夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

不思議な風邪症状と夜間の咳の治し方について

person 50代/女性 -

8日ほど前の7月12日に軽く喉がイガイガする程度の違和感しか症状がなかったのに、突然38度5分の高熱が出ました。食欲も体力もあったのに突然発熱するという、これまでに体験したことのない風邪に、コロナかインフルかと思いましたが、熱以外に特につらい症状がなかったので受診せず、自宅療養しました。 熱は翌日朝には下がり、夜にまた微熱に上がって、3日目には完全に下がりました。 熱が下がった後に喉のイガイガはしだいにひどくなり空咳が出るようになりました。痛いのではなくむず痒い感じで、そのため咳き込んしまいます。 7月13日で風邪症状が出てから1週間経ちましたが、特に夜や就寝中の咳がひどくなってきており、眠りに障害が出ています。 昨日から咳止めを飲み始めましたが、夜間の咳にはあまり効いてくれないみたいです。 基本的には乾いた咳ですが、たまに痰がからみ、吐き出してみると黄色くかなり粘度があります。 質問は以下です。 (1)これは何の風邪だと思われますか?私としては気管支炎か肺炎を心配しています。 (2)夜間の咳があとどれくらい続いたら医者に行くべきでしょうか? (3)夜に咳を止める方法はありますか?(今は咳止めシロップを服用) 咳以外の体調はとても良く、食欲もあり、室内で運動もしています。わ

5人の医師が回答

3日前からコロナのような症状が続いています。

person 20代/女性 -

3日前のお昼寝から覚めて喉に違和感を感じました。 その日の夜には喉がイガイガとし始め、寒気と関節痛がきました。 しかし、熱を測っても37.5度以下と平熱の36.8度の時より少し上がった程度でした。 ですが、喉の痛みが次の日になると更に酷くなり熱を測ったのですが微熱程度でした。 喉が痛く体も気怠い為、一応病院に電話をしてみましたがコロナの症状と一致しませんと困ったような声で言われ門前払いでした。 その日一日は安静に家で療養していたのですが、何やら顎下の左が腫れていることに気付いたのです。 押しても痛く、喉を自分で確認しても腫れているのか腫れていないのか、分かりませんでした。 3日目にして、喉の痛みは取れてきたのですが微熱が続いております。 それと、鎖骨の間が痛いことに気付き顎下の右側も腫れていることに気付きました。 咳は出ず痰ばかりがでる為、怖くなり別の病院に電話を掛けてみましたが、溶連菌かもしれません、と言われてまたも門前払いでした。 コロナの症状は沢山あると耳にしていますが、咳が出ないで痰ばかりが出るコロナはあるのでしょうか? また、何故溶連菌のようなことを言われたのでしょうか? 調べてみても一致するような症状が見当たりませんでした。

6人の医師が回答

下がらない風邪からの発熱

person 40代/女性 -

下がらない風邪からの発熱、こんなに熱が続くものでしょうか? 喉の痛みから発症し、翌日発熱、最高38.5度まで出て微熱、平熱になったり、また38.0度にあがったりをこの一週間繰り返しています。 副鼻腔炎になり4日目に耳鼻科受診、抗生剤のアモキシシリンや痰切り、鼻水止めをもらって3日間服用し、昨日昼一旦平熱まで下がりましたが夜にまた38.0度、今朝も下がらないため内科を受診しました。 インフルコロナ陰性、胸のレントゲン、血液検査をしてもらいました。CRPが1.6で高い以外は白血球も貧血も異常なしでした。 風邪が長引いているとのことで、ジェニナックに抗生剤を変更いただきました。 コロナでもこんなに発熱が続いたことがなく不安でたまりません。 家族も同時期に風邪をひき回復済み、私のみ熱が下がりません。 ⚪︎喉がまだかなり赤い(内科で指摘されました) ⚪︎副鼻腔炎が全く良くなっていない 今心配しているのが、元々咽頭癌などあって、そこに感染が加わり炎症が治らない、副鼻腔癌なども含め、悪いことばかり考えてしまいます。 6日目でインフルでもコロナでもないのに発熱があるのはやはり異常ですか? よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

5歳の子供 高熱続いてます。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の子供ですが、先週土曜日27日より鼻水と咳出始め、今週月曜日の夜に38.0度の熱が出ました。 翌朝(30日)には一度平熱に戻ってましたが、心配だったので午前中受診したところ、風邪でしょうということで薬をもらって様子見となりました。 するとお昼過ぎからまた熱が上がり、夜には39.0度まで上がりました。 昨日31日はずっと38.0〜40.5度のまま、今朝起きても39.0度あったため、再度大きな病院を受診しました。(受診時も39.0度) そこでインフルエンザとコロナの検査をしたところ陰性でした。 レントゲン、血液検査もして、レントゲンでは気管支らへんが炎症を起こしているとのことで、血液検査では白血球と炎症反応の数値が高いが風邪で上がる程度の数値だと言われ、熱は昨日がピークではないかと思うとのことで、抗生剤をもらい、帰宅しました。 食欲はいつもの5割程度ですが、食べれるものを食べ、水分はとれており、おしっこにも行ってます。ただ鼻がぐじゅぐじゅで息がしづらそうでいびきがすごいです。元気そうに喋って遊んでいる時とゴロゴロしている時とあります。 昨日がピークと言われしたが、今寝ており測ったところまた40度ありました。 次はまた月曜日に再受診予定ですが、このまま様子を見ていていいですか? カロナールもありますが、いつもよりぐったりはしてますが、水分などがとれている場合は使わないほうがいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

2歳10ヶ月男児 インフルエンザ予防接種後発熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳10ヶ月男児です。 6日(金)16時頃、今季1回目のインフルエンザ予防接種を受けました。 4日(水)頃から鼻水症状ありましたが、それ以外の症状はなく熱も無かったので接種しました。 7日(土)も鼻水症状はありましたが、熱なし。ただ、接種痕は赤く腫れて痛そうでした。 7日(土)の夜、寝付きが悪く何度も起きて嫌な予感がしましたが何とか就寝しました。 そして今朝8日(日)何となく身体がいつもより温かいので体温測ると37.2℃でした。鼻水症状は続いてあります。ただ食欲もあり水分もよく取れていて元気でしたので通常通り家の中で元気に遊んでいました。 昼食も普段通りの量を食べましたが、体温測ると38.1℃に上がっていて自らお昼寝すると言うので寝かせました。 今は予防接種時に貰った風邪薬を飲ませております。 これは単に風邪症状なのか副反応なのでしょうか。また今後熱が上がり夜寝れない等の状況の場合手元にあるカロナールを飲ませても問題ないでしょうか。 ちなみに子どもの父が先日までコロナ陽性で発症日から6日目までは別宅で全く接触なし。7日目〜10日目は自宅にいましたが、基本接触なし、食事も別部屋にしておりました。昨日(7日)発症日から11日目だったのでようやく通常通り父とも同室で1時間ほど過ごしました。コロナ感染の可能性もまだあるのでしょうか。 日、祝のため病院もやっておらず受診は最短でも火曜日になります。 ご意見伺いたく、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

一歳の息子 38度越えの発熱4日目

person 乳幼児/男性 -

一歳の7ヶ月の息子ですが、38度越えの熱が出て4日目です。 10日前から咳が出始め、5日前の夜は湿った咳になり殆ど寝れませんでした。 4日前に発熱し、朝病院に行く直前ぐらいから急にグッタリし始め、病院受診した際は酸素濃度88、陥没呼吸ありで吸入しました。 吸入後も数値が91程までしか上がらずまだ0ゼロが取れない為、大きな病院の紹介状をもらい受診しました。 発熱はその時39度あり、病院着いた際は酸素濃度も97まで回復していましたが陥没呼吸は継続。 吸入2回、気管支の炎症止めの点滴を打ち症状が改善した為、入院はせず通院する事になりました。 その日の夜は眠る事が出来ましたが、夜間また熱が上がり咳で2回ほど起きました。 翌朝も38度越えの熱はありましたが、食欲も少し戻り見かけはとても元気でした。 病院受診の際、酸素濃度も97ありましたが気管支のゼロゼロと痰絡みがまだあり吸入。 昨日、発熱3日目で食欲は無く水分は摂れる状態。熱は上がったり下がったりで湿っぽい咳が続いていした。 昨晩寝る前は37.3まで下がり就寝。 今朝、熱でうなされ4時頃起床。 解熱剤を飲ませて5時半に就寝。発熱は38.3度でした。 大きな病院では、RS陰性、インフルコロナ陰性。血液検査して特に指摘なし。 明日の午前中にまた病院を受診予定ですが、本日このあとグッタリしていた場合、日曜日という事もあり病院を受診する目安をしりたく質問をしました。 明日病院受診の際に発熱が続いていたら、レントゲンを撮りましょうという話になっています。 お手数お掛け致しますが、ご教示頂けますと幸いです。

10人の医師が回答

左側頭部の頭痛、左目の奥の痛み、発熱について

person 20代/男性 -

何度か質問しているのですが昨日から熱が出ています。37.8度ほどの熱が夜に出て朝には37度、日中は36.5度ほどでした。しかし夕方からだんだん頭痛と体温が上がってきて今38度くらいになります。症状は左側頭部、こめかみ、左目の奥の痛みです。咳や鼻水はありません。ただ三週間前に右側の副鼻腔炎と診断され抗生物質を二週間飲んでいました。右鼻、右目、右頬の痛みがありましたが抗生物質を飲むと徐々に症状が和らぎ、鼻水もほぼ出ません。現在も左右の鼻は軽い詰まりがあるくらいで通っています。それなのに急に発熱があり驚いています。抗生物質が効かなかったのか、それともただの風邪なのか。日中は平熱だったのになぜまた上がったのかも不思議です。私はあまり熱が出ないタイプなので今回とても不安です。年末ということもあり、かかりつけの耳鼻科は休みです。副鼻腔炎の熱であれば早急に受診すべきなのでしょうか?今は手元にクラリスとロキソプロフェンがあります。クラリスは一日一錠飲んでいます。インフルエンザやコロナの類なのかわかりません。しかし咳や喉の痛み、鼻水はなく、頭痛と発熱だけです。 アドバイスいただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)