行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

稽留流産診断後の自然排出について

person 20代/女性 -

11週に差しかかった時の初期検診で赤ちゃんの心臓が止まっていると言われてしまい稽留流産の診断を受けました。 手術の書類の中の手術説明書には稽留流産(7週)と記載されています。 ・4/22の検診でCRL 17.3mm(8w4d)とCRL15.9mm(8w3d)と書いてあり心拍は確認でき母子手帳を貰ってきましたが 5/13の初期検診の時にCRL14.3mm(7w5d).CRL 14.2mm(7w6d)と書いてありましたこれは小さくなっているのでしょうか。先生からは7週あたりで成長が止まっちゃ立たんだねと言われたのですが前回心拍が確認できた時より小さいのになぜ前回心拍の確認ができたのか、前回のか今回の稽留流産の診断が誤診なのではないかと気になってしまいます。 ・もし7週で止まってしまっていたならもう1ヶ月近くお腹にいることになるので自然排出できればなとおもう気持ちもあり先生には待つ方法と手術と提案をされ、出産未経験での流産なのでこの大きさだと痛いと思うからと手術を決めましたが少し日取りを伸ばしました。 5/11小指の爪程の塊と茶色の織物程度の出血の後出血が止まり病院へ連絡し様子見と言われる。 5/12朝ほんの少しナプキンにつきその後は止まっていたけど夜また少し鮮血が出て小指の爪2枚ほどの塊が出てそこから茶色っぽいような出血が本当に少しずつ続く 5/13病院で診断を受け、出血は変わらず夜に親指の爪くらいの塊がでる 5/14ナプキンに生理の始まり程度の少量の鮮血。生理2日目よりすこし軽いくらいの腹痛。 5/15出血が今また止まってしまった。 少し歩いたりすると血が出る気がしたのと、調べていたら性行為や自癒行為が子宮の収縮を促すとも会ったので不謹慎なのは承知の上で夫に協力してもらい5/14の夜にしました。朝また止血してしまったのはなぜでしょうか。このまま自然は難しいのでしょうか。

4人の医師が回答

過多月経 子宮内膜ポリープ

person 40代/女性 -

40歳の女性です。 過去2度子宮内膜ポリープで掻爬をしています。1度目は20代前半で、2度目は一昨年の12月に行いました。2度目は小さいポリープが大量にありました。 半年毎の定期検診を受けていますが、昨年の11月に受診した際も数個、測定する程でもないポリープがあるそうです。 受診時も塊がよく出ましたが、年明けから以前より塊がゴロゴロ出て、今生理中ですが一度使用済みのナプキンの重さを測るとこのままいけば今週期で400g超えそうにあります。今日で月経5日目ですが、まだ赤い血が出ます。量は減っています。 それと今月、行為翌日に不正出血もしています。2日で止血しました。 生理の出血量がかなり多いですが止まれば、次の受診日である5月まで待っていてもよろしいでしょうか? ちなみに昨年11月に体癌、頸癌検査では異常はありませんでした。 貧血検査は別件で昨年10月にしたところヘモグロビン8.6でした。鉄剤2ヶ月服用して、1ヶ月後は11.1になり、2ヶ月後飲み終えた数値は測っていない為分かりません。 鉄剤を飲んだ影響で出血が増える事もありますか?飲む前より出血も増えた印象があります。 本当は早く受診したい気持ちですが、癌検査も異常なしで、いまは貧血も改善してる状態で、通院している病院がわりと大きな病院で診察は内膜が見やすい月経直後と言われて、主治医も週1回しか診察していない為、タイミングが合わず予約が一杯でなかなか取れません。 様子見でも問題ないでしょうか?

4人の医師が回答

HIVについて

person 20代/男性 -

HIVノイローゼ気味です。過去に遊んでいる人と生でsexしてしまい不安になり、その3ヶ月後に病院で検査をしました。一回して陰性でした。ネットで調べると偽陰性の確率は250万分の一とのことで可能性があるならともう一回別の病院でしました。そしたらまた陰性だったので安心できましたが、医者にこれが間違いの可能性はありますか?と聞くと検査に完璧はないみたいなこと言われて不安になりました。また保健所と同じ方法かどうかはわからないと言われて本当に大丈夫だろうかと不安になりました。それと性行為以外に感染の恐れのことを聞くとなにか言ってたのを忘れて不安になりました。あと、3ヶ月たっても検査の前に何か特定の物をたべたりとか射精していたりとかしたら検査してもHIVの抗体が検出されないことが起こる可能性はありますか?この3ヶ月間彼女とゴムありのsexはしましたがその他に危ないことはしていないと思いますが、自分の気づかないところで傷口にHIV感染者の血液がついていたかもとか、たまに洋式便所で拭く際に性器が便器に当たることがあるのですが、前の人が自慰行為をしてその人がHIV感染者で同じように性器が便器についていたとしたら、、とかこの3ヶ月の間でHIVに移っているのではないかと考えてしまいます。一応彼女にも検査をしてもらい陰性でした。3ヶ月前の遊んでいる人と生でsexした人と彼女は別人です。また来月あたりに手術の予定もあるので自分がHIV感染者だとしたら血が出ると病院内で感染を広げる、医療器具などに血液がついて、次使う人にうつしてしまったり、医師に血液がついたりして医師に移してしまったりなどです。普通の人は便器に性器がついても前の人がHIV感染者で便器に精液がついていてそこに自分の性器がついてHIVに感染したかもとか考えませんか?手術もまた3ヶ月後にHIV検査をして結果がわかるまで先にした方がいいでしょうか?

5人の医師が回答

膀胱炎と生理と性行為について。

person 20代/女性 -

ここ2ヶ月で2回なってしまった膀胱炎の原因について。 先月生理が5日目で血が出なくなったので性行為をしました。 生理の終わりかけなので特に気にもしてなかったのですが、その一日後ぐらいに膀胱炎になり、少し放置したせいもあって悪化してしまい腎盂腎炎になってしまいました。 そして今月、生理が完全に終わったので終了した次の日に性行為をした。するとまた次の日に膀胱炎になってしまいました。(生理がきて8日目ぐらいで、生理も軽く完全に生理も終わっていました…) 今までそのタイミングでしたこともありましたし、膀胱炎になったこともなかったのに、2ヶ月で2回も、こんなことは初めてなのでとても怖いです。やはり生理終了してから日を空けずにすぐにするのは膀胱炎など尿路感染症になりやすいのでしょうか?普段は全くと言って良いほど膀胱炎にもならなかったので癖付いてしまっているのか不安です… また今回は膀胱炎になってからすぐに医療機関を受診し、点滴と薬をもらう処置をしたのですが、薬を飲めばめったに腎盂腎炎になることはないのでしょうか、、前回が入院することにまでなってしまったので心配です。(前回は膀胱炎になってから市販の漢方ボーコレンでどうにかしようとして、三日間ほどで膀胱炎の症状は治まりましたが、一週間後に腎盂腎炎になり緊急入院となりました。) 最近自律神経の乱れで夜熟睡できなかったこともあるのですが、それも原因になると聞きました。最近職場のストレスで不安症のような感じになっています。しっかり寝れていれば性交渉しても膀胱炎にはならないのでしょうか? パートナーにもしっかりお風呂に入ってもらっていますし、性交後排尿もしてます。水も元々一日2リットルほど飲んでいます。 ここまで徹底しているのになぜ膀胱炎になるのでしょうか。 パートナーの前戯のやり方とかも関係あだたりするのでしょうか?とても不安です。

2人の医師が回答

膣周辺を触る触られる恐怖心と性的に興奮しない

person 30代/女性 -

34歳ではじめて男性とお付き合いをしています。性行為をはじめてして血がたくさん出ました。とても痛かったです。凄く怖かったです。でも短かったけど一応最後までできました。2回目に性行為をしようとしたとき前回の痛さと痛いことへの恐怖、膣に何かを入れる恐怖があって膣の入り口がチクッとしただけなのに、「痛い!、怖い!、痛い!」と私は結構強めに言ってしまって最後までできずに終わってしまいました。痛いのは膣の潤い不足だと素人ながらネットで調べたけれど何か膣に異常があるのかと思って産婦人科で超音波検査をしたところ膣の異常はありませんでした。私は元々自分の膣に指を入れたりしたことがなかったので自分でも特訓しようと思って潤滑ゼリーを買って自分で刺激をして膣が塗れてきたら避妊具を被せたポールペンよりも細い棒状の物を入れる練習をしてはじめはチクッとするのが怖くて1cmくらいしか入れられなかったけど、7cmくらいまで入れられるようになりました。でも、怖さはあります。でも、練習のはじめは細い棒状の物がスーと入るのに、2回目は膣?が閉じてしまって入れた細い棒状の物がスーと勝手に膣から押し出されてきます。あと痛い感じもします。それで、特訓をはじめて数日後の日中に膣がピクピク痙攣しだしました。目元とか口元がピクピクすることが今まで生きてきて数回あったけど、そのような感覚でピクピクと膣が痙攣します。あと、元々私は性的に興奮をさほどしません。私は今まで生きてきて本当に本当にいろんなことから逃げてきたので、自分のためにも彼のためにもこれは逃げないようにしたいと思っていますが性的にさほど興奮しないから彼への申し訳なさと膣を触るのと触られる恐怖と挿入への恐怖プレッシャーでどうしようと思っています。どうしたら性的に興奮しますか?興奮すれば自然と潤うし膣も閉じないと思うので痛くないと思いました。前戯もちゃんとしてくれます

1人の医師が回答

排卵出血?の量が多い

person 20代/女性 -

今年28になる女です。 排卵出血だとは思うのですが、生理のような色で量が多いのが気になります。 出血は7/20から始まり、 7/20はおりものシート1枚でギリギリ、 7/21は小さいナプキン2枚、 7/22はタンポンが半分染まるくらいの量と、長めのナプキン1枚です。 いまもずっと血が出ている状態です。 7/18が排卵予定日(アプリ管理)、直近生理は7/3〜7/8です。 6月の排卵予定日前後(6/11〜6/14)に、初めて不正出血(少量)がありました。 6/15に婦人科へ受診し、エコーでは排卵後だから排卵出血でしょうと言われました。 子宮頸がんの検査を受け、後日出た結果は陰性で特に問題ないとの回答でした。今まで妊娠中絶経験なし、性病検査は受けたことがありません。6/16、6/22、7/13、7/16に避妊ありで性行為をしています。 心療内科に通っており、セルトラリンとクエチアピンを服用しています。 出血前は、水っぽいおりものがとても多く出ていて、生理中から7/16あたりまでずっと胸が張ってました。 生理は毎月30日間隔で順調にきています。 病院に行きたいのですが、以前かかった病院が水木休みで、近場の婦人科の予約が取れないのでこのまま様子を見ていて大丈夫なのか不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

自律神経失調症?の治療について

person 30代/男性 -

30代前半の男性です。 10年程前から下記症状があり、最近症状が段々酷くなってきている気がするので治療したいと思っています。 しかし仕事、私生活共に強いストレスは感じておらず、精神的不安定という事もないため心療内科等に行く事を迷っております。 何科を受診し、どのような治療を行うのが効果的なのかご教授頂きたいです。 ・日常生活中の急な動悸、緊張感 ・過敏性腸症候群のような症状(下痢、ガス、排便回数3~6回/日、排便時間10分~20分/回) ・慢性的頭痛(市販の痛み止めをほぼ毎日常用) ・目の疲れ、ドライアイ。目の奥の重さから頭痛になる。 ・喉が渇く(特に夜間と食事時に水分を多く摂ってしまう。食事1回で1~2ℓ程度) ・頻尿(水分摂取量が多いため?睡眠中も2回~3回程度) ・睡眠前の身体の火照り(睡眠前に汗と熱感。手の平と足の裏が火照る。) ・性行為時の下記症状。 性行為後、下痢、強い耳鳴りと眩暈(真っ直ぐ歩けなくなる)、更に症状が酷い際は貧血の様な症状(強い吐き気、冷や汗、動悸、手足と脳の痺れ等)が起こり、倒れて動けなくなる。数分間倒れていると冷水を浴びたかのような全身が冷える感覚と共に全身から冷や汗が出て症状が快方する。 ・勃起時間が短い(数分で中折れしてしまう事が多い) 健康診断では肥満(身長168cm・体重78キロ)と高尿酸血症(服薬治療中)が引っかかる程度です。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

排卵日付近のカンジダ

person 20代/女性 -

お世話になります。 このたび妊活中なのですが、 排卵検査薬が反応するのが普段は生理開始日より13〜16日ほどで毎月きていたのが、 前周期から今週期にかけてそれプラスα後に反応するようになりました。 そこで質問なのですが、 1.↓この場合、排卵はいつと想定できますでしょうか。そして、11/23.25ですと意味はありますか?11/24に仲良しするのが一番の正解でしょうか。 2.強陽性期間が以前に比べてかなり長いのですが、その場合はD22〜D27のうち、いつ頃を想定するのでしょうか 3.ものすごく伸びるおりものは排卵前にでるものでしょうか。それとも排卵後にでるものでしょうか。 4.25日の夜中の仲良しをした直後からかゆくなったのですが、妊活上影響はございますでしょうか。(かゆくなってくるとオリモノが減ってくるので) 5.今日は27日ですが、もうエコー検査をして、カンジダの薬を入れてもらうのは可能でしょうか。 6.カンジダを繰り返しておりますが大体きっかけが仲良し後直後というのが多いです。主人がカンジダを持っている可能性が強いのでしょうか(すぐに反応するものなのか疑問で)、 1.11/23 検査薬少し反応 D22 ☆夕方仲良し、血の混じったおりもの 2.11/24 夜から強陽性 D23 ☆のびおり、仲良しなし 3.11/25 1日強陽性(特に夜が強陽性)D24 ☆23時頃仲良し、性行為後かゆくなる 4.11/26 夜から陽性うすくなる D25 ⭐︎カンジダ疑惑、おりもの減る、生理痛のような腹痛 5.11/27 薄い陽性 D26 ⭐︎おりものほぼおさまる、カンジダおりものでてくる よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)