花粉症か風邪なのか…。
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。
お聞きしたい事があり、質問いたします。
私は、妊婦なのですが…ここ2・3日前から目のかゆみ、鼻づまり、くしゃみ、時には、透明の鼻水が流れるようにでてきます。
喉の痛みもあります。
以前から、花粉症があり、ヒノキと杉に強く反応します。花粉が飛ぶにしては早いかなぁ〜と思うと風邪?かなとも思うのですが。区別がつきません。
ただ今ごろ飛んでいる花粉って何かあるのでしょうか?
妊婦のため、くしゃみをするたびお腹にすごく響きます。もしかしたら赤ちゃんに悪影響を与えているのではないか…と心配です。
赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
例えば、受診をするには、風邪の可能性も考えると、内科、耳鼻科か悩んでいます。産科には相談した方がよいのかパニックしてます。調べてもらうには何科がよいのでしょうか?インフルエンザの可能性はありますか?長くなってすみません。よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





