検索結果:1,981 件
薬の飲み合わせ?季節的なもの? 薬のリスト 毎朝 ジンタス ジメチコン コタロー大建中湯 エストラジオール バゼドキシフェン エルデカルシトール アムロジピン ロスバスチタン パルモディア 毎晩 マーズレン フェロミア 内科で、血液検査、尿検査は2ヶ月ごとに...
3人の医師が回答
52歳、最終月経2025年6月で、検査結果がLH37.8 FSH75.8 エストラジオール24。 ホットフラッシュなどが辛く、11/12〜ホルモン補充療法(プロベラ2.5mg プレマリン0.625mg)を始めました。
2人の医師が回答
次の生理でも同じような状況であれば、一般婦人科を受診してみようと思いますが、その判断で問題ないでしょうか。 なお、採卵周期では、エストラジオール、ルトラール、クロミッド、エストラーナテープ 、HMGフジ、セトロタイド、HCGなどを使用しておりました。
服薬している薬での副作用も考えられますか? 朝服用 アムロジピン、ロスバスタチン、パルモディア、ジンタス、エストラジオール、バゼドキシフェン、エルデカルシトール 毎食前 ジメチコン、大建中湯 なお、ジメチコン、大建中湯は、火曜日から服薬しています。
5人の医師が回答
ただここまで高くなったのは閉経(2ヶ月生理がありません)のせいかと思うことがあります。 2ヶ月前の女性ホルモンの血液検査では エストラジオール20未満、FSH32.37でした。 「卵巣機能低下による更年期障害を示差する所見」と言われました。
8人の医師が回答
それとも、できる限りO+5に合わせるのが望ましいのでしょうか? なお、本日の血液検査は * LH 16.2 * プロゲステロン 1.47 * エストラジオール 53 で、エコーでは「排卵直後」と言われました。 よろしくお願いいたします。
ディナゲストを1ミリ朝晩に増量するも鎮痛剤無効 ・レルミナは効果より副作用強く一ヶ月で中止、以後ディナゲスト1ミリ朝晩を継続 ・卵胞刺激ホルモン去年6.0今年6.6 ・エストラジオール去年32今年40 レルミナ時は完全低下 ・今年春から不正出血あり 今回、ディナ...
1人の医師が回答
と考えられています」と読んで、 私の場合、やるべきか、やらないほうがよいか悩んでます。 血液検査でのエストラジオールは9.1で、もうわずかです。 参考までに、以下、 頸動脈エコー結果です。 右の頸動脈の平均IMT:1.80mm プラーク CCAにエコープラー...
今年に入ってから、肩関節痛・腕全体(特に上腕)の筋肉痛・神経痛・手指のこわばりを感じるようになり、徐々に酷くなっています。 エストラジオール・FSHを数回測ったところ、閉経状態と診断され(現在も生理復活していません)、この痛みは更年期障害の症状だろうと診断されました。
ジエノゲスト0.5mgを3年服用していましたが、昨年12月ごろより度々不正出血があり、1月末に1mgに増量しました。1mgに変えてから3ヶ月間不正出血なしです。飲み忘れもほぼなしです。1月末の検査ではエストラジオールの数値は閉経後の数値まで下がっていました。 ご相談の本題ですが、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1981
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療