検索結果:3,512 件
8ヵ月頃から動悸や息苦しさはありましたが、今日現在35週2D二日前に昼食後急に息苦しくなり、呼吸困難に…。どうやって息をすればよいのかもわからないくらい苦しくなりました。大きく息をしてみたり色んな体勢をしていると呼吸が整っていきましたが、お迎えがきたのか!?と思うほど苦しい思いをしました。いつも食後と入浴後は息苦しくなります。日を増すごとに苦しくなってます…食事の量も極力少なめにはしてますが、水分でさえ苦しくなります… 妊娠前は154センチ37kgだった体重も初期からの食べづわりもあり今や54kg
1人の医師が回答
肩こり・頭痛を漢方薬で8月から治療中です。漢方薬を飲み始めて一週間は調子が悪かったのですが、最近やっとよくなり、食欲もまったくなく痩せて困っていたのですが、食欲も出てきて安心していたんです。昨日昼前になると気分が悪くて、昼過ぎると大丈夫でした。胃は痛みませんがなんか胃がモヤモヤします。今日も朝動悸がしたのですが、仕事に行きました。昼前になると昨日と同じように気分が悪くなりました。やっとの思いで少しご飯を食べて、漢方薬を飲んだら少し落ち着きました。気分的なことでしょうか…。漢方薬をもらっている先生に相談したほうがいいでしょうか。
3人の医師が回答
産後1年と3ヶ月になります。 産後6ヶ月までは難産だった為に、動悸がすごく歩けずただひたすら、子供と寝て過ごしていました。 産後6ヶ月に血液検査をした時は、食パン一枚食べての検査でヘモグロビンa1cが5.7で血糖値が98でした。 その後、今年の7月1日に尿検査をして尿糖マイナス、尿蛋白マイナスでした。 ただ尿検査の細菌は±でした。 授乳中ということもあり、結構水を飲むせいか頻尿になります。 最近は30分から1時間くらい子供を抱っこして歩くようになりました。、 この結果で糖尿病を疑った方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
私は20で出産し その後2~3年後に自律神経失調症になりました。十カ所以上の病院で検査をしましたが全部の病院で何も原因が見つかりませんでした。この病気は完全に克服は出来ないのでしょうか?当時は動悸 息切れ 頭痛 恐怖感 不安感 時にはパニックなど色々な症状がありました。その後8年程して段々 症状がなくなってきました。けれどここ数年前からパニック障害などがあらわれました。やはり当時の症状が治りきってないのでしょうか?それから舌ベロがヒリヒリというか痺れを感じる症状もあります。物を食べてる時は一切さしつかわないのですが…これも症状の一つで悩んでおります。アドバイスをお願いします。
私は神経疾患で易疲労があり寝ている事が多いです。階段の上がり下りでも息がきれ、動悸がおさまるまで横になっている状態なので運動など長い間やっていません。サプリメントを2種類飲んでいますが基礎代謝が落ちているのにサプリメントを飲んでも身につかず尿として排出されているだけでしょうか?カルシウムは牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの食品も食べるように心がけていますが、足りないように思い、サプリメントを飲んでいます。太らないし、体力はないし、サプリメントも気休めかなぁと思ったりします。どうしたら有効的に栄養を摂取できて体力がつくのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
3週間前から胸痛、胸焼け(逆流性食道炎?)がありあまりご飯を食べないようにしていました。 そして2週間ほど前に、運転中に動悸が起き鳩尾がぎゅっと掴まれる感覚と手の痺れ(両手同時)がきて病院に行きました。病院で心電図の検査を行いましたが異常なしでした。 それから運転するのも怖く今までに感じない緊張感を感じています。そのあとも日常生活でも緊張状態が続いているのか、仕事中の電話の音や自転車が横切るだけでビックリするようになり、心臓に悪いなと思いながら、ますます不安が大きくなってきました。 これは不安障害のようなものが起こっているのでしょうか??
5人の医師が回答
44歳女です。生理開始前後に長時間座って(チョコなどを食べた後が多い)いる時に血の気が引くというか気分が悪くなってヤバい倒れそうな感じがしました。頭がのまわりがジーンとして、立って歩き回ると改善します。今日は寝ようとして横になると急に胃腸が熱くなって吐き気と血の気が引くような感じがしましたが、ガスがでて良くなりました。ストレスはかなりありますが、動悸や息苦しさはなく、ただ、その時は気を失いそうで恐怖感はかなりありました。何か該当するものがありましたら教えて下さい。頭が締め付けられるような感じはいつもあります。
4人の医師が回答
短期間での体重減少。集中力がない。外出したくない(仕事は、行く事は苦ではない)。客商売をしてるので、お客と接するのは平気でも、お客以外の人と接したり会話するのが嫌。倦怠感。頭痛。動悸。異常な位の身体の冷え。心から笑えなく、いつもひきつりながら笑ってます。男性が嫌。など…。シングルマザーなので、仕事を休む訳にはいかないし…話しをしたくなくても話さなくてはならない…何もしたくなくても、食事を作って食べさせなくてはならない。 無気力です。友人に『婦人科で聞いてみたら』と言われ、悩みましたが心の病の方で質問させて頂きました。私は、うつですか?婦人病ですか? 先生、私は何なんでしょう…
6月15日にレーシックの手術をしてから動悸が始まりました。今考えると橋本病をもっていて手術のショックなどから発症したのだと思います。そろそろ落ち着いて来てもいいのでは?と思うのですが今日はかなりしんどいです。ステロイドで症状を押さえることが出来ると言われたのですが若いし自然に治るからと言われて。23日の血液検査ではF-T3(16.41)F-T4(7.77)以上で測定不能TSH(0.01)でした。無痛性にしては高いのでしょうか?食欲がなく何も食べられないのですが点滴などはやってもらえるのでしょうか?乳頭癌の手術は11月です。無痛性の症状もあるし、早く手術を出来る病院にかえたほうがいいのでしょうか?
病名は言われていませんが現在心療内科でクエチアピンとエビリファイとビペリデンをもらっています。 ただ、エビリファイの副作用が強く、部屋を徘徊してしまうため勝手に中止しました。それでもまだ症状があります。 それに加えて憂鬱です。元気がなく声が出ない、だるい、息が重い、涙が出る、動悸、何も楽しくない、眠れないなどがあります。また異常にタンパク質と炭水化物を食べてしまいます。仕事自体も憂鬱で限界だと感じています。 今日は仕事を休みましたが、明日からは普通に出勤しなければいけません。緊急でできる処置を教えてください。またかかりつけの主治医には簡単に受診することができず、1番早くても土曜日なのですが待てない状況です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療