検索結果:10,000 件
2時間ほど週に4回運動習慣あり、力仕事をやっています。通風数値9の40代男性です。 10日前に3キロほど歩きましたら次の日から右アキレス腱あたりが激痛で歩行不可になりました。 一つ目の病院ではレントゲンを撮り骨には異常はなくアキレス腱炎と診断されました。 痛みが引かず気になりましたので別の病院に行きました所、通風の発作と診断されました。10日が経ち、痛みは当日の6割減で杖なし歩行はかろうじてできるようになりましたがどちらの診断が正しいのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します🤲
6人の医師が回答
息子、48歳。 ★本日14日、抜歯する予定だった歯の状況 : 左下、奥から2番目。(一番奥は、過去に抜歯済み) かぶせ物をしていたが、レントゲンを撮ったら、顎の方まで侵食していて、骨まで溶かしそうなので、抜歯した方がよいと言われた。仕事の都合で、お盆休みに抜歯する予約をしていた。 ★抜歯予定の本日、診察に行った際、主治医に「抜歯はしたくない」と告げると、「歯のクリーニングをして様子を見よう」と言われ たとのこと。 親として、心配ですので、次の点についてご指導下さい。 1 歯の症状の情報は上記のとおりですが、抜歯せずに、このまま快方に向かうでしょうか? 2 セカンドオピニオンは必要でしょうか。?
1人の医師が回答
7/4金から左股関節あたりに痛みが生じ始める。現在も痛みがかなり強く歩行が困難な状態。 7/5土に整形外科を受診しレントゲンを撮ったが骨に異常は無し、痛み止めと湿布をもらったが効果無し。 痛み箇所の状態としては、 腫れなし、触診による痛みなし、骨に異常なし。 痛みを感じる瞬間の詳細として、 左足に負担がかかるとき、左股関節の付け根の筋肉を使う動作【歩く時に足を前にまえにあげる瞬間】 発症のきっかけとしては少し前にボーリングを数時間行い、その後筋トレをしたのが原因かもしれません。 飲酒はしていません。 上記に該当する症状はなんなんでしょうか。
5人の医師が回答
2週間ほど前から左上腕部、脇からひじの内側の骨に向かっての筋の痛みが続いています。 筋肉痛とも違う、打ち身の様な痛みで、先週整形外科でレントゲンとエコーをしていただきましたご、肉離れでもないしよく分からないが筋肉痛だと思うと言われました。最初は皮膚の上をさすると痛かったのですが、今は押すと痛いです。痛みの軽減は、初めが10とすると、今はまだ7か8くらい。予想される原因は、重いものを持ったか?ジムでのトレーニングか?と思います。長引いているので心配です。まだ様子を見ても良いでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
朝起きた時、手が痺れていてそれが1週間続いたので整形外科にいきました。仕事がデスクワークで細かくて重いものもあったりの手作業してるのでストレートネックかなと話したらレントゲンとってみたらストレートネック気味かなと言われ湿布とセレコキシブ錠で様子見してらだんだん朝起きた時痺れ指が痛くて曲げるのが痛くなってきました。 10〜15分くらいで痛みはやわらいできます。 手作業だから関節炎かなと言われましたが両手の痺れが1か月経った今もとれません。 脳神経外科の方面で診てもらった方がいいでしょうか?
8人の医師が回答
3、4ヶ月前から左の大転子部に痛みがあります。整形を受診してエコーとレントゲンで問題はなかったのですがまだ痛みます。 少し良くなってたのにここ1週間でまた少し痛みが増しました。 いつも痛いのではなく、歩いてる時や、捻る動作をすると痛みます。 なかなか病院に行けないのですが違う整形でMRIとかとった方が良いですか? また、内臓の病気がある場合腰が痛むこともあると聞きましたがこの部分も入るのでしょうか。 今年は4月に胃カメラ、腹部エコー、6月に乳エコー、8月に子宮頸がん検診をして問題はありませんでした。
7人の医師が回答
今日高速道路で追突され回転して中央分離帯に激突する事故にあい救急車で運ばれました。 車の損傷が激しかったのでレントゲン、血液検査、脳から全身のCTなど検査してもらい首から肩にかけてのむちうち、打撲、擦り傷などはあるが緊急性の高いものはないので大丈夫とのことですぐ帰宅となりましたが血液検査のHになってるCPKとFDPの数値が気になります。先生も確認したとは思うのですが大丈夫な数値なのでしょうか?内科などで再検査は必要でしょうか? 原因はなんなのか気になります。。 CPKは192 FDPは12.5
13歳の子どものことでご相談です。 3日ほど前に足が痛いと聞きました。 見ると左足の裏(かかと?)と右足の横のあたりがぷくっと腫れていました。 擦れたりおさえたりすると痛みがあるようです。 昨日整形外科に行き、レントゲンを撮っていただきましたが、骨には異常がなくロキソニンテープを貼って様子をみてくださいとの事でした。 治らなければCTを撮りましょうとのことでした。 これという原因がわからず、子どもの不安は取り除けませんでした。 何が原因が可能性がわかるようであれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。
宜しくお願いします。 すみません、昨日から歯茎の下のあたりが痛くて相談させていただきました。結構痛くて 見たら、痛いところが白く膜を張ってて その周りが赤くなってます。とくに歯の痛みは無いのですが、もし根っこの先に炎症あって膿があっても 歯科でレントゲンには映らないでしょうか、 この見た目だと、やはり歯肉炎か口内炎でしょうか。 2018年に2年間右下5番の根幹治療のすえ、 骨髄炎で抜歯したのですが、その骨髄炎の影響はないですよね?原因になった歯が無ければ骨吸収してたとしても、もう今から何か起きることはないですか?
12人の医師が回答
腹部超音波検査にて、みぞおち(肝臓近くの脂肪層)に10.5mmくらいの高エコー結節がありました。リンパ節ではないかということですが、詳細はわかりません。 体重減少は1ヶ月で2キロ.36.9°、上腹部違和感、とても心配しているので食欲はありません。それと胸の真ん中が少し痛いです。 健康診断は毎年受けており、毎年胃カメラ、腹部超音波検査、胸部CT、便潜血は行っています。 病名は何が考えられますでしょうか? LDH正常値 抗核抗体、高値(症状なし) 1ヶ月前百日咳でレントゲンを撮った時 変な影があると言われCTまで、結局がんではないと思うが血管が太くなってると言われました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療