2歳半 夜に3回嘔吐
person乳幼児/男性 -
2歳半の子供ですが、夜ご飯はいつも通り食べて直ぐに入浴。その後パパと高い高いのような遊びをして就寝。約2時間後嘔吐しました。
嘔吐した時は泣いてましたが、眠かったのか着替えてすぐに寝ました。しかしまた約2時間後嘔吐。寝る。2時間後嘔吐。今の所3回嘔吐してます。水分は受け付けず、直ぐに眠りにつきます。
うんちは見せてもらえず確認できていません。熱は無さそうです。寝息も荒く無いです。
嘔吐物をみると、夜ご飯に食べた物が消化されず出てきていました。夜ご飯の時ブルーベリーの黒酢を飲んでいて、嘔吐物の色がその色に似てます。(赤ワインを薄めたような色)
以前入浴後、激しく跳び跳ねて嘔吐した事は何度かあり1回で終わっていました。
今回、3回嘔吐する事は無く心配です。
胃腸炎だと発熱、下痢以外に何か症状はありますか?一度に吐く量や、2時間も開けずに嘔吐する、、など
黒酢はやはり2歳半の子供にはまだ早いのでしょうか、、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





