妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

産後2回目の生理、終わらない。

person 30代/女性 -

出産してから生理がおかしいです。 2017年7月に出産しました。 妊娠前までの生理はたまに1週間程度遅れる事はありましたが毎月1回必ず来て5〜6日で終わっていました。 産後生理が再開したのは今年5月でその時はいつもの生理の量と日数で終わりました。 5月に受けた子宮頚がんの検査は問題無しでした。 それから5ヶ月間生理が来なくなってしまい病院に行ったところ「もうすぐ来そうだから様子みて」と言われ10月25日出血がありました。 しかし10月25日から11月4日までナプキンに付かないのですがトイレで拭いた時ごく少量赤い血が付くというのが続きました。 いくらなんでも生理にしたら少なすぎるのでまた病院に行こうと思っていたら5日の夜中から普通の量の生理が始まりました。 念のために生理が終わったら病院に行こうと思っていましたが今日でもう10日たつのに生理が終わりそうにないです。 このような場合生理が終わってから病院に行くべきなのかすぐにでも行くべきなのかどうでしょうか? 産後だから仕方ないのかなとあまり深く考えていませんでしたが子宮ガンの可能性はあるのでしょうか。。。 現在授乳中なので薬も飲みたくないですがやはり飲まないといけませんよね。。。

4人の医師が回答

生理不順 薄い陽性反応

person 20代/女性 - 解決済み

生理不順で3.4.5月は生理周期が30日、37日、34日とバラバラです! 今回はまだ生理が来てなく、今日で40日になります 最終生理が5月22日から29日です 6月26日に妊娠検査薬をしてみたところ、見えるけど、蒸発線かな?と思うくらいとても薄い陽性反応でした。 26日夕方頃から27夜くらいまでティッシュにつく少量の茶オリがありました。これ以降は透明から白のおりものが増えていっているだけです。もしかしたら着床出血かな?ともおもっています。 性行為をしたのは、6月9.13.21なんですが26日に着床出血があることはあり得ますか? それから五日間毎日続けてしていますがほんの少しずつしか濃ゆくなっていません! 今は1人目のときの陽性反応でいうと、生理3日前にフライング検査をしたときのような薄さです。 本日、産婦人科に行きましたがすごく薄く陽性反応で、胎嚢もまだ確認出来ないから、初期の流産も頭に入れておいてと言われました。 陽性反応に変化がなければ流産も考えれますがほんの少しずつでも濃くなって(今では終了線の半分?ほど)きているので、今回すごく排卵が遅れただけで本当は今もフライング検査で薄くしか出ていないだけかなと考えてしまってます。 その可能性はあるでしょうか? 次はまた1週間空けて病院に行こうと思っています。 2日間の茶オリ以外、腹痛などもありません。

3人の医師が回答

望まない妊娠への不安、アフターピル服用後の疑問

person 20代/女性 -

妊娠したかと不安です。相手も自分も学生なので、妊娠を望んでいません。疑問点を質問させて下さい。 時系列で書くと 先月27日:生理開始 今月1日:生理終了 8日20時頃:膣外射精(中で出たかも)、ゴム有りでセックス 8日23時頃:中が裂けたのか少量の鮮血が出る(初めてではないですが、相手のが大きいとたまにあります) 9日16時:血が少し混じった乳白色のどろっとした液体?が出る(おりもの?精液?)、同時に透明ですごく伸びるおりもの?も出る 9日18時:プラノバール2錠服用(副作用なし) 10日7時半:プラノバール2錠服用(この日は一日中吐き気) 11日以降:食欲増進(気持ち悪くなるほど食べる→空腹ではないのに食べてしまう)、喉が渇く、下腹部が重い感じ(ただの食べ過ぎ?)などの症状 今月25日:次回生理予定日 処方していただいた先生には「(日程的に)危ないね〜。」と言われました。 アフターピル服用後の出血の時期は、前回生理によって違うと聞いたのですが、どうなのでしょうか? またアフターピルは服用時期によって効き目が違うとも聞きました。 私の場合、服用時は排卵前、排卵中、排卵後のどの時期に当たりますか?またその時期だと効き目はしっかりでますか? 因みに生理は28〜30日周期、期間は4〜5日でほぼ狂いません。 最後に、セックスから3週間経ったら妊娠検査薬を試すつもりですが、それまでに何か出来ることはないでしょうか? とりあえず今は、もしものときに備えてお金を用意するくらいしかしていません…

1人の医師が回答

複雑型子宮内膜異型増殖症…。

person 30代/女性 -

何度かお世話になった者です。 今から3年前に単純型子宮内膜異型増殖症と診断され今も大学病院のガンセンターに通院中で、3ケ月に一度、内膜細胞診と内膜組織診をしています。 生理は止まっている状態で、半年に一度、不正出血があるかないかです。 去年1月に内膜細胞診が一気にクラス5になりましたが組織診ではまだ複雑型子宮内膜異型増殖症です。 今も細胞診はクラス5とクラス4の繰り返しです。 最近…右下腹部痛があり、茶色のオリモノが増えました。 来週の木曜日にまた細胞診の検査です。 私は両側卵巣が多膿疱性卵巣症候群で排卵してないと言われています。 異型増殖症になって3年が経ちます。 治療は無治療です。 3年前にした内膜騒爬後に血栓症になってしまい、ヒスロンは禁忌で子宮全摘出のオペもリスクが高過ぎるためオペもできない状態で、組織診で子宮体ガンが出たら放射線治療に入る事になっています。 来週の木曜日にまた細胞診の検査ですが、まだ複雑型子宮内膜異型増殖症でいられますか? それと先月末に、彼とエッチをしました。 生理がない状態なので妊娠はできないんでしょうか? もし妊娠してた場合… エッチをしてから2〜3週間で妊娠してるのかわかりますか? 私には少量のピルも禁忌と言われています。 このまま生理がない状態がずっと続くのでしょうか? 複雑型子宮内膜異型増殖症で私と同じように、無治療の患者さんはいらっしゃるんでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

体外受精にて妊娠も、胎芽が小さい

person 30代/女性 -

3度目の5日目胚盤胞移植にて、初めて妊娠しました。(ホルモン補充にて) しかし、体外受精にも関わらず、成長が遅れています。 ◉7/1(5w0d)→胎嚢5mm ◉7/8(6w0d)→胎嚢9.7mm、卵黄嚢あり ◉7/16(7w1d)→胎芽4.4mm、心拍115回  /18に持続する下腹部痛、7/19、/20と  少量出血もあったため、/20に受診 ◉7/20(7w5d)→胎芽7.9mm、心拍104回 子宮に1c m程の血腫あり。 影響はなく、安静にとのこと。 ◉7/23(8w1d)→胎芽8.3mm、心拍132回 毎回、エコー前には尿検査があり、尿は溜まっていません。 5w、7w5d→A先生 6w、7w1d、8w1d→B先生によるエコー。 1週間程遅れがあり、流産リスクを指摘されています。 /20に1度心拍数が下がったこと、/20~/23の間で成長がほぼないことは、「誤差かも」「位置や向きによるものかも」とのことでした。 1.誤差の場合、何mm程度あり得ますか。 2.誤差でない場合、妊娠継続は難しいですか。 3.「体外受精での成長遅れはない」と他の   方への回答で読みました。 成長遅れがある場合、流産するということですか。 4.妊娠継続できたとして、障害があるリスクは、成長遅れのない子より高くなりますか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

1週間続く不正出血と腰痛

person 30代/女性 -

結婚して1年半、夫婦共に30歳で妊娠希望です。 元々生理不順で、40日位の周期の時もあれば、60日位の周期の時もあります。 今回生理は前回から59日空いて、5/30〜6/5 いつもはきつめの生理痛があり、辛い時は薬を飲むのですが、今回は生理痛がありませんでした。 6/12.13 旦那と性行為後、ピンクのおりものや血の混じったおりものが出るようになり 茶おりも続いていましたが、今朝生理のような出血が出て、続いています。 生理だと思っていた5/30〜6/5は生理ではなかったのか、もしくは生理が終わって1週間ほどでまた生理が来るというのは何なのでしょうか…。 前回10ヶ月前に生理不順の事と下腹部痛と少量の不正出血があったため婦人科を受診しました。 その際は超音波と血液検査をしてとくに問題は無く、排卵痛の可能性もあるので、様子を見るようにとのことでした。 妊娠も意識するようになったので、その頃から基礎体温をつけ始めていますが、ガタガタ気味で、かろうじて二層に分かれているような感じです。 前回は高温期がなく、最近おりものも増え、排卵していないのでは無いかということもあり生理を終えたら婦人科を受診しようと思っていました。 ですが、コロナの影響か婦人科が予約制になってしまい、仕事をフルタイムでしているため 予約とれたのが最短で7/1になってしまいました。 2日後の休みに駆け込みで近所の小さな婦人科へ行こうかと思いますが… こう言った場合どのようなことが考えられるのでしょうか。 不安なので、意見お聞かせください。 子宮頸がん検査は4月に受けて陰性でした。

1人の医師が回答

不正出血と不順

person 20代/女性 -

私は二年前から生理不順です 二年前に激太りしてしまい、それから生理が2ケ月に一回や3ケ月に一回です 以前は30日周期でした 前に病院に行きピルを貰いましたがタバコを吸いながらのピルは体に良くないと聞き 禁煙出来なかったので1ケ月で飲むのをやめました 前回の生理は1月22日から一週間です 4月3日に旦那と中だしセックスをしました 今まで生でセックスしてましたが中だしは初めてです 生理がこないので妊娠したかと思い、4月14日に市販の検査薬を使い陰性でした 昨日20日の昼にトイレに行った際出血があったため(きれいな赤い血) やっと生理がきたーと思ったのですが その後からは茶色オリモノと血が混ざったような物が少量出て 夜には終わってしまいまし 今日も少しだけ同じものが出ています 昨日の夜、着床出血じゃないかと思い再度検査しましたが陰性でした… 私は何かの病気でしょうか? 2月の後半くらいから、胸がはり乳首がずっと痛く痒いです 左の子宮のあたりがチクチク痛みます 昨日と今日は、生理痛のような下腹部の痛みが強くあります 仕事で来週にならないと病院に行けないため、不安でしょうがありません。 最近はストレスも感じてます 震災によって実家が津波で流されたり 毎日の地震や放射能の事で恐怖感が強いです これも原因なのでしょうか? 結婚したばかりで子供もいませんが、 旦那が子供大好きなので産めない体になりたくありません しかし私の母が子宮筋腫で全摘出していますので傾向はあると思います 一年半前に、クラミジアと診断され、液体を飲んで治しました 1月に生理が来なかったときは、婦人科の先生に子宮内膜が厚いと言われました 影響があるのか分かりませんが、不安なので回答お願いします 私は25の女性です

1人の医師が回答

子宮頸部高度異形成、完治しますか。

person 20代/女性 -

ちょうど1年前(2019/5)に子宮頸部高度異形成の症状があり、円錐切除を行いました。切除した部分を検査しても、綺麗に取れてるようだし上皮内がんではない、とのことでしたが、術後検診でまだ残っていると言われました。再度精密検査をし、再発にしては期間が短かすぎるので、おそらく取り残しだろうと言うことで、昨年末(2019/12)に次は焼く手術をしました。 直後の術後検診の内容は失念しましたが、 先日受けた検診で、またパピローマウイルスがいるようだとの連絡を受けました。 なくなる可能性もあるから、次は8月の定期検診で大丈夫だよ、とのことでした。 以下、質問となります。 1. 1年間で3回目なのですが、何か異常ではありませんか?次もいるようならがんセンターなどに行った方がいいかもしれないと、2回目の時に言われました。 2. 円錐切除後、生理が延びました。正確には、いつもの生理の1週間前から少量の出血があり、そのあとに通常の整理なので、結果として2週間ほど生理がきます。これは治りますか? 3. 性行為について、2回目の術後から今まで一度も行っていません。パートナーは自分が原因だと嫌だし、子供も欲しいからと、気を使ってるみたいです。他のサイトを見れば、性生活については、術前と変わらず大丈夫だと認識していますが、今パピローマウイルスがいる、という中ではしない方がいいでしょうか。 4. 高度異形成は完治するのですか? 5. 妊娠にはどの程度影響しますか? よろしくお願いいたします。、

2人の医師が回答

基礎体温についてどこからが高温期ですか?

私は現在29歳で、妊娠希望者です。 基礎体温について教えてください。 今までは正常に2層になって生理が来るか、たまに低温期が続き出血するかのいずれかでしたが、 今月は少し違って低温期ですが高温になったりしているので、妊娠の可能性はあるか、病院へ行った方が良いか教えて下さい。 3月/4月は正常に低温期・高温期2層になり、生理が来ました。 5月は低温期が36日続き、少量の出血が1週間続きました。 5/19上記出血が終了 01日目 5/20 36.20 02日目 5/21 36.28 03日目 5/22 未計測 04日目 5/23 未計測 05日目 5/24 未計測 06日目 5/25 36.20 07日目 5/26 36.46→風邪引き始め 08日目 5/27 36.21 09日目 5/28 36.66 10日目 5/29 未計測(仲良し) 11日目 5/30 未計測 12日目 5/31 36.42 13日目 6/01 36.48 14日目 6/02 36.48 15日目 6/03 36.62 16日目 6/04 36.77 高温と低温を言ったり来たりしているのか分かりません。 今まで低温期が1ヶ月続く無排卵出血はあっても、上記のように早い時期から高温になったのは初めてです。 しかし風邪も引いているのでよく分かりません。 風邪と言っても殆ど熱が出ることは無く、喉が痛く少し咳が出る程度・・・ 今日計ってみて一段と上がっていたので不安になって質問させて頂きました。 風邪をひいていると言う事で、信頼性に欠けるのでしょうか? あるいはここ3ヶ月ほど家の問題で大きなストレスをかかえているのでバランスが崩れているのでしょうか。 一時的に崩れたとすれば、少し様子を見て待った方が良いですか? いつもは30日周期で、低温期14日〜15日、高温期14日〜15日で生理が来ます。 たまに低温期が30日ほどあるときもあります。 見解お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)