排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

カンジダと生理。

person 30代/女性 -

こんばんわ。 二点相談させてください。 ?8月の23日と29日にパートナーとエッチをしました。 といっても、2回とも二人の事情により、挿入はなしで、指と口だけです。 コンドームなどの避妊はしてないです。挿入はもちろんしてないし、射精もありません。 漏れてたってこともないですが。 一回目は、フェラで口の中には出しました。排卵日付近なので、危険日付近にはあたりますが… 上記のような場合、妊娠ってあるのでしょうか? ?それから、二回目のあとから、陰部が痒くなって、赤くただれたようになってきて。1週間経っても治らないので、先日婦人科を受診したところ、カンジタだという診断でした。腟の中にタンポン?のようなものを入れ、(それ自体は五時間位で取るように言われました。)エンペシドクリームを塗るようにとのことで、処方してくださいました。 今では、痒みは大分収まりましたが、ヨーグルト状のおりものは、まだ出ています。 私は、普段から、あまり周期にズレずに生理はくる方で。今月も、よていでは後3日後にくる予定ですが。カンジタが治ってないまま、生理って普通にあるものなのですか?こんなんで、ちゃんと生理がくるのかな…と不安なのです。 色々ネットで調べましたが、妊娠初期でもなりやすいとのことも書いてあって。 一応、生理前だから?と思われる症状もあって(吐き気、眠気、下痢、乳房の張りと痛み) でも、妊娠初期でも似たような症状もあるっていうし…もぅ、頭が混乱してます。 カンジダになるのが初めてだし、今まで、同じような状況でもなかったし、上のようなこともあり、妊娠したのでは?と心配なのです。 30にもなって、こんなことを聞くのもお恥ずかしいかぎりなのですが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

腫瘍マーカーCA125とCA19-9について

person 20代/女性 -

先日、婦人科を受診したところ経膣エコーで右の卵巣が8cm大に腫れており、卵巣嚢腫の疑い有りと言われました。 MRI、子宮頚癌、腫瘍マーカーの検査を受けた結果、卵巣チョコレート嚢胞でした。 子宮頚癌検査は異常なし、MRI画像を見た感じでは卵巣癌も心配なし、 腫瘍マーカーCA125が97.4 CA19-9が367.21と基準値より高いのが気になるけど画像は平気だから大丈夫と言われました。 両方ともチョコレート嚢胞の影響で標準より高めになるらしいですが、 ネットで調べているとCA19-9の数値がちょっと高すぎな気がして気になっています。 ここ数ヶ月のあいだ便通異常(下痢したり、細い便しか出ない)や、 以前に比べ食欲が落ちていたり、休んでも疲れがとれないといった軽い体調不良が続いていたのですが、 精神的なものだと思っていたので医師には話していません。 1.マーカーの数値はチョコレート嚢胞だけが原因でこの位まで上がりますか? 2.MRIでは膵臓は写っていなかったのですが、膵臓や他の器官に問題がある可能性はありますか? 3.チョコレート嚢胞の手術は他の病院を紹介されているのですが、別に内科を受診した方がいいですか? まずは紹介された病院の婦人科の先生に聞いてみた方がいいのでしょうか? 検査を受けた日は排卵日あたり、煙草は1日15〜20本、お酒は飲みません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

7w1dで胎芽が3.2mmと小さかった

person 30代/女性 - 解決済み

フェマーラを服用し、タイミング法で妊娠しました。最終月経開始日は10/10、生理の周期も安定しており、毎週検診に通っていたので排卵日の大きなズレはないと思います。9月に一度流産しています。 7週1日のエコーでは、最初先生が六週と勘違いをしており「このまま進むかは半々だ」と言われました。その後7週ですよね?と確認し、7週だと分かった上で再度エコーで確認したところ、最終的に「ピコピコ動いてるものがあるからこれが心拍かな?エコーが見辛いということもあるのでまだ分からない。この時期は当てにならないので様子を見よう」と言われました。胎芽が3.2mmとかなり小さいというのと、六週なのに半々の可能性といわれたということは、これはまた流産を覚悟しておいたほうがいいのでしょうか。 4週頃から体が疲れやすくなり始め、6週から7週半ばまでは戻してしまったり気持ち悪いなどつわりが辛かったのですが、火曜日に下痢があった以降、かなりつわりが軽くなってしまいました。今あるのは、軽い悪寒、疲れやすさ、食欲不振などだけです。軽い腹痛は何度かありましたが、出血は一度もしていません。今週は仕事もリモートにしてもらい、とにかく安静にしていました。 明日検診なのですが、心の準備をしておいたほうがいいと思いますか。それともまだ希望はあるでしょうか。ここから週数相当に追いついた例などはありましたか?前回の流産の経験からすごく不安で、現状について、他の先生の率直な意見をお聞きしておきたいです。

1人の医師が回答

妊娠の可能性、受診の時期について

person 20代/女性 - 解決済み

前回生理開始日:2024/12/30 前回排卵予定日:2025/01/16 今回生理予定日:2025/02/02 直近の性行為:2025/01/05, 10 19 2025/02/07 妊娠検査薬陽性:2025/2/21, 22, 23 産婦人科受診 2025/02/15:妊娠検査陰性、子宮内異常なし 2025/02/23:妊娠検査陰性、胎嚢確認できず ※2025/01/26~胃腸炎になり3日ほど体調不良(発熱、嘔吐、下痢、食欲不振など) 現在生理予定から3週遅れています。 妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、病院を受診したところ妊娠検査でも陰性、超音波検査でも特に胎嚢は確認出来ませんでした。 検査薬の反応については3分以内に陽性の線が出現しましたが、まだ薄めなのかもしれません。 前回生理開始日から考えれば病院でも陽性が確認できると思うのですが、今回は体調不良を挟んだこともあってややこしくなっているような気がします。 もし今後も妊娠検査薬で陽性が確認出来る場合は次回いつ頃受診するのが良いでしょうか?(受診しているクリニックでは医師によって次回受診目安が異なり不安です…) また、市販の妊娠検査薬で陽性、クリニックだと陰性になることは多々あるのでしょうか? その他、注意点やアドバイスなどあればご教示いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠初期の解熱鎮痛剤

person 20代/女性 -

現在妊娠31週目の妊婦です。出産が近づき急に不安になってしまったので教えてください。 最終生理日が6月22日で、7月1日に旦那と仲良くしました。妊娠に気づく前の2〜3週目くらいに我慢できない頭痛でイブA錠を1回2錠を1日だけ飲みました。ネットで調べたらイブA錠に含まれている成分は胎児に悪影響を与えるみたいなことが書いてあり、お腹の赤ちゃんに影響が出ないかとても心配で仕方がありません。 読んだ本には3週目までは心配はいらないと書いてあり、今まで検診時には確認していません。 その他にも3週〜4週目あたりで下痢を何度かしてしまい、整腸剤のパンラクミン錠を2錠を1日1回を2日くらい飲んでしまった気がします(2日続けてではないと思います)。パンラクミン錠が胎児に与える影響はありますか? 赤ちゃんは少し大きめですが順調と言われています。推定体重が30週1日時点で1714gと言われていますが、もし、排卵日が早かった場合に周期がずれてて赤ちゃんが大きめなのならば、4週目以降に薬を飲んでいたということになるんでしょうか?産院では予定日は3月29日と言われていますが。 沢山質問してすみません。心配なので質問に対して1つずつ回答していただければ嬉しいです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープと子宮体癌について。

person 30代/女性 -

29歳1児の母です。 二人目を妊娠希望ですがなかなか妊娠できず、不妊外来に1年くらい前からタイミング法で月1回通っています。 先日受診したところ、子宮内膜がボコボコしていてポリープらしきものが一つあると言われました。次回生理が終わったらよく調べてみましょうと言われました。生理周期は25日〜27日です。排卵は早めで生理開始から11〜13日にしているみたいです。生理痛は昔から酷いのですが、ここ最近生理以外でも差し込むような激痛みがお腹に走り直後に下痢が出て治るといったような症状が頻繁に起こります。生理の出血量は昔より多くなったと感じ、大体7日で出血が止まったと思うとその後2日〜3日くらい茶色のおりものが少量ですが続きます。最近は脇腹にチクチク痛みがしたり下腹部にもチクチク痛みが出ています。体がん検査はしたことありません。 ここで質問なのですが、 ・1年間毎月通っているのに急にポリープが見つかることもありますか? ・ポリープと急な腹痛は関係しますか? ・子宮体癌の可能性はありますか? ・生理直後の茶色のおりものは不正出血になるのですか? 担当医は悪いものじゃないから大丈夫だよ!と言っていましたが、自分で色々調べていたら子宮体癌の可能性もあるのではないかと不安になってしまいました。 ダラダラと長文ですみません。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

卵を育てる注射打ってます

person 30代/女性 -

卵子が小さいのがいっぱいで育たなくて排卵しないから妊娠しづらいと診断されて 強制的に生理をこさせる飲み薬をのみ(クロミッド?) 生理が先週日曜にきて今週月曜木曜土曜(今日)と卵を育てる注射をうちました(筋肉注射でアルファベット3文字) 第二子希望の34歳です 主人39歳 第一子は22年9月に出産してます 1.今やってる治療は不妊治療としては一般的ですか? 授かる確率が40%と言われましたがそんなにたかいのですか? やっていることのメカニズムも教えてほしいです 2.双子になる可能性が8人に一人と言われました。 友達は双子だと障害を持って生まれる可能性が高いんじゃない?と言います。そうなんですか? 3.来週水曜に内診してみて卵を見るそうですが 3つも4つも育ってるようなら三つ子四つ子になる可能性もあるので今月は見合わせますと言われました 主人とは今余裕があるときはなるべくスキンシップもかねて仲良ししてるのですが 水曜にみていただくまではしないほうが良いのですか? 4.日曜にきた生理ですが水曜には終わってしまいました。 看護婦さんとしか話せなかったのですが問題ないと言われました。 いつもは一週間くらいです 問題ないですか? 5.仲良ししたあとや翌朝くしゃみすると精子がでてきてしまいます。 もったいないと思うのですが出てきてしまうのはしょうがないですか? 6.仲良ししたあと下痢気味になります なぜでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

出血していても受診して大丈夫でしょうか?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 お忙しい中大変恐縮ですが、質問させて下さい。 明日(9日)に婦人科の定期検診(卵巣腫瘍の経過観察のため)の予定なのですが、先程トイレへ行った際に腟から少量の出血がありました。 生理周期では14日目なので、排卵期出血か、ただの不正出血か、最短14日で生理がきた事もあるので生理かも知れませんが、何であれ出血していると診察に影響はありますか? ご迷惑をおかけしてしまうのでは、と気掛かりです。 検診は予約制ではなく、今月中の受診であれば問題ないので、日程をズラす事は可能ですが、その方が良いでしょうか? 【捕捉として】 ・卵巣腫瘍は昨年5月に見付かり、その後3ヶ月毎の経過観察中です。(現在5センチ) ・診察は経腟超音波のみで、腫瘍の種類は不明です。 ・前回の11月の検診の際には『筋腫、内膜症はない』と言われています。 ・子宮けい癌の検診も11月にして頂き、軽い炎症があるだけで異常はありませんでした。 ・基礎体温は測っていますが、始めて2ヶ月程ですし測り忘れもあるためバラバラです。 ・3日前から下痢をしていて(激しいものではない)その頃から茶色のオリモノが出ていました。 ・出血以外の症状は下腹部痛と軽いふらつきがあります。 長くなってしまいましたが、以上です。 至急ではありませんが、可能であれば明朝までにお返事を頂けると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

黄色い粘液の中にごくわずかな血が混ざっていました。

person 30代/女性 -

排便の後に紙で肛門を拭いた時に黄色の粘液が付き、その中に少量の血が混ざっていました。 血といっても一部分で、よく見なきゃわからないくらい少量、赤〜薄茶くらいの色で点々?と混ざっているくらいでした。 元々、胃腸は弱く、便秘や下痢をしたり腹痛があったり、肛門も軽い切れ痔みたいになって何度となく切れたこともあります。 ある時、痛くないのに少量の血便が出たことから、3年半前にはなりますが大腸内視鏡検査もしましたが、結果はポリープなどもなく異常なし。 その時は過敏性大腸炎みたいな感じかな。。で終わりましたが、その後も度々、上記のような症状があり、何度か病院で薬をもらったり整腸剤を飲んだりしていました。 普通に排便がある時ももちろんあるのですが、特に排卵辺りや生理前には便秘気味になりやすく今はその時期なので今日の夜に出た便はコロっとした便で肛門が切れた感じもなかったのにわずかな出血が混じっていたので不安になっています。 ちなみに便は血便ぽくはなく、今朝も排便があったのですがその時も異常はありませんでした。 そして、黄色い粘液ですが、これは毎回と言っていいほど出ます。(前に大腸検査をした時に粘液が多いけど心配するものじゃないと医師から言われました。) これはもう少し様子を見てもいいのでしょ うか? 悪いものの可能性はありますか? 痛みや切れた感覚がない切れ痔もあるのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありませんがご回答宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

下腹部痛、腹水、卵巣の腫れについて。

person 30代/女性 - 解決済み

2週間ほど、1日に何度も下腹部が痛くなり、先日内科、産婦人科を受診しました。 既往歴はFNH、膵嚢胞、多嚢胞性卵巣、軽度な甲状腺機能低下症です。 初潮以来、服薬せずに排卵、月経は全くありません。 定期的にデュファストン服薬にて月経を誘発しています。 上記を踏まえての2科受診です。 婦人科では卵巣の4cmの腫れと水が溜まっていることの指摘がありました。 内視鏡は昨年8月振りですので、いつからの症状なのかは不明。 内科触診にて、左下腹部のしこり、押した時より手を離す時の方が痛みが強いことから、造影CTをするも「少量の腹水あり」(その他、卵巣の指摘)のみで、腸には問題がありませんでした。 その他、血液検査にも異常はありませんが、まだ痛みが続きます。 「今は様子を見て痛みに耐えるしか…」との診断でした。 痛みの原因が気になります。 医師からは「大腸カメラを…」とお話がありましたが、いまいち踏ん切りがつきません。 153cm、体重39キロ 痛みが出始めた頃から下腹部の膨満感を感じます。(思い過ごしかもしれませんが…) 便秘、下痢等の消化異常はありません。 造影CTや血液検査で異常が見られなければ、心因的なものによる不調なのでしょうか? 去年の8月、右下腹部に強い痛みとチアノーゼが見られたことから救急車で運ばれるも結局原因不明でした。 繰り返す痛みに疲弊しています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)