神経痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

風邪からの神経痛?胃痛?

こんにちは、相談させてください。 先月11月17日から急に咳と痰がで始め、置き薬を飲んで寝ました。 翌日朝起きたら、右肋骨?背中側から脇にかけてが痛く重く感じました。 違和感を感じながら仕事に行くと、右肋骨の脇がチクーンチクーンと痛く・・動いても痛いし、何もしていなくてもチクーンとくるので、仕事を早退しました。 しかし、家に帰ってロキソニン(市販薬)を飲んで寝ると痛みは消え落ち着きました。 風邪の症状は子供が風邪をひいた事もあり、自分がおろそかになり置き薬で対応していました(飲んだり飲まなかったり)すると風邪が長引いてしまい、痰や鼻水が黄色い 状態になってしまい、やっと落ち着くまでに2二週間位かかってしまいました。 すると今度は胃痛と背中痛と再び肋骨がたまにチクンとするようになり、病院へ行き 現在ガスター20mgとストロカイン錠5mgを飲み症状も最初よりは落ち着いてきました。(服用4日目) なんだか右肋骨の痛みも気になるし、胃痛もまだあるし背中も痛いし、夢見悪いしで 精神的に凹んできました。 右肋骨の痛みは病院に行った時は落ち着いていたので、先生には胃痛の話がメインで 詳しく話していません。 胃痛が軽減したとしても、再び受診して話した方が良いでしょうか? 胃痛は現在は受診時10だとすると3といった感じです。(ゲップあり) 長々すみません。

1人の医師が回答

首の神経痛について

person 30代/女性 -

教えていただいたHPで認定脊椎脊髄病医を探して、近くの整形外科に通院しています。 レントゲンで通常反っているのに対し私はS字形で、神経を圧迫している為肩甲骨や腕の痛みや痺れがある、俗に神経痛だと言われました。いつかはMRI等詳しく検査しないといけないと言われましたが、とりあえず飲み薬、電気、首を伸ばすリハビリで経過を見ると言われて2週間たちました。 首の神経痛と頚椎椎間板ヘルニアとは違うのですか?また仕事と、子供がいるので週2回くらいしかリハビリに行けていませんが、いつかは痛みや痺れがなくなるものなんでしょうか? 日中は割と楽に感じるのですが、夜が寝れないくらいに痛みや痺れがあります。リハビリの回数が少ないからなんでしょうか?毎日通院したら夜寝れるようになりますか? 仮に頚椎椎間板ヘルニアだとして、平均どのくらいの期間、痛みを我慢して生活しなければいけないのでしょうか? 痛みが改善されてないのにMRI等詳しく検査してくれないので、病院変えた方が、セカンドオピニオンをした方がいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。とにかく痛くて眠れなくて、とにかく辛いです。最後に、日常生活で気をつけることはありますか? 教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)