4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,430 件

流産と不育症の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

現在、妊娠6w6dです。 基礎体温をつけていたので、週数に大きなズレはないと思います。 5w6dで初診、胎嚢13ミリが確認されました。 担当医は「二週間後に心拍を確認します」とだけおっしゃいましたが、いろいろ調べてみると胎嚢がどうも小さいようですね。 あまりにも心配になり… 5日後(6w4d)に経過をみて頂きましたが、胎嚢は14.6ミリでした。5日間で1.6ミリしか成長していないことになります。 また、胎芽や心拍については何も言ってなかったので、エコーで確認できていないのだと思います。 胎嚢の成長が遅いことなどを質問してみましたが、先生は「少しは大きくなってるからねぇ。週数が早過ぎて今は何とも言えない」としか言いませんでした。 10年前に4w3dでの化学流産?をし、半年前には心拍確認後の繋留流産(8週)をしています。そのすぐ後に子宮頚ガン(上皮内ガン)のため円錐切除術を受け、病巣はすべて取れました。 そして、今に至ります。 3人の出産経験がありますが、第一子は19年前、第三子は11年前になります。 流産歴でいうと、1回目の月日はかなり流れましたが2回連続です。 不育症などもあり得るのでしょうか? 今は、数日前からつわりが軽くなったように感じますし、基礎体温も(高温期の範囲ではありますが)若干下がってきたように思います。 正直、今回もダメかな…と諦めの気持ちが出てきました。 私のような状況では、やはり流産の可能性は高いのでしょうか? また、もし流産となった場合は不育症も疑った方がよいのでしょうか?

2人の医師が回答

体外受精、流産後の出血が続きます。

person 30代/女性 -

体外受精でした。月曜日、5週5日目のお昼に15cmの胎嚢確認はできていましたが、夕方に出血がでている感覚がありトイレにいくと血の塊がでてきて急遽、掛かり付けでない病院にいきました。中の胎嚢は無くなってるといわれ、流産といわれました。 帰宅してからの三時間くらいは、どんどん塊が作られ出てきている感覚があり塊が沢山でてきました。今日で5日目ですが、出血はまだ続いてます。 来週の月曜日に掛かり付けの病院に行きます。 1、出血が今日で5日ですが生理3日目くらいの量。二日目まではいかない量が続いてますが、そんなものですか?塊はでてません。 2、いつまで続くのでしょうか?止まる薬とかもらえるのでしょうか? 3、来週、月曜日に掛かり付けの病院にいきます。次の移植は、もう一度生理を起こしてからになるんでしょうか? 4.娘はまだ8ヶ月で、移植してからも、抱っこなどをいつも通りしてました。抱っこ紐をしていたので、それが原因?と思ってしまいます。今後、気をつけたいので移植後の生活どうしたらいいのでしょうか? 5.今回は、なに流産になるんでしょうか?塊をホルマリンの瓶に入れてもらいました。調べて、何が原因か調べたりするんでしょうか?

1人の医師が回答

自然流産後の病院の受診について

person 30代/女性 -

人工授精4回目で妊娠。 12/12病院にて胎嚢確認。妊娠5週だがかなり小さいと言われる。 12/18妊娠6週で胎嚢6ミリ。 12/25妊娠7週で胎嚢8ミリ。ほとんど大きくなっていない為、自然に流れるでしょうと言われる。 12/24から少量の出血、下腹部痛があった為、先生からは「流産が始まっているかもしれない。生理の時より少し出血が多く腹痛もあるだろうが、いつもの生理のようにやり過ごすように」と言われました。 年末年始のお休み前という事もあり、次回は1/6の受診と言われています。 昨日から下腹部痛と出血が少しずつひどくなり、今日の昼過ぎから生理1日目~2日目くらいの出血、腹痛がありずっと横になっていました。 先ほど立ち上がった際、ボコッと何かが出たような感覚があったのでトイレに行くとナプキン上に赤黒い血にまみれた白っぽい塊が出てきていました。 これが胎嚢かなと思い、ナプキンに包みビニール袋に入れて冷蔵庫に保存しました。病院の先生からは持ってくるようにとは言われていませんが一応…。 通院している病院が小さい不妊治療専門の病院の為、明日日曜はお休みです。電話もつながりません。月曜日に電話して指示を仰ごうと思っているのですが、それで大丈夫でしょうか?それとも24時間対応している近所の産婦人科で 診てもらった方がいいのでしょうか? 長文失礼致しました。どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

妊娠初期出血が続いています 

person 40代/女性 -

現在妊娠5週6日の経産婦です。 不妊治療後の妊娠で週数は正確です。 5週2日の朝におりものシートの1/3ほどの鮮血(おりものと混ざっていた)が二回ほどあり、病院に電話したところ、まだ胎嚢を確認することは早いとのことで、5週4日に受診。12.3mm の胎嚢、卵黄嚢?胎芽?らしきものはみられました。受診前も鮮血~ピンク~茶色の出血がティッシュに付いたり、おりものシートについていました。診察時もエコーには付かず、クスコをかけ綿球に少し鮮血が付いていました。 医師からは出血点は、分からないとのことで、1週間後、成長し、心拍確認できるかが鍵とのことで待つのみとのこでした。 診察したあと、多少出血が増えました(初回より少ない)がその後はトイレに行くたびにおりものシートに付くかティッシュにつく程度です。生理痛のようなものはありませんが、腹部に違和感があることはあります。また、便が緩くなっています。 現在は、プロゲスタン膣錠朝、夕3錠、デュファストン朝、夕3錠、プロギノーバ朝、夕1錠使用しています。 また一歳の子どももおり、抱っこをせがまれたり、お腹に乗ったりしてきます(なるべく乗らせないようにはしています) そこで、質問なんですが 1.診察で貰ったエコー写真なんですが、胎嚢の形とかは正常でしょうか?(切迫流産とかだと形が歪むと聞いたことがあるので)見えるのは卵黄嚢、胎芽でしょうか? 2.鮮血が出ると言うことは最近の出血だと思うのですが、少量でも続くことは良くないことでしょうか? 3.お通じが緩くなっているのは流産の兆候でしょうか? 4.この時期の出血は、子どもを抱っこしたり、立ち仕事を続けると出血しやすくなるものでしょうか? 5.トキソプラズマなどの感染症にかかっていた場合、出血しますか。 6.膣錠で出血することはありますか? 以上教えて頂ければと思います。

4人の医師が回答

7週5日 心拍確認について

person 30代/女性 -

以前低HCGで相談させていただいた者です。36歳、現在奇跡的に妊娠が継続していますが、相変わらず心配な状況が続いています。 1/13人工授精 4w0d HCG67 4w5d HCG133 5w5d 胎嚢6.7ミリ 7w5d 胎嚢12.7ミリ 心拍確認、少量出血あり(今日2/22) 不妊クリニックでは「赤ちゃん成長してますよ、心臓きちんと動いています。もし出血が生理2日より多い場合、最寄りの産婦人科に行ってください」としか言われず、今後の流産の話などは特にされませんでした。 次回は8w4dに再度受診予定です。 1.ネット情報では6週前半くらいかなと思いますが、妊娠継続にはかなり厳しい状況でしょうか?この状況で継続できる事は稀な事なのでしょうか? 2.心拍確認後の流産率はおよそ5%前後と言われている様ですが、私のような心拍が弱い場合も同じように、心拍確認後は5%前後と同じ扱いになるのでしょうか? 3.人工授精当日にHCG注射を打っています。排卵日はほぼずれていないと思いますが、正常妊娠であった場合、相当着床が遅れていたとのことでしょうか? 4.胎芽は測られていない様です。ちいさすぎますでしょうか? エコー写真でご確認頂けますと幸いです。 次回の検診まで不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)