精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

アフターピルの短期間に連続服用による副作用および対処法の相談

person 20代/男性 -

質問内容はアフターピルの短期間の連続服用による副作用についてです。 また、経緯を踏まえた今後の対処法のアドバイスもいただけると幸いです。 私は彼氏なのですが、彼女がアフターピルを使用することについて、副作用について怖いと感じているので相談させてください。 質問: ・アフターピルの短期間の連続服用による副作用は何がありますでしょうか?  ・実際にはノルレボ使用後3週間程度期間が空いての服用です。  ・前回のノルレボ服用時はほとんど副作用は発生しなかったようです。 ・アフターピルの服用回数が多い場合の体への影響は何が考えられますか?  ・現在の総服用回数は5回ほど ・アフターピルを排卵後に服用する効果はありますか? ・お医者様的には、今回のような状況の場合、アフターピルを服用した方が良いと思いますでしょうか? 経緯: 12月11日に避妊をせずに性行為をしてしまい、12月14日にアフターピル(ノルレボ)を飲み緊急避妊を行いました。生理はその後12月22日程度に発生しました。 1月2日に、コンドームを装着した上で性行為を行いましたが、射精後に男性器を膣内から取り出す際に、ゴムが膣内で外れてしまいました。 原因としては、射精後入れっぱなしで時間が経過し、男性器が萎えてしまったためだと考えています。 コンドームは膣内の入口近くにコンドームの入口の端があり、すぐ取り出せました。 (体位は騎乗位、取り出した後、すぐにシャワーにて洗い流しました。) 精液もコンドームの液だまりにあったため、膣内に出てはいないのかなと思っていましたが 彼女から精子のようなものが出てきているということを教えてもらいました。 彼女は排卵日が間近ということでした。(予定としては、1月3日か4日に排卵日) ご意見いただけると大変助かります。

3人の医師が回答

射精不全、LOH症候群で男性ホルモン補充療法開始、無精子まで施行?。射精して子作りできますか??

person 40代/男性 -

お世話になります。 去年38度以上にもなる不明熱の結果、血管内リンパ腫と分かりR-CHOP療法を開始。 がんの恐怖は先ずは去ったものの勃起力鈍く、なんとか勃つがその先進まず射精不全になりました。またオンコビンのせいか両下肢と鼠径部がしびれます。 2021年4月23日にURO男性健康外来初診。コスパノン80mmを朝昼晩1Tを今も飲んでます。 1回だけ6月中旬に7か月半ぶりに射精出来ました。去年の11月から抜けずにいました。 しかし6月中旬射精出来た後、また自慰行為にて射精できなくなり今8/4に至りかなり困っています。 6月半ばの射精感は変で、いくいくオーガズムが出そうな状況下でぴゅっぴゅと射精出来ました。後の賢者モードが15分くらいたってからゆっくりきました。変です。 しかも7月入って急激にAV見て自慰する性欲も減退しました。8月に入ってからをAV見るのも面倒臭くなりました。でも女を抱いて凄く抜きたい欲はあるのに勃起までするが、その先進みません。オーガズム不全?射精不全? 今、UROの男性健康外来ではPSA(前立腺がん)検査問題なしで 遊離テストステロン7.6 プロラクチン10.2 LH8.3 FSH29.1 でした。 ただ主治医は男性ホルモンの注射をしましょうだけ言って先の説明がないので不安で今回相談させていただきました。   エナルモンデポ250mlを1/3W筋注なのですが、無精子になったら子供はあきらめるのでしょうか?いや一時だけ?この辺の説明がないのです。3か月後に治療の評価をしますとだけいわれました。 また、射精は再びいつできるのか見通しもわかりません。 8月4日エナルモンデポ筋注しました。次8月25日です。 女は好きですので射精できますか?子は授かれますか? かなりあれがおかしくなっているのでしょうかご教示ください。

1人の医師が回答

PSA値と男性ホルモンの関係

person 50代/男性 -

10月の健康診断でPSAの値が昨年の3.7から5.9に上昇していました。 昨年と今年の違いは筋トレに男性ホルモンを併用するようになったことです。 PSA値と男性ホルモンの関係、服用した薬の影響など確認した上で、他の検査を受けたいと思います。 数年前よりジム通いをして筋トレしています。 ジムで知り合ったアメリカ帰りの医師の勧めで、筋肥大を目的に2020年1月から男性ホルモン:テストステロンのセルノスカプセル40mgを毎朝1カプセル、服用し続けて2ヶ月が経過したところ、性機能が衰えてしまいました。 その医師に相談したところ、セルノスカプセルの服用で体内のテストステロンが過剰になり、精巣萎縮、精子減少、精液減少などの男性機能低下(アロマ化)が起きているとのことでした。 その医師から睾丸機能を回復させるための対処療法として勧められたのが、排卵誘発剤クロミッドとタモキシフェンを有効成分とするノルバデクスの服用です。 毎日1錠ずつ1ヶ月服用し、2ヶ月間を開けて、更に1ヶ月服用し、今はそのインターバル中です。 アメリカのジムでは以前から行われているサイクルだと教えられました。 他にも男性機能上昇サプリメント、Now Foods(ナウ・フーズ)社のテストジャックというサプリメント(トンカットアリといわれる男性ホルモンのテストステロンを上昇させる生薬を濃縮したもの)を服用するよう勧められ、現在はこれだけ飲んでいます。 これらの行為がPSA値上昇の原因にはなり得るでしょうか? これらを勧めてくれたアメリカ帰りの医師はジムを止めたので、彼に相談できなくなってしまいました。 泌尿器科を受診する際にこれらの情報を伝える必要があるかどうか知りたいです。 無関係であれば素直に前立腺の異常を疑い、受診したいと思います。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

2月から不妊治療、初めての人工授精、右の足の付根の痛みがあります。

person 30代/女性 -

37歳、7歳の子供がいます。 34歳くらいから二人目を意識し、自己流のタイミングで妊活していましたが妊娠せず。そんな状態が2年位続き、生理のときにいつもよりレバー状の塊が出たため、妊娠のこともふまえ婦人科に行きました。 量が多かったことを伝え膣経エコーをしましたが特に筋腫や内膜症などはなく異常はありませんでした。 そこで妊娠希望のことも伝えなかなか出来ないことも話すとその月から卵胞チェック、クロミッドなどが始まりました。 2月〜8月まで、卵胞チェック、クロミッド、HCG注射、HMG注射をしてきましたがそれでも妊娠はしませんでした。 そして、今月、初めて人工授精をしました。主人の精子は運動率も80%とよく数も問題ないようでした。 しかし28日の生理予定日あたりに生理が来てしまい2日くらい少量だったので着床出血?と期待していましたがその後、量も増え4日くらいで終わりました。(いつも4日程度、生理痛なし) 昨日また病院に行って注射をしこれから1日おきに4回注射をしに行きます。現在、クロミッドを飲んで2日目です。 しかし、昨日からたまに右の足の付根あたりにチクチク?ズキズキ?するような痛みが出るときがあります。 2日前に生理は終わり排卵日はまだまだだし、生理が来たので妊娠ではないだろうし、毎回エコーをしてもらっていますが筋腫、内膜症などは言われていません。 この場合、どのような原因があるでしょうか? クロミッド、注射の影響もありますか? あとひとつ、人工授精をする際、卵管造影検査必ずしも必須ではないのでしょうか? 前回、は排卵間近ということもあり検査をせずすぐに人工授精でしたが今回2回目をやるにあたりまだそのような話はされていません。 質問ばかりですみません。 お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

夜間勃起で血尿・血塊が出て尿閉になりかけます

person 40代/男性 -

過去に2回(5年程前と3年程前)真っ赤な血尿・血塊による尿閉が発症し、血塊が排出されれば普通の尿に戻るという経験をしました。 その際大学病院での検査(エコー、造影剤CT、膀胱鏡検査)でも異常はなく、しばらく落ち着いていたのですが、3週間程前の性交(射精)時に再発し、その時は一度の排尿で治ったものの、翌週自慰行為で精子に血が混じり、そこから睡眠時の夜間勃起で血尿・血塊が出てしまい現在クリニックにかかっております。 クリニックでの検査でも異常はなく様子見しかないと言われましたが過去の尿閉がトラウマで何とか薬を出して頂きたく、こちらのサイトで先生が処方例として記載されていた内容(抗菌薬と植物エキス製剤)を当クリニックの先生にお伝えし、以下の薬を出して頂いています。 ・ロキソプロフェン60mg ・レバミピド錠100mg ・ケフラールカプセル250mg ・セルニルトン錠 現在薬を飲み始めてから7日目になりますが、最初の4日間は夜間勃起で血尿・血塊の排出が続き、その後2日ほど出なくなったのですが、今朝再び血尿になり、その際血塊による一時的な尿閉にもなりました。(何とか自力で血塊を排出でき現在は普通の尿になってます) 自分でコントロール出来ない夜間勃起で一番恐れている尿閉に一時的でもなってしまったことと、そもそも自慰行為、性交もしてない状況で血尿、血塊が出てしまうことに非常に不安を感じています。 そもそもこれらの薬が効果的なのかもわからず、このまま内服治療で改善されていくものなのか、夜間勃起程度でこの症状なら手術で完治を目指した方がいいのかなど、どう対処すべきか全くわからず、知見のある先生達にご相談させて頂けますと幸いです。 あとこの血塊(ゼリー状の血の塊)は何が原因で発症するものでしょうか? 宜しければこちらも教えて頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

婦人科での治療について、いくつか質問があります。

person 30代/女性 -

本格的な不妊治療ではなくいくつかの検査とタイミング指導をしてもらっている中でいくつか質問があります。 1.昨日排卵が近いということで通水検査をしました。検査後休むことなく注意事項もなく抗生剤も処方されなかったのですが問題ないですか?また出血があり今はほとんどなくなりましたが今日夫婦生活を持っても大丈夫ですか? 2.検査中エコーモニターのチェックなし、また途中で痛みを訴えるとそこで終了(20秒くらいは耐えたと思う)、それについて聞くと「詰まりを取る検査。逆流もしてなかったので大丈夫だと思う」と言われました。そんなものですか? 3.検査の前日に夫婦生活を持ちました。そのときの精子は通水や内診をすることにより、なくなってしまいますか? 4.毎月排卵近くに1回、生理中に1回エコーをしています。排卵期は必要だと思うのですが生理中のエコーは必要ですか?金銭的にもキツいので必要でないなら省いてもいいのかなと思っています。 5.エコー検査は月に1回は保険適用で約2000円、2回目は適用外で約3000円払っていますがそんなものですか?また通水検査は自費で4000円でしたがそれもそんなものですか? 5.生理が終わった辺りから排卵日にかけて右の腰が痛くなります。大体いつも右です。先生には腫瘍などはなさそうだから大丈夫と言われているのですが気にしなくていいのでしょうか?ちなみに、少し前までクロミッドを服用していました。今はお休み中でカバサールと温経湯を、その前は芍薬甘草湯、当帰芍薬散、桂枝茯苓丸を服用していました。基礎体温は2層に分かれていて、クロミッドを飲むと35日、クロミッドなしの今は38日周期です。テストステロンと就寝時のプロラクチンの値が高く、多嚢胞性卵巣気味と言われています。 こんな私でもいつか妊娠できるのでしょうか? たくさん質問して申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

血尿 蛋白尿について

person 10代/男性 -

中学2年生の息子について質問です。 2月にインフルエンザになった際にゾフルーザを使用。飲んで4時間後あたりから紅茶色→コーラ色→潜血の尿がでました。血尿でて病院にいき尿検査をしたところ、尿沈渣 白血球10-19 赤血球100以上 扁平上皮1-4 細菌+ 粘液糸+ 尿細管上皮細胞5-9 糸球体型赤血球+ インフルエンザ6日目に血液検査をし、腎機能など全て異常なしでした。 その時はおそらく膀胱炎かゾフルーザの薬の副作用だろうと言われていました。 しかし、6月、7月、8月と学校での尿検査で三次検査まで引っかかっています。 私はその時の影響がまだあるのではないかと不安です。もしかしたら、インフルエンザのときの血尿が腎炎、腎症の始まりだったのではないかなと思っています。 最終の三次の尿検査の結果では、定性蛋白+ 潜血2+ 尿素窒素7.4 血清クレアチニン0.65 沈渣 赤血球30-49 白血球5-9 扁平上皮1> 硝子円柱+ 精子+ でした。 インフルエンザ後から排尿痛が度々あり、泌尿器科にてチョレイトウを処方されるも改善しておりません。 腎臓内科専門の小児科が11月末にやっと予約ができたのですが、かなり期間があくので不安です。 現在も、尿が濃いとき(寝起き、運動後など)にちんちんの先の方でどうやら先端あたりではなくちんちんの先の内側あたり(指でいうと一次関節あたり)がたまにツーン、ピリピリとする症状があります。こちらの質問にて、慢性前立腺炎か尿道炎、結石など教えて頂いていたのですが、ずっと検査が再検査なるのは腎炎、腎症の疑いのほうが強いのかな、、と心配しております。 腎臓が原因なのか、泌尿器が原因かどちらでしょうか。。

5人の医師が回答

生挿入、射精なし 妊娠確率 (排卵日付近)

person 20代/女性 -

生挿入、射精なしの妊娠について 20歳女です。おととい夜、彼氏と性行為をしました。 普段からゴムを着用しており、おとといもゴムを使用しました。が、2回目の性行為でゴムがなかったため、少しだけ生で挿入してしまいました。 生々しくて申し訳ないのですが、1度目はゴムの中に射精して、そのあとはゴムを取って口でモノに付着した精子を掃除して、少しティッシュで拭き取ってます。生で挿入したのは1度目の性行為から30分後くらいだったと思います。 生での挿入は3回ほど体位を変えたのですが、合算すると30秒〜1分ほどの挿入時間だったと思います。 我慢汁は多少出ていたかもしれませんが、射精感を感じる前にやめて、結局手でしました。手で10分くらいかかったので、出そうだったとかもないと思いますが、排卵日付近だったため、今になって安易にやることではなかったなと思っています。 予定では5/1が排卵日で、行為があったのは4/30です。私は胸の張りが生理の14日前(排卵期)から始まる時もあれば、生理1週間前〜3日前から胸が張るときもあり、バラバラなのですが、いま少しだけ胸の張りがあります。 おりものは4/27〜29まで伸びるおりものが沢山出てて、30日ごろからは量は多いもののあまり伸びなくなりました。 直近の生理周期は、 4/16〜4/21、3/16〜3/23、2/14〜2/21で安定しています。 彼とはいずれ結婚を考えてはいますが、今は出産できません。。 この場合の妊娠確率についてお聞きしたいです。一応、アフターピルを病院で貰ってきましたが、最近ようやく生理周期が安定してきたので、また乱れると思うと飲みたくない気持ちもあります。。こんなこと言ってる場合ではないと思いますが。 申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

4人の医師が回答

妊娠・出産できる見込みはあるのか

person 30代/女性 -

現在37才です。妊娠の見込みがあるかの相談です。 もともと月経周期は25日ほどです。 ・2022.11(35才)で不妊クリニック通院、精子検査異常なし、フーナー検査、卵管造影、採血で不妊原因なし 高温期の黄体ホルモンの分泌が少ないとのことで排卵後にデュファストン内服 ・2023.3にタイミングでDDtwinを妊娠しましたが2人とも稽留流産(自然排出したため染色体検査せず) ・その後も3〜4周期ほどタイミング(+デュファストン)するも妊娠せず ・2023.8(36歳)AMH測定0.54 <採卵>2023.8〜 ・レコベル12μg、ブセレリン点鼻薬で卵子は2個しか育たず、とれた2個も体外受精でしたが受精卵にすらなりませんでした。 ・クロミッドで5個育ちましたが採卵前に排卵しキャンセル ・ゴナールエフ225単位(途中300へ増量)、ヒスロンで3個育ちましたが採卵では2個しかとれず、顕微受精で1個受精卵にはなったけれどそれ以降は育たず ・レトロゾール、最後1日のみゴナールエフ300単位で卵子2個採卵、顕微授精するも受精卵にすらならず 疲れて2023.12よりクロミッド内服下でのタイミング(育った卵子は1〜2個)で2024.3妊娠しましたが、心拍確認後の8週稽留流産しました。(染色体検査で胎児異常あり) 2024.5より現在まで4周期クロミッド、排卵後デュファストンのタイミングを再会しましたが卵子は1〜2個しか育たず、2個中1個がLUFになることも多く、子宮内膜は排卵後で5mmほどにしかならなくなり妊娠しません。 不育症の検査をしてループス抗凝固因子が1.1とのことで2024.7から排卵後にバファリンを飲み始めています。 これ以上不妊治療を続けて見込みがあるのか、体外受精またするか悩んでいます。ご助言よろしくお願いします。

1人の医師が回答

急性前立腺炎がきっかけになり慢性化することはありますか?

person 40代/男性 - 解決済み

40代男性です。 急性前立腺炎の治療経過に不安が出ております。 先生方のご助言頂けると幸いです。 【9/11 初回の診察】 腸球菌感染による急性前立腺炎と診断され、高熱と排尿痛など症状。 処方:レボフロキサシン500 13日分、セルニルトン13日分 自宅療養1日で熱は下がる、排尿困難が数日続く。 【9/24 2回目の診察】 尿の出にくさはあるものの快方、その他痛みも無し。尿検査で菌無し、 追加でセルニルトンを14日分処方される。 【その後】 9/25夕方から突然会陰部のジンジンするような痛みが出る。 その後は1日おきくらいに痛くなったり治まったりを繰り返しているような状態。 10/1現在も夕方から会陰部の痛みあり。 排尿はほぼスムーズ。 昨日射精をした際、色がいつもより黄色っぽい感じ 射精痛などは無し。 といった状態です。 【気になる点】 1現在治療を3週間終えた時点でまだ会陰部に痛みが出るという事はあるのか? 2抗菌剤が不十分だった可能性などは? 3慢性前立腺炎になっている可能性はあるのか? 4精子が黄色っぽいのは何か関係しているのか? 5慢性化しないために今できる事はあるのか? あと1週間ほどで薬を飲み終え診察予定ですが、現状に不安があります。 普段座りっぱなしという事はほとんど無く、ストレスもあまり無い方です。 酒も辛い物も食べません。運動もよくしています。 慢性化しないでほしいという思いでいっぱいです。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)