食べてすぐ寝るに該当するQ&A

検索結果:8,892 件

7歳の娘が高熱を出してずっと寝ています

person 10歳未満/女性 -

一年生の娘が、今日の15時ごろ、学校から帰ってくるなりひどい頭痛で泣き、熱を測ったら39.6度ありました。 朝は元気に学校へ行きました。喉の痛みや咳などはありません。 帰宅してすぐに水分を取った後、そのまま横になって寝てしまったので(2時間ほど寝ました) 17時ごろ起きたタイミングで小児科へ行きましたが、熱が出てすぐだからコロナの検査はしないということでしたので、検査はしませんでした。 病院が終わった後も寝てしまい、19時ごろ起きたタイミングでゼリーを少し食べ、 頭痛がひどいのと、高熱のためアセトアミノフェンを服用させました。 それからまた、ずっと寝ています。 アセトアミノフェンのおかげか38.5度くらいにはなりましたが、ずっと寝ているので心配になってきました。 病院へ行った時と、薬を飲む時は起きて会話が出来たのですが、頭痛がひどくて泣いてばかりでした。 ずっと寝ているので、そのまま寝かせておいて大丈夫でしょうか。 たまに寝返りはしますが、あまりにも起きないので、脳症など心配です。 寝ているので、起こして救急外来を受診するのもなぁ、と思いますが 気をつけることはありますか?

4人の医師が回答

突然の頭痛の訴え

person 10歳未満/男性 -

いつもお世話になっております。 9歳男児です。5日の金曜日の夕方に特に風邪の症状は何もなかったのですが、突然発熱しました。 熱の上がり際に頭痛を訴えましたが、上がりきったあとは、容態も落ち着き、少なめですが夕飯も食べられました。 熱は最高で38℃でした。 翌朝、熱は平熱まで下がり、食欲もいつもよりはすくなめですが、食べて元気でいたのですが、お昼前にまた突然頭痛を訴え、すぐに寝ました。 14時頃起きたあとはすっきり熱もなく、元気に遊び始めましたが、食欲はあまりなく、トースト一枚だけ食べました。 しばらくおとなしくブロック作りで遊んでいたら、また突然頭痛を訴え、顔面蒼白、唇も弱冠紫でした。 またすぐに横になってしばらく寝ていたら元気になり遊び始めました。昨日の夕飯もいつもほどは食べられませんでしたが、食べました。 今は元気にしています。 この症状で受診するべきなのか悩んでいます。 この突然の頭痛がなんなのか?、今回の発熱に関係してるものなのか、それとも頭の病気なのか? 気になるのは、頭痛を訴えた時、ゲームをしてたり、ブロックで遊んでたりして、下を向いていた時でした。 6才の頃に起立性調節障害のような症状があって、念のため一度脳波の検査して異常なしでした。 その時も起立性調節障害と診断されたわけではありませんでしたが、先生の説明の中にこの言葉が出てきました。 発熱のあと、このような症状が出ることはあるのでしょうか? ご教授お願い致します。

1人の医師が回答

食事をすると気持ち悪くなる

person 20代/男性 - 解決済み

22歳男性です。 お腹の悩みがあります。 簡単に書くと、食事を食べていて気持ち悪くなり、酷いと吐いてしまいます。 詳しく書きます。 お腹が空いたと感じて、たべようとするのですが、気持ち悪くなり(どちらかというと満腹になる)食べるのが止まってしまいます。 定食の量でも気持ち悪くなってしまいます。 気持ち悪くなってお腹を見てみると、膨らんでおり、膨らみは食べた量に比例していません。 お腹が膨らんだ状態で落ち着いていると、ゲップをしたくなり、ゲップをすると少し落ち着きます。 油物を食べると特に気持ち悪くなります。 この状態になると水で食事を流し込んでいます。 魚などの淡白なものも量が多いと気持ち悪くなります。 気持ち悪くなると、お腹が膨らんで圧迫感があり不快になり、吐いた方が楽なので吐くことも少なくありません。 考えられる原因として、筋トレをしており、一日の朝起きた時と寝る前、筋トレ後にプロテインを飲みます。 また、プロテインを飲んだシェイカーをすぐに洗わないで車内などに放置しており、そのシェイカーを家に持ち帰り、水で濯いでプロテインを飲んでました。衛生面的に良くないと思い最近は飲んだらすぐに洗ってます。 寝る時も薄着なのが原因かなと思っています。 メンタルなどの精神的な問題はないと思います。 改めて、書いてみると原因は明確ですが、専門の知識を得たいと思い質問しました。 拙い文章ですが、よろしくお願い致します。 追加の質問があれば、受けます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)