首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,905 件

川崎病の疑いありと言われました

person 10代/女性 -

10歳の娘が20日頃から風邪気味で耳が痛いと言うので耳鼻科へいきました。中耳炎とのことで薬を飲んでいました。24日夕方から熱38度5分あり、風邪かと思って様子をみていました。夜には目が真っ赤に充血。痛みや痒みはないようでした。25日朝、熱は下がりどうしても運動会に出たいと言うのでテントで休みながら参加して、早退してきました。 夜38度の発熱。26日はまた熱が下がり夕方38度の発熱。夜間診療で内科の先生に診てもらったら中耳炎、風邪に軽い熱中症も重なったのでは?水分を沢山とるようにと言われました。 27日耳鼻科の診察ついでに目の充血や熱の相談をしたところ、リンパも腫れているし川崎病の可能性もあるとのことで血液検査をしてもらいました。結果待ちです。ちなみに両耳、外耳炎で片方は中耳炎も完治していないとのことで薬をもらいました。 24日夜からの目の充血はずっと続いています。川崎病の可能性は低いけれど、両目の充血、リンパの腫れ、熱がきになるから念のため検査しとこうねと言う感じでしたが、不安です。症状は夜だけ熱があがること、目の充血、首リンパの腫れ痛み、頭痛、耳の痛みなどがあります。耳の薬だけいただいてますが、検査結果がでるまで不安で、小児科や大きな病院へ行くべきか、それともとりあえず結果待ちか迷っています。 今日は夕方から7度8分です。鎮痛剤を飲んでからは6度8分まで下がっています。 ○もう少し様子を見て結果待ちで良いのでしょうか? 昼間は熱もなく首の痛みだけですが学校は行かない方が良いですか?本人は行きたいようですが、何か移ってしまう病気の可能性もあるかな?と心配です。 

1人の医師が回答

原因不明の1週間以上の発熱の後、頭痛が始まりました

person 30代/女性 -

1週間程前から37度〜38度強の熱が続いています。朝は低くく、起きてから時間が経過すると上がってきます。それ以外の症状はありませんでした。御飯も食べれていました。 発熱5日目に病院に行き、検査してもらうとCRPが18ですが白血球が59で、尿検査で軽い膀胱炎程度の細菌がいると言われ、とりあえずクラビットをもらいました。 このクラビットをもらった日から頭痛〈偏頭痛のようなズキズキした痛み〉が始まりました。1日中痛く、つらいですが、吐き気も無いですし、首がかたくなる感じもしません。 頭痛が続くので、再度診察してもらうと念の為ということで抗生剤を点滴してもらいました。 ロキソニンも飲んでも良いとのことで、2錠飲むと、何とか治りましたが、きれるとまた痛みが再発しますし、1錠ではききません。相変わらず熱も出ますが、1週間前に比べると身体の怠さは取れてきている気がします。相変わらず御飯も食べれています。 これだけの情報しかないですが、考えられる原因はありますでしょうか?頭痛は心配ですが、まず吐き気のない頭痛ですし、発熱時からの頭痛ではないので、あまり気にしなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

16人の医師が回答

性器ヘルペスについて 他の症状も出てます

person 20代/女性 - 解決済み

質問失礼します 彼氏と4.8にはじめて性行為(ゴムあり、オーラルは生)をしました。 元々体が弱く、未診断の状態ではありますが持病と、アトピー性皮膚炎があります。 4.8の後 4.12ぐらいにめまいと体や手の痛みが悪化し耳鼻科に行き、めまい止めを処方していただきました。 神経痛もあるし、指が触って痛いという症状もありました。 (手の痺れ、こわばりはいつもありますが、悪化してました) そしてその頃から咳がちょっとで始めてきました。 今現在も少し咳とごく少量ですが痰が出ています。 そして4.14日あたりに排尿時に陰部が染みるようになり4.17に婦人科に行ったら性器ヘルペスと言われました。 初めて性器ヘルペスなりました。初めてなのに発熱はありません...まだなだけかもしれませんが... 現在、ヘルペスの塗り薬と飲み薬を飲んでいます。 発熱はありませんが、神経痛が厄介です そしてお聞きしたいのですが、 咳という風邪症状が怖く、ヘルペスで免疫が弱っているところに風邪を拾ったのか、また違う別の病気(調べたらエイズとかあってとても怖くなってしまいました...)の可能性もあるのかどうでしょうか、、。 ちなみに今ある症状は、排尿時に陰部がしみる、 少量の咳 神経痛 あちこちに体の痛み(首とか足とか手とか腕とか 色々心配しすぎて疲れました、、、

3人の医師が回答

右側の首と肩の症状 (リンパ、神経、脳梗塞?)

person 50代/女性 -

いつもお世話になります。以下に経緯と症状を記します。 ・ 酷い首コリ・肩こりは常時ある者です(何十年間)。首マッサージ器でゴリゴリマッサージをずっとしてきました。 ・ 2週間位前から右耳の下の首が腫れているのでリンパかと心配。首筋に従った線で縦5-8センチ位の腫れです。 ・ 腫れ自体には痛みはないが、その周りの首や肩はいつものようにコリがあるのでマッサージャーでゴリゴリしたりかなり強く指圧をしたりしていた。 ・ 同じころから、右側の首と肩が繋がる上胸辺りの皮膚から肩と腕が繋がる辺りの体前面の皮膚にかけて全体的にマヒしているような感覚がずっと続いた。(触ると変な感じ) ・ 現在はマヒのしている感覚が少し悪化し、範囲も少し広がっている感じ。 ・ ベッドでうつぶせになって頭を上げて読書や日記を書こうとする姿勢が、右首が固い感じで困難で、この姿勢だと、上に記した皮膚のマヒした感覚がひどくなりついにはしびれも出てきてしまった。この姿勢をしなければしびれはなく、マヒした感覚のみです。 質問です。 1. 癌化する可能性が殆どないと言われた膵臓の腫瘍を持っています。リンパが腫れるとまさか転移か、とか思ってしまうのですが、血液検査はコレステロールを除いて正常です。発熱・白血球増加が無ければリンパの腫れは心配ないですか? 2. 首をゴリゴリマッサージし過ぎて首の神経を傷つけてしまったとしたら、上記のような症状は出ますか?この場合、どうすれば治りますか? 3. 高血圧もちであり、血液ドロドロ(顕微鏡で見た赤血球がかなり繋がっている)と言われました。脳梗塞などの前触れ(動脈硬化)として、上記のような症状が出ることはありますか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

今日の夕方から発熱があります

person 20代/女性 - 解決済み

昨日の夜、首の右側の耳の下あたりのリンパが腫れて痛く、何度も起きてしまいました。 今朝、股関節が痛く、特に左側が痛く、左足は足首まで痛く、鎮痛剤を飲み、首の右側のリンパの痛みも落ち着きました。 夕方から節々の痛み、頭痛、腰痛、足の痛み、喉付近(喉の中は痛くないです)と心臓のような胸あたりの痛み、少し下腹部痛、悪寒がし、今は39.0℃の熱があります。 可能性としては、1歳半の息子がいて、18日から昼間断乳、26日から完全に断乳をしていて、右のおっぱいが強く押すと少し痛いです。息子が6ヶ月頃に乳首に傷がつき乳腺炎になりました。その時は膿も出て、しこりと痛みがあり、おっぱいが熱を持っており、41.0℃の発熱をし、あきらかな乳腺炎でしたが、今は、自分で搾乳もし、張りもしこりもなく、膿も出ていないので、どうかなという感じです。 あとは臼蓋形成不全が両側にあり、6年前くらいに分かったのですが、それ以来検査はしておらず、足の痛みはそういった原因かなとも思いました。 下腹部痛は、腰が痛すぎて痛い感じがするのかなとも思いますし、普段から排卵痛があり、そろそろ排卵日なので、そのせいかなとも思います。 コロナに関しては、千葉県の田舎に住んでいますし、ここ1週間、市外に出ていないですし、夫も同じ市内の会社勤務、車通勤、周りに疑わしい人がいないのですし、息子は保育園などに行っていないので、可能性は低いかなと思います。 何科にかかったらいいのか、明日の朝まで待って大丈夫なのか悩んでいます。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

川崎病の疑いはありますか?

person 10歳未満/男性 -

4歳の子どもですが、今週月曜日の昼頃から喉の痛みがあり38℃台の発熱。小児科受診し、抗生剤を処方されました。 上の子が同じ症状で先週受診していた為うつったのだろうと同じ抗生剤の処方でした。上の子は2日程度で解熱したのですが、この子は水曜になっても38℃~40℃と解熱せず首の後ろが痛い、お腹が痛いと言い出した為、再度受診したところ抗生剤が変更になりました。(首の痛みもお腹の痛みも午前中はあったのですが、夕方受診の際にはもう痛くないと言っていました。) 他に検査などはしていません。 変更した抗生剤を受診した水曜の夜から飲み始め、今日木曜の午後には37℃台前半になり熱が上がることなく過ごせました。水曜の夜に腹痛が再度あらわれ下痢がありましたが、1回のみでおさまり、それ以降腹痛はありません。 ただ、左目の充血があらわれ、口が痛いと言い出しています。口はみたところ口内炎?のようなものが下唇のところにぽつん、とある感じでした。 かかりつけ医には熱が続くようなら再度受診するよう言われていますが、解熱はしているものの症状が色々とあり気になっています。ネットで調べていて川崎病なのかな?と不安になりご相談しました。 身体に発疹などはできていません。 川崎病の可能性はあるのでしょうか? ハウスダストとダニアレルギーがあり、抗アレルギー薬を内服しています。

4人の医師が回答

酷い腰痛から三日目の夜、38,5度の発熱

person 60代/女性 - 解決済み

先日より腰痛からの発熱の件でお伺いしています。 四日前の晩、少し気になる程度の腰痛(車椅子の母の介護を前日より始める)  三日前のお昼すぎに立ち上がったところ腰のウエスト位置から骨盤にかけての激痛。 日頃の腰痛ではコルセットをすると多少、痛みも和らぎ腰痛が楽になるが全く痛みに変化なし。 ロキソニンも効いている感じなし。  二日目も腰の激痛は変わりなし。晩に突然、悪寒が走りあっという間に38,5度。 夜中に腰痛だけでなく脇下腹部まで痛みだす(それまでは背骨を中心に両側のみ)痛みが多少、右寄りになった。腰、腹部ともお産の時の様な中から裂けるような腰が割れるような痛み。  昨日、内科受診で尿路感染症を視野にエコー、採血、採尿。 腎臓の腫れはない。CPR6,2と高い。尿潜血、たんぱく、糖全てマイナス。他は外注より戻る結果が戻る五日目以降。 ケフラールカプセル250が処方。 今まで計5回服用。 昨夜も38,7度の発熱。腰、下腹部の痛みは少し緩和。  本日朝、37度、腰痛は昨夜よりも緩和するが以前と背骨を中心に左右が息を吸ってお腹が膨らむだけで痛い。安静時は痛みなし。腹痛なし。夜、現在37.6度、痛みは変わらず。 最近、便は緩めだったが発熱後(一昨日より便意なし)便は出ていない。食欲あり。風邪症状なし。排尿痛もなし。背中を叩かれても特段、響くような痛みも無し。  長くなりましたが以上のような経過でどのような病気が考えられるでしょうか。 内科の先生も首を傾げて居られます。  明日、整形外科へも行ったほうがヨでしょうか。  また、内科の先生が土日でよくならなければ月曜日に受診するように仰っられましたが、少しづつは熱も下がり、腰痛も少し緩和傾向してきています。受診はしたほうが良いでしょうか。 宜しくお願い致します。 

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)