赤ちゃんの大きさについて。
person30代/女性 -
36歳初妊婦です。
昨日、9週と3日目の検診を終え、赤ちゃん(CRL)の大きさは21.7mmで心拍確認、元気とのことで、母子手帳の交付案内をされました。
ただ、少し気になることがあります。
排卵日ほぼ特定しているのですが少し小さめのようですが(エコー写真には9w0dと記載されてるので3日ズレ)、このくらいなら気にしなくて大丈夫ですか?同じくらいの週数の人をネットで見てると、大体24-25ミリくらいある気がして少し不安です。
あと、心拍数も測ってませんが、経腹エコーで先生が赤ちゃん元気と言うならそれを信じても大丈夫ですよね?ちかちか光ってるのは目視出来ました。
先生いわく、ここまできたら流産はほぼないと仰られてました。かなり安心したのですが、もしこの後流産したら立ち直れる気がしません。
お腹の赤ちゃんを信じるしかないのですが、もう流産の心配はそこまでしなくていいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





