心拍確認後流産したに該当するQ&A

検索結果:4,976 件

妊娠初期の経腹エコーで胎嚢の中身が確認できるのはいつからになりますか?

person 30代/女性 -

陽性反応が出たため、産婦人科を受診したところ6週目ぐらいと言われました。 最初からお腹からのエコーで、 膣からでないんですね? と尋ねると、 こちらのほうが早いし楽でしょう とのことでした。 すごい患者数の多い病院なので、もしかしたら正常妊娠かどうか?だけを確認してるのかも?と思いました。 それはいいとして、 間違いなく胎嚢が確認でき妊娠しているとのことで あとは8週に心拍が確認するためにまた2週間後と言われました。 もらった写真には卵黄嚢などリング状のものなど見えず少し白い線がシュッとしたものが胎嚢の中に映ってたんですが、 もしかして何もない空っぽなのではないか不安です。 この週ではまだまだはっきりと心拍確認などはなかなかできないのが普通ですから心配されずに ということでしたが、中身が映ってないことには触れられませんでした。 お腹からのエコーで6週始めだとまだ卵黄嚢や胎芽などうつらないのがふつうですか? 一度繋留流産を経験しているため心配でなりません。 流産したときの産婦人科は違う病院でして、そのときは最初は経膣エコーでした。 そして6週のときには卵黄嚢とか見えてたような気がします。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

流産 掻爬手術について

person 20代/女性 -

何度か質問させて頂きました 赤ちゃんも頑張ってくれたのですが 9週の終わりで心拍停止してしまいました 火曜日に再診です 繋留流産の掻爬手術の説明は少し流れを説明されましたが 日程は特に言われてません そこで質問なのですが 掻爬手術って痛いのでしょうか? 血液検査も苦手な痛がりなので 怖くて怖くて仕方ありません 麻酔もしたことがなく 体験談を見ていたら、麻酔から目が覚めたら 吐き気がするとか書いてあり 痛いのも嫌ですが、麻酔も怖いです… 先に進み、また新たな命を迎えるため 頑張って手術を受け、不妊治療に復帰し 仕事も頑張らなくては この赤ちゃんのためにもならないと思ってはいるのですが やっぱり怖いです。 痛みってどれほどなのでしょうか? 子宮口を開く時が痛いようなことが書いてあるのですが… 何かいい方法はないのでしょうか あと火曜日の再診時に 手術が受けられるのでしょうか? 一応大学病院なので月曜日に電話は入れようと思ってます あと今回心拍に後の流産なのですが 胎嚢だけがずっと小さく羊水が少ないと言われてたのですが それも染色体異常だったのでしょうか? 心拍確認後は流産の確率が低いと聞くので別の問題があるのかと不安です 文章がまとまらず、すみません 回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)