その後、ひどい便秘は治り、ほぼ一日おきに出るように。でも痔の痛みはなかなか治りませんでした。が、4月中旬頃から便を出しても痛まないようになり、ゴールデンウイーク明けに再度病院へ行ったところ、腫れもだいぶんひいてるので、一応、薬は出しておくが、今度はまた痛くなったら来て下さいと医者から言われました。特に手術をするようには言われなかったのですが、痔の手術をした友人から、妊娠すると便秘や痔が悪化するし、薬も飲めなくなるから今のうちにした方がいいと言われました。手術は怖いし、今は痛くないので、出来ることならしたくないのですが、妊娠する前に手術しておいた方がいいでしょうか? 2つ目は、性交がうまくできないということです。膣に主人の小指までは入れられるようになりましたが、大きなものが入ってくると痛いんじゃないかと思うと恐怖で入りません。初めての時はやはり痛いんでしょうか。血が出るとも聞きますし…。ちなみに、婦人科検診も怖くて出来なくて、以前はお腹のエコーで診て貰いました。タンポンも入れたことがありません。早く妊娠したいのですが、痛まないコツや入れるコツってあるのでしょうか。 3つ目は、以前、婦人科検診を受けた時に、PCOと診断されました。これは自然に治るものなんでしょうか。自然に治らないなら、治療法はありますか? 友人がどんどん妊娠・出産していく中で、自分には3つのリスクがあることに不安と焦りを感じ、とても落ち込んでしまいます。年齢も若くないので、今年中には絶対妊娠したいと思っているのですが…アドバイスを宜しくお願いします。

1人の医師が回答

潜在性高プロラクチン血症、カバサールについて

person 30代/女性 -

1人目→クリニックで1回目の血液検査をした際に異常はないが 2回目検査で潜在性高プロラクチン血症の疑い?といわれカバサール等を服用。 紹介先の、大学病院でもカバサール等服用 妊娠、出産 2人目→前回のことを説明し、カバサール等を服用。妊娠出産。 現在3人目希望→「1日に時間を置いて数回検査していないなら確定じゃない。疑い、と言われていただけなら薬はださない。とりあえず生理中に血液検査をする」と言われ、血液検査をしました。検査の値は問題ないようでした。 数回検査するものはしていないのですが、潜在性高プロラクチン血症ではないのは確定なのでしょうか?気になりましたが突っ込んで聞くことができませんでした… 受診する度に先生が違うので、毎回最初から説明をしなければいけませんが これは普通のことですか? ある日 別の先生の時に、お薬手帳をみせると 前も出ていたなら飲むほうが良いかもとの事で 6/1から週1で服用 6/12に人工授精 人工授精の日は、薬を出さないといった先生でした。術後もカバサールは飲んでよいのか聞いたら どっちでもいいです と言われました。結局続けて服用していますが 本当にどちらでも良いのでしょうか。 もし本当に潜在性〜でなかった場合、カバサールを飲み続けていたことでマイナスはありますか? 双角子宮で膣中隔があります カバサールを出さないといった先生は、人工授精の際 卵胞のある方に確実に入れるのは無理かな…と人工授精にとりかかってから言ったので 膣中間があるというと あ、そうなの?どれどれ、本当だ!ならこっちかな。と言っていました… 昔から水の塊?があり 卵胞に間違われるので こちらから毎回説明しないといけません。このことはカルテに書かれていないのですか?毎回1から説明しないといけないのでしょうか?

1人の医師が回答

エイズ検査

person 30代/女性 -

今年の始め一年つきあった彼氏と一緒にエイズ検査を受けました。私は今までクラミジアにかかった事もあるし経験人数も少なくはないので心配だったからです。検査結果は陰性でした。クラミジア検査の方は陽性でした。(腟の方で検査の時は陰性だった) 心配なのは私の血液を採っていれる小さい試験官?みたいなののシールが上下逆だったみたいで「逆だわ」って貼り直してたんです。もしその入れ物が実はきちんと検査結果がでない試験管で 私の結果が間違って陰性ってでたのでは?って心配です。なぜなら今年口唇ヘルペスが2回できたし(今現在二回めができている) 秋ごろ右の胸下に帯状疱疹ができました。そして今日左の胸の下が痛いのです。あの帯状疱疹ができた時の痛みに似ています。ネットで調べたら帯状疱疹は一度なると再発する事は少ないとみました。もしこの痛みが帯状疱疹だとすると3か月で再発だとすると免疫が弱ってるんですよね?(口にもできてるし)自分ではよく寝てるししんどくもないので エイズの検査が間違えだったのではないかとすごく不安になってきました。シールの上下貼り間違えだった時点で 不良品だったのでは?と思い心配です。あの試験管にはエイズを判定する液が入っているのですか?

1人の医師が回答

チョコレート嚢胞の腹腔鏡手術について(42歳)

person 40代/女性 - 解決済み

来週に腹腔鏡手術で右卵巣と付属器摘出、左卵巣は腫瘍のみを摘出します。 昨日、主治医から手術前説明で懸念点のみの説明だったので不安になってしまい、 質問させていただきます。 42歳、手術・出産経験なしで妊娠も希望なし。 生理痛はなく、周期が短くなり婦人科を受診。 チョコレート嚢胞(右卵巣:6センチ 左卵巣:2センチ)と診断され、子宮にも2センチ未満の腫瘍があり、子宮腺筋症の疑いありの診断です。 1ヶ月半前からジエナゲスト0.5mgを1日2回服用し、10日間ほど少し不正出血したのみで他に症状はなし。 1 強度の癒着 左卵巣の腫瘍が腸、膀胱、右卵巣などの他臓器と強度に癒着しているとのことです。 剥離が難しい場合、術式が卵巣摘出でも無理に摘出することはないでしょうか? 開腹手術に切り替わったり、他の臓器が損傷するのがとても心配です。。 癒着が剝がれず腫瘍のみでも摘出ができなくなるケースは多いですか? 2 子宮の腫瘍は処置しない サイズが小さい、手術後も継続してジエナゲストを服用する、癒着剥離にかなり時間がかかる可能性が高いことを考慮して今回は処置しないことになりました。 腫瘍が見つかっていても何も処置しないこともあるのでしょうか? 3 膣が狭く手術用の管が入らない可能性 経腟エコーでも痛みが伴うことがあり、他の方に比べて膣が狭いそうです。 手術時にはプロープよりも太い管を膣から入れるので、それがうまく入るか懸念していると説明されました。 もし、この管が入らなければ手術が続行できなくなりますか? 初診時には腫瘍もそこまで大きくなく特に懸念点はないと聞いていたので、手術前説明で色々と出てきて、一気に不安になってしましました。 長文と複数の質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)