流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

性行為後の激痛

person 30代/女性 -

カテゴリーをどこにしたらいいかわからなかったので間違っていたらすみません。 性行為後に、おへそから下腹部、お尻のあたり、腰に激痛がありました。 動けないほどで、横になっていてもて 体の向きをかえるのも足を動かせなくて無理でした。 横向きで体を丸めて耐えていたのですが 痛みで目眩もするし、吐き気もするし まるで陣痛の時のようで、唸るくらいでした。 1時間程したら少しマシになったので 湯船に浸かるとだいぶ楽になりました。 でも、湯船から上がるとまた痛み、椅子に座るとお尻から刺すように痛みました。 腰を曲げたまましか歩けないけど、ゆっくりなら歩けるようになったので その後、ロキソニンを飲んでベッドで治まるのを待ちました。 今は激痛ではなくて鈍痛。 でもお尻のあたりや下腹部はまだ痛みます。 性行為中に奥が痛くなることはほぼ毎回あります。 行為後に こんな風に痛くなるのは初めてではないですが ここまで痛いのは初めてです。 ネットではいろいろ書いてあってどれかに当てはまるのかわかりません。 病院に行った方がいいのか、なにか病気の可能性があるのか教えて下さい。 出産3回、流産による手術1回、帝王切開2回 生理痛は人並みに痛い(初日~3日目あたりまで薬を飲みます)

1人の医師が回答

妊娠11週切迫流産 出血が続いて不安

person 30代/女性 -

現在第二子妊娠中、11週6日目です。 不妊治療(タイミング法)で妊娠し、胎嚢確認後もデュファストンで黄体ホルモン補充していました。8週1日に心拍2回目を確認し不妊治療クリニックを卒業したのですが、子宮内に血が溜まっていると言われました。9週1日に最寄りの産婦人科に転院した際には、特にそういった所見はないとのことでした。また9週3日に里帰り先の病院受診した際も同様でしたが、受診後すぐ生理2日目を超える多量の出血があり再受診しました。恐らく子宮の奥から出血とのことで、切迫流産の診断となり、現在4週間の安静・休業中です。 ・その時は翌日の朝までは出血が多かったですが、3日ほどで茶オリになり収まりました。ですが11週5日にわずかにピンクのおりものがあり、本日11週6日には少し量の多い茶オリ〜赤黒い出血がティッシュにベッタリつくぐらいあります。腹痛がなければ、あまり心配することではないでしょうか。 ・里帰り先(夫の実家)で安静中のため、早く家に帰りたいのですが、これぐらいの出血であれば車/電車で1時間半ほどの移動は問題ないでしょうか。 ・来週13週3日には休業期間が終わります。通勤電車など中々座ったり出来ないのですが、今ぐらいの出血であれば通勤・デスクワーク・保育園のお迎え(抱っこ)など、通常問題ないでしょうか。 前回、稽留流産してしまったこともあり、こればっかりは赤ちゃんの生きる力…と頭でわかっていても心配になってしまいます。ご回答、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

部分胞状奇胎後すぐの妊娠

person 30代/女性 -

はじめまして。 部分胞状奇胎後の妊娠についての質問です。 わたしは、今年7月に繋留流産で掻爬術を受けました。医師には、生理が二回きたらば妊娠してよく掻爬術後の受診の必要もないと言われました。 掻爬術後、1ケ月で一回目の生理がきて、避妊せずに過ごしていたら、妊娠しました。 そして、昨日、同じ産婦人科へ受診したら、実は前回の妊娠が顕微鏡的に胞状奇胎だったようだと言われました。医師は、胞状奇胎は肉眼で判断するものだと言ってましたが、病理検査を確認していなかったことを謝罪されました。わたしも悔しいです。胞状奇胎とわかっていれば、きちんと避妊しました。 総合病院にまわされ、心拍はあるが、また二週間後といわれました。医師に、癌になっている可能性もあるか聞きましたが、わからないと。このまま転移など不安を抱え、胞状奇胎になるのか正常妊娠になるのかを待ち、妊娠継続するより、すぐにまた掻爬術をしたほうがいいのではないかなど勝手に考えてしまいます。医師が今後をどう考えているか、昨日は聞けませんでした。 今の時代このような経験をしてるひとは少ないと思いますが、どうなるのでしょうか? 上に子供が2人います。子供は欲しいですが、妊娠継続による癌や転移のリスクと、もしかしたら無事に妊娠継続しても障害児が生まれたりするのでしょうか?とても不安な毎日を過ごしています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

出血の症状

person 20代/女性 -

12月16日に避妊なしの性行為 。。。翌日、排卵予定日 (生理は29周期で毎月きちんときます。ずれたとしても2、3日前後) 生理予定日の大晦日を過ぎても生理は、なく、X'masあたりに風邪をひいてから、毎日、今も微熱が続いています。妊娠の初期症状ようなものもあり、動いていないと寒気があったりもします。 今日、また避妊なしの性行為をし、そのまま仮眠し、二時間後位にトイレに行くと、おりものの中に一筋くらいで赤っぽい血液が混じっていました。 量は多くなく、ドロッとした感じもなくピンクというか薄い赤みたいな色をして、まだ出ています。 トイレに行き、拭いたとき一回目は、おりものと一緒に混じってる感じで、ナプキンをあててますが、掠れた程度でついている感じです。 性行為をして、膣が傷ついてしまった可能性が高いでしょうか。。。? それとも妊娠に関係するものでしょうか。。。? 特に今は子宮が痛いとか毎月ある生理痛のような症状は出ていません。 昨日、検査薬を使用したところ陰性でした。 数日前に、こちらでお世話になったときは、ある先生からは、妊娠の可能性があるので、来週あたりに妊娠検査薬を、と言われましたが、出血をしたので、少し不安になり、またメールさせていただきました。 現在二児の母で一昨年の夏に手術なしで妊娠初期に流産をしています。

1人の医師が回答

カウフマン療法、お腹が張ってきついです…

person 40代/女性 -

40歳、不妊治療にて第二子を希望している者です。 前回たて続けに2回流産(8週、15週)したため、今回は初めて着床前診断を行う予定です。 11月の採卵にて1個の胚盤胞(4BA)ができ、凍結しました。 引き続き採卵を希望していますが、病院が年末年始で休業になるため、カウフマン療法をすることになっていました。 カウフマン療法は毎回プレマリンを前半10日間、プレマリン+ルトラールを後半10日間服用、ここ最近は服用後6~7日で生理がきていました。 しかし、毎回特に後半がお腹が張ってきつく、今回は我慢できず、最後2日間は服用を止めてしまいました(本来は病院へ確認した方が良いと思いますが、今回は病院が休業中だった為、完全に自己責任でやっています)。 また、前回は採卵周期に入ってもなかなか生理が始まらず、始まらないままクロミッドを飲み始めた状態で、採卵日もまだ生理が終わっておらず、出血していました。 そこで質問です。 1 本来10日間服用するはずのプレマリン+ルトラールを8日間で止めてしまいましたが、生理は来るのでしょうか?(今日で止めて4日目ですが、まだ来ていません)。 2 服用日数を少なくした影響で、採卵数も少なくなるのでしょうか?

1人の医師が回答

ピル服用中止について。

person 20代/女性 -

昨年12月頃から約半年程度低用量ピルのヤーズフレックスを服用してきました。 悪いことは分かっていながら、私生活が忙しく2シート続けて飲んでも問題無いという記事を信じて休薬を2ヶ月に1度程度に設けて服用しておりました。 また、ピルを連続で飲み忘れなく飲んでいるのにもかかわらず、低用量ピルでホルモン量が少ないから?か、少量の茶色い出血が出始めてしてしまうので2ヶ月に1度消退出血を起こしていました。 先月の5/27(水)からピルの服用をやめて、 31日(日)まで消退出血期間。 日曜日からまた3日間だけピルを服用しましたが、色々とあり妊娠希望になったため 服用を途中でやめました。 そのため.6/3(水)以降ピルの服用はしていません。 今月6/6(土)から、普段より多い、生理痛もある出血があり6/11(木)までつづきました。 ネットで調べたりしてみると、生理はピルをやめて1ヶ月後から来たという情報などが多いことから、今回の6月に入ってからの出血は生理ではなくピルを途中で辞めたことからくる何らかの不正出血なのか、生理が来たのかがわかりません。 なお、毎日のようにパートナーと関係を持っていますが、目安としていつ頃から排卵し妊娠となるのかが知りたいです。 補足ですが、ピル服用中止後の一回目の排卵する卵子は質が悪く、流産や異常妊娠があるとどこかで書いてありましたがその可能性は高いのでしょうか。

2人の医師が回答

子宮外妊娠ではないかと不安です

person 30代/女性 -

3人目の妊活を始めて2回化学流産をしています。最終生理開始しが4月11日。排卵予定日が23日でした。排卵検査薬が強になったのが22日でタイミングは21日の一回とっただけです。今回生理予定日が5月8日で予定日前からフライングで生理予定日に使える検査薬をしていまして、薄いですが2本線がつき、1週間後から使える検査薬も使ってだんだん濃くなっていき、生理予定日にはもっと濃くなってはいましたがまだ薄い感じです。ちなみに、今日も検査薬をしましたがまだ少し薄いかなと言う感じです。まだフライングなので当たり前の時期なんですが少し下腹部痛(左側にチクチク)と出血はないですが濃ゆい黄色のおりものとおりものシートに濃ゆい黄色がつきます。これは出血ですか?ネットで濃ゆい黄色も出血とみたことがあります。 年齢も38歳なのでなにか問題が起きているのではないかと心配しています。ちなみに不妊科に通っていて、検査はホルモン血を調べて毎月エコーで見てもらってたくらいで卵管造影の検査などはしていません。ホルモン値はFSHが10.8くらいで他は問題なかったです。今月は不妊科に行ってなく、先月行ったときは右から排卵してるねって言われていました。なので今回はたぶん左から排卵したんではないかと思います。なのでまさか子宮外妊娠ではないかと言う恐怖もあります。 早く病院でみてもらいたいのですがまた早いでしょうか?毎日すごか不安です。

2人の医師が回答

自然周期の移植、排卵日、E2値について

person 30代/女性 -

凍結胚盤胞移植で、ホルモン補充4回で流産や陰性続きのため、今回初めての自然移植周期となります。 生理3日目からレトロゾールを5日間2錠ずつ服用し、15日目(12/11)に卵胞18ミリ、内膜8ミリ、E2値97、LH値9にてPM20時にオビドレル注射。 12/13よりルテウム1日2回。(朝夕) 12/18移植予定です。 12/13日15時頃地元の婦人科で卵胞のみチェックしてもらったところ排卵していないような気がする。。とのこと。 上記を踏まえて質問です。 •排卵しない場合12/13よりルテウムを使用しているが12/18の移植は中止すべきか? •排卵しないとすればE2値が低いせいか? レトロゾールを服用していたのでE2値は低くて問題ないとはいっていたが12/9.12/10にジュリナを3錠服用したので、本当のE2値はとても低いので排卵しなかったのか? •12/11の採血時にはジュリナ服用後30時間程は経過しているがE2血中濃度としてはどの程度なのか? •排卵が遅れて12/14〜16になった場合、着床の窓はそのまま後ろにずれるのか、もしくはルテウム開始からなので関係ないのか? 通院している病院は移植決定のホルモン採血の後は排卵チェックや移植日のホルモン採血などがなく不安です。 ご回答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)