くしゃみすると喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,155 件

風邪と微熱

person 30代/女性 -

木曜日:強風の中、外に1時間ほどいたところ、鼻が痛くなりそのままカラオケへ行きました。すると夜中に一気に喉と鼻の奥か痛くなりました。 金曜日:朝も痛かったので内科を受診ひたところ、アレルギーか風邪と言われ、その時には7度ぐらいの微熱でした。 鼻水も出始めましたが、夜には平熱になりました。倦怠感は軽くという感じです。 土曜日:鼻水とくしゃみがひどいですが、倦怠感は軽く、夕方に36.9度の体温になるぐらいです。 日曜日:スッキリとした感じはありますが、鼻水か喉に回っているのか、呼吸をすると少しイガイガします。生理が来てしまい、12時頃にロキソニンを服用しました。夕方に熱を測ると36.7度です。くしゃみと鼻水はまだ止まりません。 基礎体温を測っていて、その数値が36.4度なのです。これを平熱と考えていたのですが、普通はこれより少し高いのでしょうか?? パニック症候群を持っており、体調不良に対して過剰に不安になる傾向があります。だるいと思うとだるくなってしまう性格です。 不安になると何度も熱を測るため、熱があるのかないのかよく分からなくなってきました…今日の夕方は脇で36.7度、口てわ37.2度でした。これは微熱があるのでしょうか??

6人の医師が回答

32才女。風邪症状か副鼻腔炎の可能性もあるのかお尋ねしたいです。

person 30代/女性 -

32才、女。特に持病はなく、免疫が落ちた時に扁桃腺が腫れるなどの症状が出やすいのですが、5日前に扁桃腺の腫れを感じ、手持ちの抗生物質を飲んで、翌日には腫れが引き、その他の症状もなかったのですが、3日ほど前からくしゃみ(鼻水)と咳が出だしました。 以下症状箇条書きです。 ・くしゃみが多いのは寝起き、お風呂上り。 ・鼻水は粘度がなく、透明でさらさらしています。 ・咳はずっと出ているわけではなく、喉がイガイガしたときに出る程度(10分に1回位) ・咳は少し淡が絡んでいるときもあります。 ・花粉症症状あり、喘息などの呼吸器疾患は特に持ってないです。 ・喉の痛みは特になく、口の奥、鼻と口の間くらい?が少し痛みます。 ・しゃべると声が少しがらつきます。 ・鼻水が外ではなく喉へ流れるような感覚がままあります ・発熱なし、身体のだるさなどもないです。 ・コロナ罹患歴はありません 花粉症でもあるので、いくつかの原因で症状が混ざっているような気もするのですがとりあえず市販の風邪薬を飲んでいます。上記は副鼻腔炎の可能性もありますでしょうか?できれば市販薬で済ませたいのでどの薬を飲むかの参考に、ご意見お聞かせ頂けますと幸いです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)