夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

コロナ後遺症?(肺塞栓、肺梗塞)

person 10代/男性 -

16歳高校生の息子です。9月27日の夜に、仰向けに寝ると肺が痛いと訴え始め、翌28日に病院で造影CTを撮ったところ、肺塞栓、肺梗塞と診断されました。その日から大学病院に入院しています。入院前の検査でコロナ陰性でした。現在痛み止めを服用しながら、血を溶かす錠剤で治療中です。が、入院後、熱が上がり、今日39度に達しました。 今年の1月にコロナ感染、8月に高熱が出たものの、家庭用簡易検査キットで陰性、2週間ほど前にインフルA陽性。療養後、通学+部活を開始した2日目が最初に痛みを訴えた日に当たります。 実は私も、1月にコロナになった後に胸の、中から何かを刺されるような激痛(肋間神経痛のような)に襲われ、肺梗塞と診断され、薬の服用で肺の血管の血栓を溶かしました。そのとき医者が描いたストーリーは、コロナで足に血栓ができ、それが肺に飛んできて血管が詰まった。その影響で胸膜炎が発症し、胸の激痛に繋がった、というものです。 息子の熱が、胸膜炎等の炎症が原因であごってきたのではないかと、非常に心配しているのですが、同様の症例のご経験がある先生で、この後の経過がお分かりになる方がいらでしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。安心材料が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

2歳9ヶ月母がコロナ陽性になった3日後発熱抗原検査陽性も、翌日平熱

person 乳幼児/男性 -

母である私が21日夜発熱し、翌22日に抗原検査とPCRを受けコロナ陽性でした。 私自身の経過としては22日は38.5度以上の高熱のみでしたが、翌日から喉の痛みと咳がではじめ、熱は25日まで続きました。(24日には37度代まで下がりましたが) 昨日からは熱もなく時々咳がでる程度です。 子どもの方は、感染しないよう陽性が分かってすぐ主人と主人の実家にいましたが、25日日朝38.5度の発熱があり、高い時には39.3度まであがった為、小児科で抗原検査をしたところコロナ陽性でした。 熱以外に症状はなく、食欲はやや落ちていましたが元気で、翌日からは平熱にさがり今日も平熱です。 咳は本当に時々、けほっ、とむせたようにいうくらいで、苦しそうなどもありません。 母である私とは症状が違いますが年齢や個人差もあるものとわかってはいるものの、今まで高熱がでると3日はつづいていたのでこれからが気になっております。 以下質問です 1.昨日今日と平熱ですが、急にまた熱が上がる事があるでしょうか 2.咳症状が殆どないのですがでてくることが多いですか?今後でる可能性もあるでしょうか 3.後遺症がでないか物凄く心配なのですが、幼児に考えられる後遺症にはどのようなものがあるでしょうか 4.平熱に戻り咳など無くてもとりあえず陽性判定から5日は自宅で様子を見て変わりなければ普段通り生活してよいでしょうか? よろしくお願い致します

10人の医師が回答

小児喘息の2歳9ヶ月。コロナ陽性の発熱が1週間

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳9ヶ月の娘の相談です。 小児喘息の持病があり、毎日モンテルカストの内服とパルミコート0.5mの吸入を行なっています。 8月5日に38.2℃の発熱があり、PCRの結果陽性となりました。保育園でクラスターが起きています。 6日・7日には一旦熱は下がったのですが、8日から再び熱が39.3℃まで上がり、ぜーぜーと喘息発作が起きてきています。 10日には咳もひどく、透明の痰をゲボゲボと吐くこともありました。夜は咳き込んで何度も起きていました。 11日も熱は下がらず、40.0〜39.0℃ほどの熱が続き、食欲もありません。咳は少し収まり、夜は眠れていました。 本日12日の朝にはまた熱が下がったのですが、機嫌が悪く、癇癪がちでした。そしてお昼寝の後また40.1℃の発熱がありました。 今はアルピニー座薬とメプチンの吸入を行い、うとうとと寝ている状態です。 熱がひどいときには、座薬を入れて熱は覚ましてはいますが、あまり下がらない感じがします。 喘息発作に対しては、適宜メプチン吸入液0.3mとクロモグリク酸N a吸入液を頓服で吸入していますが、喘鳴はあまり治りません。 •ここ5日間ほど、水分はとれていますが、食事があまりとれておらず心配です。 •コロナ感染から今日で1週間たちますが、発熱が小児でこれほど続くのは普通なのでしょうか? •呼吸もずっとぜーぜーが続いているので、肺炎になっていないか心配です。

6人の医師が回答

お昼になると体温が一気に上がる

person 40代/女性 -

コロナが流行り出してから、頻繁に体温を測るようになったのですが、 昼間の体温が気になります。 午後から体温が上がるのは理解しているのですが、 例えば、今排卵後からは、だいたい朝は36.8程度にスタートします。 お昼頃で37.0程度なのですが、 昼過ぎに子供を幼稚園に迎えにくるまで行くのですが、幼稚園につき、駐車場で測ると、37.9とかになります。 家に帰ってくると37.0程度に戻ります。 また夜に36度代になり、また翌日は同じ感じになります。 私自身がかなり心配性なので、幼稚園で無事過ごせたかどうか考えると、いつもお迎えの際に心臓がドクドクと早くなる感じはします。 食欲もありますし、そのほか自覚する症状はなにもないので、マスクなどの感染対策はもちろんした上で普通の生活をしていますが、 こんなにも体温が上がったり下がったりすること、 また高温期も、体温の上がり具合が高い気がします。(普通の体温計の方です) 最近、色々な施設や、幼稚園のイベントなども、37.0や37.3などがボーダーラインとなることも多く、 余計にドキドキしてしまいます。 自律神経の乱れや、更年期の始まりなのでしょうか? 体温計の数字振り回されて、気が気じゃありません。 今現在、住んでいる地域ではコロナは少なくなっており、周辺にも感染者はいません。 夫婦共に2回ワクチン済みです。 熱を測るのは朝晩で十分ですか?

4人の医師が回答

薬を多く飲んでしまった

person 40代/女性 -

先間違って多く薬を飲んだかもしれないのですが、 今、耳鼻科の処方で副鼻腔炎だろうと 下記の薬を飲んでます。 夜の分の薬で各1錠ずつです。 ラスビック錠75mg ムコスタ錠100mg デザレックス錠5mg モンテルカスト錠10mg トランサミン錠250mg ムコソルバン錠45mg 間違ってムコソルバン錠45mgを2錠飲んだみたいです。 飲んだのは夜中1時過ぎです。夕飯食べたのが遅かったので。 今約2時間半たっています。 現在、熱36.8、黄色い痰、痰が絡んで咳 今は鼻つまってません。 明日は病院が休みなのでこちらに相談しました。 ・処方薬はトランサミン錠は1日3回ですが、他の薬は(夜)夕食後1回です。 お聞きしたいのは、 1、ムコソルバン45mgを2錠飲んでしまって大丈夫でしょうか?   2、明日も夜の分のムコソルバンを飲んでいいのでしょうか?飲まない方がいいのでしょうか? 【症状の流れ】 ・胃と喉が痛み、胃は六君子湯を持っていて飲んだら治まりました。 ・次の日は喉と咳が出て、熱はないので耳鼻科咽頭科に行きました。 喉は多少赤いが鼻水が副鼻腔炎と後鼻漏で喉奥に流れてるからと喉と鼻にと処方薬となりました。 (処方薬は7日間分です。) 夕食後薬飲んで寝た後に夜中に熱が上がり初めました。 (痛みが出たらカロナール飲んで良いと先生がいってくれてたので) 38.6度だったのでカロナールを飲みました。 ・朝方熱は下がりましたが、10時頃からまた上がり38.6 の熱が出てたのでまた同じ医院に行きました。 高熱診療も有って抗原検査でコロナもインフルエンザも陰性でした。 診察もして薬は同じのを続けるようにとのことでした。 ・翌日、熱は微熱程度でした。  ↓ ムコソルバン2錠飲んだみたいなのは2時間前です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)