潜在性高プロラクチン血症、カバサールについて

person30代/女性 -

1人目→クリニックで1回目の血液検査をした際に異常はないが 2回目検査で潜在性高プロラクチン血症の疑い?といわれカバサール等を服用。
紹介先の、大学病院でもカバサール等服用 妊娠、出産

2人目→前回のことを説明し、カバサール等を服用。妊娠出産。

現在3人目希望→「1日に時間を置いて数回検査していないなら確定じゃない。疑い、と言われていただけなら薬はださない。とりあえず生理中に血液検査をする」と言われ、血液検査をしました。検査の値は問題ないようでした。
数回検査するものはしていないのですが、潜在性高プロラクチン血症ではないのは確定なのでしょうか?気になりましたが突っ込んで聞くことができませんでした…

受診する度に先生が違うので、毎回最初から説明をしなければいけませんが
これは普通のことですか?

ある日 別の先生の時に、お薬手帳をみせると
前も出ていたなら飲むほうが良いかもとの事で 6/1から週1で服用

6/12に人工授精
人工授精の日は、薬を出さないといった先生でした。術後もカバサールは飲んでよいのか聞いたら
どっちでもいいです と言われました。結局続けて服用していますが 本当にどちらでも良いのでしょうか。
もし本当に潜在性〜でなかった場合、カバサールを飲み続けていたことでマイナスはありますか?

双角子宮で膣中隔があります
カバサールを出さないといった先生は、人工授精の際 卵胞のある方に確実に入れるのは無理かな…と人工授精にとりかかってから言ったので 膣中間があるというと
あ、そうなの?どれどれ、本当だ!ならこっちかな。と言っていました…

昔から水の塊?があり 卵胞に間違われるので
こちらから毎回説明しないといけません。このことはカルテに書かれていないのですか?毎回1から説明しないといけないのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師