検索結果:2,118 件
—— 【お聞きしたいこと】 (1)このスピード感は普通でしょうか? 小腸はともかく、現在リンパ腫の疑いは放置されている気がしているので、この点を先生方にお聞きしたいです。 (2)現在は小腸ガンとリンパ腫が疑われていますが、もし両方だった場合はどのような治療になるのでしょうか?
2人の医師が回答
前回、足の膝横の骨が痛みで骨転移が気になりご相談させて頂きましたが、整形外科でレントゲンを撮り異常なし、乳腺の主治医もカドサイラ中は転移は考えにくく、いきなり足にいくことは先ずないでしょうとのことで痛みは未だにありますが放置です。 今回気になっているのは、放射線終了1ヶ月後位に手...
1人の医師が回答
2ヶ月前から左脇腹、ちょうどウエスト辺りに張りと痛みがあります。 私は10代の頃より胃痛があり、毎年のように胃カメラをしてきました。 胃に関しては、放置可なポリープが多数あるだけで、特に異常はありません。 ただ、胃酸が上がってくる症状があるためタケキャブは服用しています。
SAPHO症候群の特徴である皮膚症状が全く無いのに、このまま対症療法を続ける形で大丈夫なのでしょうか? 知人に「心配し過ぎは良くない」と諭されたのですが、 原因が良く分からないまま放置しても良いものか悩んでいます。
昨日、腎臓内科泌尿器科にてエコー、レントゲン、血液検査、尿検査、腹部骨盤CTをとりましたが、 腸はガスが溜まっているのがみられ、 尿検査では尿鮮血があり、CTでは左の腎臓に結石がみつかりました。 ただこちらは腎臓の奥?にあるので、石が動かないためこのまま放置しておくということ...
歩行、階段昇降に問題はなく、3、4日で違和感はほとんど消えたのですが、5日前仕事中、イスから立ち上がりながら方向を変えようとしたときに、左膝を捻ってしまい激痛が。 先週以上に強い違和感でしたが、歩行、階段昇降に問題がなく、今回も放置。翌日夜、左膝外側と上部が腫れているのに気づき、...
5人の医師が回答
ちなみに漢方と便を柔らかくする整腸薬を貰いました。 これはCTを受けるべきでしょうか? それとも、治るまで放置で良いのでしょうか?大腸がんならやばいですよね。この常に続く違和感と鈍痛、、、がんの痛みなのでしょうか?
インフルエンザの検査は陰性でしたが、リレンザを服用しました。後鼻漏がありました。 ※尾骨骨折をしており、直腸側に曲がっています。気がつかず、放置していたため。機能性胃腸症になった時期と近いです。
4人の医師が回答
婦人科の先生からは、 どこかの臓器が癒着しているのかもしれないが、それは切ってみないと解らないから、ずっと付き合っていくしか仕方ないと言われました。 この痛みは放置しても大丈夫でしょうか? 半年前までは、アパレル販売員と重労働の仕事を掛け持ちして体にかなり負担を掛けて...
21歳の息子ですが、8月15日に車内に2週間以上放置したカップ焼きそばを食べた所 激しい腹痛と嘔吐、下痢を起こしました。その2日間快方に向かったのですが 休み明けの職場に復帰した所、再び腹痛と下痢を訴え、運転も困難な程でした。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療