発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

尿管結石、ステント留置

person 40代/女性 -

40歳女性です。 おとといの朝4時、左わき腹と腰の激痛と嘔吐で救急車で搬送、水腎症と尿管結石でした。 坐薬は効きませんでしたが筋肉注射で痛みが治ったこと、石が出口に近いこと、0歳の子どもに授乳をするため長く入院できないことから、石の自然排出を目指すということで、その日は入院し(血圧が79と低くその日は安静)、カロナールとチョレイトウ、チアトンをもらって翌日退院しました。 しかし帰宅して数時間後、夜になってまた激痛。カロナールを飲むもあまりの痛さに吐き、また飲むも吐く…を2回繰り返し、もう限界だったのでそのまま入院していた病院に夜間でしたが駆け込み、前日同様、筋肉注射をしてもらい、再入院しました。 そして今朝、尿管にステントを入れ、発熱など見られなかったので、明日退院の予定です。 退院後は、5月中旬に外来を受診し、石があれば3泊4日で入院し、レーザーで石を取るとの説明を受けました。 そこで質問です。 ・ステントを入れたら、もう疝痛はきませんか? また自宅であのような痛みが来て救急に駆け込むことは避けたいです。 ・ステントを入れているのに、石は自然排出されるのでしょうか?引っかかって排出されないのではと思ってしまいます。 ・ステントを入れてからまだ9時間ほどなのですが、下腹部が生理痛のような重い感じがします。これはしばらく続きますか?慣れますか? ・私が入院中は夫が仕事を休んで子供を見ており、来月3泊4日の入院は厳しい状態です。仕事が休みやすくなるお盆くらいまで石の粉砕を伸ばしても問題はありませんか? 以上4点、忙しい病院で全然先生に聞きたいことを聞けず、こちらを頼って質問させていただきました。よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

「膀胱炎のような症状でしたが高熱が出てます」の追加相談

person 50代/女性 -

先日はありがとうございました🙇‍♂️相談した日の翌日日曜に泌尿器科に行き、CRP17.74、白血球数12.48、腰背部痛、右側腹痛、発熱38.8度、急性腎盂腎炎で即入院と言われました。しかし認知症の母がいるので、セフトリアキソンナトリウム1g2瓶、生食100ml点滴をしてから帰宅し、翌日月曜日に再診、同点滴、平熱だったことで入院せず、レボフロキサシン錠250mgを9日分処方され、月曜から服用し副作用か下痢5回、夜に微熱、火曜日からは平熱で下痢3回、水曜日から慣れてきたのか下痢がそのあと1回ほどで治まりました。 腰痛は右側だけ残り、L4L5固定術の付近が今でも鈍痛と、座っていて時々ズキズキと猛烈に痛みが走り、1分程で痛みが治まります。固定術より上部の腰痛はだいぶ治まっていますが押すと少し痛いくらいです。 薬がなくなり翌日水曜再診、CRP0.34.PLT350、WBC7.49と数値的には正常値だと言われて、少し腎臓がまだ腫れてるのでレボフロキサシン錠追加されました。その日は服用せず、翌朝薬を飲む前におへそ周りのしぼりこむような腹痛と下痢が5回、そのあと下痢止めとレボフロキサシン錠を服用、翌日の今日も朝から3回の下痢でした。ただし、昼から夜にかけてはありません。 泌尿器科では固定術部分の痛みと腎臓は無関係、再診はしなくていいと言われました。 今夕立っていて、突然左の固定術の下あたりがズキンと痛みましたが、今はなんともありません。 L5S1の椎間板ヘルニアで摘出術の経験があります。 朝の下痢や腰痛など、消化器か整形を受診した方が良いでしょうか? 手持ちのロキソニンと胃腸薬で様子を見た方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

2か月ほど左腹部と左背部が怠く、重苦しいです

person 20代/男性 -

2か月ほど前から左肋骨の裏あたりから左下腹部までが重怠いような感じと、背中の中央より若干左寄りが、痛みではない筋肉痛のような感じが2か月ほど続いてます。 あと洗面所でうがいをしている時に 最後下を向いて吐き出す時の動きをするときに、心臓の辺りか、その辺りの何か分からないのですが、何か手で軽く引っ張られるような、、今まで経験したことのない不快な感覚がたまにある時があります。 突き刺さる痛みではなく、 我慢できないほどでもないけど 怠く、少し重い、違和感のような ものが続いています。 最近は少しづつ存在感が大きくなってるような気がして心配になりました。 つい半年前までは普通に生活していたのに、今はなるべく座ったり、横に寝るのが一番楽で、帰ると身体をなるべく横にして休む日が続いてしまっています。 たまにお腹の真ん中を押すと圧痛を感じるときや、お腹をへっこますとおへそ辺りの下腹部が痛かったりと痛みがでるときも、 とくに不快感や違和感が出やすい姿勢は イスに座る時の膝下、下半身、上身体が直角になるような姿勢などで 運転してるときなどが出やすい気がします。 発熱や目立った体重減少は無く、 食欲もあります。 強い気持ち悪さなどはないのですが、立っているのが苦しいような重いような怠い感覚が一番困っています。 この症状の1か月ほど前くらいに 大腸内視鏡カメラで潰瘍性大腸炎と診断を受け、ペンタサ250mgと 座薬を服用し始めました。 あとは症状が出てすぐにCT、造影CT、レントゲン、胃カメラ、血液検査をして何も異常はありませんでした。 潰瘍性大腸炎の症状も軽症とのことなのですが、 立っているのが辛くなったり お腹の肋骨のほうまでや背中や腰まで関係することはありますか?… よろしくお願い致します

2人の医師が回答

30代男、尿道の痛み痒み、喉の痛み、手のひら足の裏の痒み

person 30代/男性 -

昨年末より、タイトル以外の症状も複数出ておりました。 年末年始にかけて内科、皮膚科、泌尿器科にかかり、 痛み止め解熱剤、漢方、痒み止め、抗生物質など 複数の処方にて症状が軽くなったものや、収まったものがありました。 しかし、二月近く継続している症状、新たに発現した症状もあります。 現在 尿道の痛みが発生したり収まったり、また膀胱付近、精巣、精巣上体、右下腹部などが痛んだり収まったりを不規則に繰り返しております。 喉の痛みも同様に症状が軽くなったり痛んだりを繰り返しており、日によっては舌苔が濃くなったり、呼吸がしづらくなったりします。 手のひら足の裏の痒みも同様に痒みが出たり出なかったり、痛みに変わったり、痛みが移動したりしますが、外見的に変化はありません。関連性があるか不明ですが、腰や背中に痛みが出るときもあります。 また、わずかに手足の触感に違和感が出ており、全身の皮膚がピリピリすることがあります。また、手のひらが主に夜に熱くなります。 また、首のリンパ、足の付け根のリンパが酷く痛むことがありますが、腫れたりなど外見的に変化はありません。 病院で診断、検査判明していること 尿検査結果より、尿糖+1、赤血球4~8、白血球1~4 尿道炎や膀胱炎は起きていない細菌感染でも無いという診断となりました。 手足の痒みは寒さによる、霜焼けだろうとの診断となりました。 また、現在起きている症状は、一つに起因するものでは無く、複数の原因があるだろうとのことです。 新型コロナウイルスは市販検査キット、発熱外来にてPCR検査検査より陰性 インフルエンザに関しても陰性との結果が出ております。 風邪だろうとの判断をした病院もありましたが、 過去の症状と比べましても単なる風邪とは考えづらい症状も出ております。 症状も軽減されているものもありますが、 これらはどのように判断すべき状態でしょうか?

2人の医師が回答

下腹部の痛みと尿蛋白

person 30代/女性 -

原因不明の体調不良で悩んでおります。ご助言いただきたいです。 33歳、女性、出産経験3度あり、現在授乳中です。昨年11月に避妊リングを入れています。 先月からホルモンバランスの乱れで不正出血があり婦人科を受診いたしました。その際に子宮頸がん検診や内診、経膣からのエコーでは特に異常なしでした。尿検査や血液検査はしていません。婦人科受診後先月末頃から下腹部痛がさらに気になるようになりました。痛い場所は下腹部から足の付け根、腰です。しくしくというような、子宮が収縮するような痛みが常時続いており、日常生活にも支障があります。どうしても我慢できない時は痛み止めを飲んでしのいでいます。先週一度寒気と倦怠感がひどく38度代の発熱がありましたが一日で平熱に戻りました。その他風邪症状はありません。その日から今まで一週間ほど食欲不振が続いております。この体調不良の原因は避妊リングが体に合わないのかと思い。次の生理後にリングを抜こうと思っておりますが、今日たまたま家にあった市販の尿検査紙をつかってみたところ尿蛋白が++~+++に反応していました。排尿時に痛み等はなく見た目ではふつうの尿ですが潜血反応もは+くらいでていました。先月からずっと黄色~茶色のおりものもかなり多くでています。次の生理予定日から終了日までまだ3週間近くあるので、その間に他の科を受診したほうがいいか迷っています。婦人科以外にこのような症状の病気がありますでしょうか?またこの症状からどんな病気が考えられますでしょうか?

1人の医師が回答

急性リンパ性白血病の診断、患者と家族への説明

person 30代/男性 -

主人のことです。4/15日夜から全身がいたむ(主に腰、臀部や足)、発熱、胸の痛みを訴えました。1週間前からも心臓が痛い。倦怠感の症状。16日の朝に救急外来の整形外科を受診。レントゲンには異常なし。血液検査ではCRP、AST、血小板値が高め。肝機能障害と診断されそのまま入院。3日間入院の末血液検査で血液の項目がどんどん悪くなるので血液内科のある病院に18日転院。転院先の病院で血液検査、MRI、CT、骨髄液検査の結果急性リンパ性白血病と診断されました。担当医師からは血液の各成分の仕組み、急性リンパ性白血病とはどのような病気かの説明を受けました。しかしながら、診断の決定的となるであろう主人の骨髄液の画像など、目で確認できるような結果を見せていただく事が出来なくて急性ですぐにでも治療が必要だとの理由できちんと納得がいかないまま抗がん剤治療が始まってしましました。一般的には白血病などの血液の病気の際にはそのような目で異常を確認できるような診断結果というのは家族や患者には提供されないものなのでしょうか??担当医はプレパラートなどを見せることはできないし、画像も残していないと言われました・・・抗がん剤治療が辛いようで、本人も私もきちんとした視覚的証拠を見て納得した上て治療を受けたいと思っております。血液検査の結果(どの項目がどうで白血病と診断されたのかの説明もありませんでした。)と、医師が「急性リンパ性白血病でした」との口頭での診断だけては納得できません。

3人の医師が回答

背中の右側上部から真ん中辺りの痛み 

person 50代/男性 -

発熱なし 食欲あり 体重減少なし 喫煙 酒少々  10年前に肺結核で入院 症状 1月下旬位から背中の右側上部から真ん中辺りの痛み    首を下げたり捻ったりすると痛み、四六時中ではなく耐えられない激痛でもない    右肩が凝る 左側の腰が痛い    20代から胃もたれがある 食後、空腹関係なくガスタ-10をたまに飲む 診断 1月下旬にクリニックの整形外科を受診     レントゲン異常なし     薬を処方される セレキシコブ レバミピド 湿布    1週間、様子を見るも改善されず    違和感があり別の総合病院の整形外科を受診 診断 レントゲン異常なし 採血 最低限の7項目異常なし    薬を処方される セレキシコブ    1週間、様子を見るも改善されず     自身の判断で同病院の内科を受診 胃もたれが原因かと素人判断 診断 採血 項目が15位増え且つガンの心配もしていると伝えたら腫瘍マ-カ-2項目    CT造影剤 食道から骨盤まで    腹部超音波    全て以上なし    薬 セレキシコブ    治らないようだったら整形外科を受診するようにと言われた。    最初の説明では、上記検査で異常なしの場合は胃カメラをするはずだったが、    忘れてたのか検査異常がなかったからなのか何もなしで終了。    放散痛の可能性もあるとも言われたにも関わらず。    不信感が募っています。    原因がわからないのと別の病院を受診し直すかを考えています。    その前に専門家の方からアドバイスを頂きたくお願い申し上げます。                                                                       

3人の医師が回答

本日昼頃に吐き気が生じ、吐きました。その後発熱や頭痛などがあります。

person 20代/男性 - 解決済み

本日昼頃に急に吐き気があり、吐きました。その後発熱や頭痛などの症状があります。吐き気はずっと続いており、非常に気持ち悪いです。病院に行くほどなのか判断をお願いいたします。 【症状】 ・吐き気(吐いても治らない) ・37.4度の熱(平熱は36.6度ほど) ・頭痛、ふらつき ・腰痛(熱を持ってジンジンしている感じ) ・やや手足がしびれる 【詳細】 朝会社に出社し、その際に非接触体温計で測ったところほぼ平熱でした。その時は頭痛や吐き気もなく、いたって普通でした。 しかし昼12時頃に吐き気があり、吐きました。その日はご飯は食べておらず(ビタミンCなどのサプリメント6種類ほどは飲んでおります)、飲んだ飲み物が出るのみでした。 その後ふらつきなどもあり会社を早退し、家に帰りました。途中の電車内トイレや家に帰ってからも吐いております。 何も出なくなるまで吐いておりますが、いまだに胃が気持ち悪く、常に吐き気があります。 安静にしているのですが、容態は悪化していきます。わきにはさむ体温計で体温をはかると37.4度あり頭痛もしています。腰が熱を持ちジンジンしてきて、痛いです。じゃっかん手足がしびれています。 何より吐いても吐いてもじんわり吐き気があり気持ち悪くて、それが一番しんどいです。 今はポカリスエットをちびちび飲みながら横になっています。食事はゼリーを少し食べましたが、吐きそうなのですぐにやめました。鼻水くしゃみせきなどはありません。

2人の医師が回答

強めの背中トントンで内蔵に負担はありますか

person 乳幼児/男性 - 解決済み

もうすぐ生後2ヶ月の息子です。 新生児期に会った方から強めに早くトントンするとよく寝てくれる❨保育士さんもしている❩と聞き、生後2週間後くらいから始まった黄昏泣きの際に背中を結構強めにトントンしていました。 泣いているときにしていたので痛がっていたのか分かりません。 その後、保育士さんがする背中ポスポスはお尻や腰の辺りに空気を含ませた手のひらですることであって、背中を強くトントンすると内蔵に負担がかかるので危険だと知りました。 知ってからはやめていますが、内蔵に負担がかかったり何か支障をきたすことになっていないか不安になっています。 やめてから2週間ほどはたっていると思います。 母乳やミルクはよく飲んでくれていると思いますが、頻回に飲んだり4時間くらい寝て時間があいたりとまちまちです。 体が熱く感じ熱を測ると37.8℃ほどあって測り直したり少し時間をおくと36.5~37.5の標準範囲内に落ち着くので病院への受診はしていません。 近々予防接種で小児科へ行くのですが診てもらったほうがいいでしょうか。 別件で小児科へ相談したことがあり、赤ちゃんのCTをとって被爆させるのはよくないから、念のためで検査はしないと言われましたので内部を診ないと診断できないことなのか、何か異常があれば痣や発熱などあり外から診ても何か分かるのかも教えていただきたいです。

4人の医師が回答

2日前から夜だけ高熱が出る。菌の感染か?病院へ早急に行った方がいい?

person 70代以上/男性 - 解決済み

89歳の父のことで相談します。 2日前の夕方 36.8度の熱があり、酸素濃度は94~95.朝になる36,6度になりました。酸素濃度は96. しかし、昨日の夜また38.6度の熱が出て、朝は36,6度です。酸素濃度は95 血圧は115で正常です。脈は64 2日前もずっと食欲は変わらず、しっかり食べます。 父は2年前に 憩室炎に穴があいて、S状結腸膀胱瘻という病気になり、半年、自宅でカテーテルをして完治しました。 2年前の闘病生活の時、発熱して、原因は菌の感染で抗生物質を飲み治ったという経緯があります。2回くらいあります。 熱が出るのは、またそれではないかと疑っています。 他には、足の甲のむくみがある。昨日は喉がかれていた。今はいいです。 咳くしゃみはないです。 腰は痛いとずっと言っています。尿は出てますが、濃い色です。 ずっとお風呂に入ってないので、今日デイサービスの日なので行かせてお風呂だけ入ってほしいのですが・・ そこで質問です。 1.デイサービスに午前中だけ行かせてもよろしいでしょか?現在は熱もなく普通です。 2.2年前、熱が出た時に開業院で抗生物質を服用してもらったのですが、受診するならそこの病院にするか? 初診で、総合的に診てくれる開業医にするか迷っています。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)