検索結果:7,513 件
十代の頃から何度かダイエットしたのですが、少し食べたらすぐに戻るの繰り返しです。もともとスポーツもしてたのですが、その頃から体脂肪率が27%あり体重が減ってもあまりかわらず、現在子供を出産した今では体重はほぼ戻ったのですが体脂肪率は30%と増えました。太りやすいのも脂質がたかいからでしょうか?何かいいダイエット方法があれば教えて下さい。
1人の医師が回答
私の旦那の事です ちなみに身長165 体重93で太めです 最近検査に引っ掛かり来週本格的に色々と検査してもらいます ちなみに気になる症状として鼻血がたまに出る。体重が1日で4キロ増えたり減ったりする。食べた後よく吐く。これらの症状は何か変な病気ではないかと気になります 何か教えて下さい
高3の娘の相談です。高2の時、クラスが嫌で1年間で体重が10kg減りました。3年になり、クラス替えがあり、いい状態になり、3食普通に食べているのですが、思うように体重が増えません。3月に内科で血液検査をしてもらいましたが異常なしでした。診療内科に行った方がいいでしょうか?147cmで33kgです。
子供のミルクについて教えて下さい。現在9ヶ月半の女の子で離乳食は二回ですが一日に飲むミルクの量が300とかなのです。離乳食は二食しっかり食べます。5ヶ月くらいから完全ミルクになりました。 身長68センチ、体重7200グラムですがここ3ヶ月程体重は横ばいで増えてません。 大丈夫なのでしょうか。 お返事宜しくお願い致します。
昨日から切迫早産で入院してます。 安静にしているように言われ、1日ベッドで横になっているだけの生活です。現在、妊娠前より10キロ体重が増加してしまいました。安静にしながら、病院の食事を三食きっちりとってしまっては、また体重が増えるのでは?と心配なのですが、全部食べないようにしたり、意識して残すようにしたほうが良いでしょうか。
小学6年生の男児についてです。赤ちゃんの頃はミルクも食べる量も少なく、小柄な子供でした。小学3年で122センチ/21キロ 小4で126センチ/22,3キロ 小5で130.5センチ/24.6キロ 小6で134.1センチ/26.3キロでした。 4年生から少年野球を始め食べる量が大人並に増えました。偏食はありません。 食べる割に体重も伸長も増えないのが心配です。昨年から、ジュニア用のプロテインも飲ませてます。受診した方がいいのか迷ってます。またどのような病気の可能性があるか知りたいです。
2人の医師が回答
4年間アンジュ28を飲んでいました。アンジュを飲んでいた間は体重をキープしていましたが処方されていた病院が無くなったため違う病院に行きその病院でゎアンジュかなかったためトリキュラー28を貰い3.4ヵ月飲んでいましたが3ヵ月が過ぎた頃から腰回り、太ももが太くなり初め体重も2.3キロ増えました。病院に行きピルをとりあえず辞めると告げ26日から飲んでいません。 体重も減るかなと思い食事も半分に減らしてるのに逆にふえてるんですが何ででしょうか? 米ゎほとんど食べてないし間食もしていません。 ジュースも飲まないのに何で?と疑問です。 食事も気を使ってるのに太ると言うことゎありますか?宜しくお願いします。
小学校2年生の子供の体重についてです。今月学校で身体測定があるので家でも測ってみたら、24.2キロでした。今年の1月に学校の身体測定では確か25.5キロで(健康観察カードは学校にあります)1.3キロ減っているのですが大丈夫でしょうか? お腹を壊している、熱があるなどもなく元気で食欲も変わりません。 ただ最近、夕飯時に苦手なおかずがあって食が進まない時に、上の子が食べてしまうことがあったようです。また、学校から帰宅後の外遊びの時間も増えています。ですが小食のお子さんでも体重は順調に増える子もいるようですし、この程度のことが原因で体重が減ることはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
後2日で20週になる妊婦です。 妊娠初期に入院をして食べつわりで47キロだった体重が3キロ増え、50キロになってしまいました。その時はまだ2ヶ月です。そしてさらに一気に増え、妊娠4ヶ月のころには54.4キロありました。ちなみに身長は153センチです。このままではいけないと思い、現在は維持していて4ヶ月から変わっていません。私的には8ヶ月か9ヶ月のころまでは現在の体重を維持していきたいのですが…できるでしょうか?お医者さんには最高太っても58キロ程度と言われました。 それと…妊婦のダイエット方法というか…どうすれば体重を維持できるか教えて頂きたいです!
お世話になっております。妊娠中の体重増加について教えて頂きたいのですが、現在私は妊娠5ヵ月目に入り体重が妊娠前は42キロだったのが今では47キロになり5ヶ月で5キロも増加しています。食べつわりだったのか、食欲も増加してまして…このままでは、体に良くないと思い相談してみました。 少しは食事量をセーブし運動をしたりし、今以上に増加しないよう気がけたほうがいいでしょうか…5ヶ月で5キロ増加は増えすぎでしょうか… 体より顔に先に体重が増えると出るので周囲にむくみかと心配される程です。解答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療