術後の熱に該当するQ&A

検索結果:2,222 件

精巣捻転の疑いで手術

person 10代/男性 -

10歳の息子ですが頭痛(嘔吐を含む)と発熱があり、発症から2週間以上経っても改善せず地域の病院から紹介を頼み総合病院にかかっています。 2週間以上入院してみましたが、身体に問題はないので心理的だと診断されました。 退院後頭痛と発熱は落ち着きましたが、新たに腹痛と背中と膝の痛みが続いて退院から1週間経っても上手く歩けない状態です。 小児科の再診日上記のことを伝えるとCRPは正常値なのに赤沈が高いのが入院中から再診日の採血結果でも続いていることもあり、血便が出てたら消化器官、出ていなくても不明熱で大学病院に紹介すると言われて、尿検査と検便を次の日に提出する約束で自宅に帰りました。 便が出てから提出に伺うと外来の受付時間外だったので緊急外来にて対応とのことでした。 検査の結果、便に血液は混じってなく熱も退院後下がっているということで不明熱での紹介もなくなり、入院中から尿が出にくいのと再診日から右側の精巣の痛みが増したことを相談しました。 小児科では診れないということで泌尿器科の先生に代わり、触診してもらい精巣は開いてみないとわからないと言われ緊急手術が確定しました。 確定後、エコーで診てもらうと血液は通っていると説明され前日から腫れはありません。 炎症の可能性もあるが、開いてみないとわからないとのことでした。 術後、精巣と精巣垂ともに捻れておらず、精巣垂が人より長かったと言うことで切除しましたと説明されました。 翌日退院しましたが小児科の再診日より歩けなくなっていて、腹痛、背中の痛みに続き傷口の痛みまで増えています。 手術する必要はあったのでしょうか? ただ尿検査と検便を届けに救急外来に通されたのを、精巣が痛み救急車を呼んだと勘違いされて緊急手術になったのかと思ってしまいます。 息子の身体を私の判断で傷付けてしまったことに後悔しかありません。 息子の身体は本当に大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

尿管結石の疑いと腎盂炎について

40代主人のことについて、相談いたします。 昨日の明け方3時頃に急に左腰からお腹にかけて強い痛みを訴えました。 どの体勢にしても常時痛みがあり、寝れずにそのまま朝病院へ行きました。 近所の総合病院の内科を受診し、血液検査では問題なく、 レントゲンで左腎臓が腫れているので尿管結石ではないかと泌尿器科に回され、 エコーとCTも撮りましたが石は見つからずブスコパンを処方され 2週間後にまた来るように言われました。 家に帰ってからも処方された薬では痛みは治まらず酷くなったので 家にあったロキソニンを飲んだら痛みが治まったようでした。 今日は痛みは特にないようですが食欲がなく軽い頭痛があり38度の熱が出ています。 週末で病院もやっていないし、様子を見ようかと思ったのですが ネットを検索していたら腎盂炎の可能性もあるように思い不安です。 ひとまず救急外来に連れて行った方がいいでしょうか? 尿管結石以外の可能性は何か考えられるでしょうか。 (参考までに) 夫は2年前に大腸がんが見つかり、術後経過観察中です。 2週間前に帯状疱疹にかかっています。 今週大腸内視鏡検査を受けています。(結果はまだです)

1人の医師が回答

急性前立腺炎の治療についてお教えください。

person 50代/男性 -

先日、脳神経外科の病気で入院し、脳の血管内の手術を受けたのですが、導尿カテーテルの影響か、術後4日目から急に高熱と軽度の排尿困難・排尿時痛があり、入院中の病院の泌尿器科で診ていただいて、急性前立腺炎の可能性が高いと診断されました。 クラビットを一日600mg、14日分処方され、内服8日目になります。発熱した日が日曜日で、急遽入院中の科で尿検査をしていただいたせいか、尿の細菌検査は行われていませんでしたが、病状は徐々にですが順調に改善し、体のだるさは残っていますが、熱・排尿時の症状はなくなりました。 最近、内服後の胸焼けなどを自覚するようになってきています。600mgはかなり量としては多めのようなので一日400mgぐらいに減らして見ようかとも思うのですが、慢性化して苦労しておられる人のお話なども、インターネットなどではよく拝見するところです。 受診してご意見を伺うのがよいのでしょうが、投薬していただいた病院がやや遠方でしばらく忙しくて受診しにくい状態です。慢性化を防ぐための治療のスタンダードとしては、どのくらいの量をどれぐらいの期間飲むと良いのでしょうか。ご意見をいただければ幸いです。

1人の医師が回答

繋留流産の掻爬手術後の腹痛持続について

person 30代/女性 -

2月上旬に体外受精による妊娠8週で繋留流産となり、掻爬手術を受けました。 その後、多少、右下腹部に腹痛はあるものの、普通に生活できていたのですが、少量の出血が続き、3週間後の受診で、手術した部位にかさぶた(?)のようなものができて、出血の原因になっているということで子宮洗浄を受けました。物凄い痛みで思わず悲鳴をあげるくらいの処置でした。 その後、出血は止まったものの、ピリピリ・ズキズキとした右下腹部の腹痛が強く、30分と歩いていられません。子宮洗浄後2週間の受診では、異常なしとの診断で、次の受診はさらに3週間後です。熱や出血はありませんが、黄色や茶色のサラサラとしたオリモノとかさぶたのような塊のオリモノが少量続いています。何よりも痛みで日常生活に支障が出ています。掻爬手術後、もう6週経過しており、この状況は異常なのではないかと心配しているのですが、また子宮洗浄をされるのでは・・・と痛みへの恐怖心でクリニックへの連絡に躊躇しています。(基礎体温は術後ずっと低温期です。) 掻爬手術後の経過として、このようなことは普通に起こることでしょうか?感染や癒着の可能性はないでしょうか?次の受診まで、経過観察で良いのでしょうか?

4人の医師が回答

中絶後膣炎

person 20代/女性 -

先月2月5日に15週で中絶してしまいました…。 二週間程出血が続き、出血が終わりかけの頃から血の臭いがキツくなり、終わりかけだからかな?と思っていましたが、オリモノが薄い黄色になっても臭いがキツく、26日に術後の健診を受け、臭いが気になると先生に話し見てもらうと、機械を入れた瞬間にドバドバと何かが出てきて、先生から膿のような物が出てるねと言われました(;.;)膣炎だと思うけど…と言われクロマイ膣錠を入れてもらいました。膣錠を7日分処方され、熱が出たり、まだ臭いって時はいつでも受診して下さいねと言われ、その日の夜から自分で膣錠を入れていますが、膿のような物と臭いが嘘のようになくなりましたが、自分で膣錠を入れた次の日に薄ーいピンク色のオリモノが出ました。気になりましたが薄かったのですぐおさまるだろうと思い入れ続けましたが日に日に血の色が濃くなり、今日ゎ真っ赤に近い血がナプキンをしなければいけない程出ましたが何か病気の可能性があるのでしょうか?(;.;)次の健診は火曜日ですが、それまで膣錠を入れるのを止めた方が良いのでしょうか?また、中絶から約1ヶ月たつのでまだ早いとは思いますが、生理がはじまった可能性もあるのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします(;.;)

1人の医師が回答

脂肪吸引

過度のストレスから過食に走り、あっという間に1年半で15kg増えてしまいました。マイクロダイエットもしたし、ジムにもいったりゲルマニウム温浴で冷えを治そうとしたりもしました。それでも泣きながら食べてしまう私、病的でした。でもさすがに着る服もなくなり会社の制服もパンパン。他人からも指摘され、33歳の独身女がこれではもうどうしようもない。そんな危機感で、脂肪吸引を一大決心しました。傷跡やリスクなど不安も多かったですが、もうこれしかないと思いました。そして、5日前にお腹と腰。上腕、肋骨上、ワキのたるみの脂肪吸引をして約3600ml吸引してもらいました。翌日は何故か39℃の熱が出ましたが、風邪と言われました。今は、痛みはましになってきましたが、貧血が良ければ2週間後に今度はお尻と大腿を行います。乗りかかった船でやめる気はないのですが、このむくみと内出血班は本当に引いていくのか、理想としていたスタイルになるのか不安です。お腹もぽっこりだし何だか背中までむくんでいるようなんです。これから薄着になるのに間に合うでしょうか?術後のアフターケアは、やはりマッサージと補正下着になるのでしょうか?脂肪は吸引されたけど、このむくみはどうしたら消えていくのでしょうか?やはり時間が解決してくれるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)