流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,462 件

わかって貰えず不安です。

person 10代/女性 -

私は今年18です。 今現在妊娠11週と5日です。 七週目の時点で妊娠が発覚、病院に行ったところ正常に妊娠していることが分かりました。私には二年付き合ってる今年21歳の彼がいるんですがお互い今現在、職にはついていません。今回妊娠は三回目です。一度目は中絶、二度目は流産してしまいました。私の中ではできたと分かった時点で産むとゆう決意をし彼に正直に話しました。今まで二回とも産むことを反対され三回目とゆうこともあり彼も納得してくれるものとばかり信じていたのですが結果的には、お前と一緒にいたい、でも子供を養っていける自信がない、恐い、とゆう返事でした。毎日毎日泣きながら私の気持ちを話しました。彼のことは誰よりも大切なんです。今まで辛くても別れることは出来ずじまいでした。子供が子供を育てるみたいなものだと周りは言います。私は彼も今お腹にいる子供も失いたくないんです。中絶したときすごく辛かった。最終的に彼は三回目だから、今回おろしたとしたら私に子供ができなくなる可能性が少しでもあるならその時は覚悟するとゆってくれました。可能性はありますか?病院で可能性がないとゆわれたらと思うと不安でズルズルと行けないまま後2日で12週。不安でたまりません。

1人の医師が回答

不妊の原因や検査について

person 30代/女性 - 解決済み

30歳の主婦です。 ちょうど1年前、たまたまブライダルチェックに行った、不妊治療もしている婦人科にて、排卵しそう!とのことで、よくわからないままHCG注射を打たれ、タイミングをとり、プロゲストンデポー注射を打って、妊活スタートすぐに妊娠しました。 しかし、妊娠6週で流産してしまい、受精卵の問題が原因と言われました。 今年の7月から本格的に妊活を再開しました。8月には卵管造影検査も受け、左の卵管が少し狭かったのが、検査によって綺麗に通ったと言われました。 4か月婦人科でタイミングを診てもらったり、排卵検査薬でタイミングをとりましたが、妊娠できませんでした。 1.タイミングを見てもらっても4ヶ月妊娠しないということは、何か問題があるのでしょうか? ホルモンの血液検査の結果は問題なしとのことでした。 2.男性側の検査についてですが、一度妊娠したことや、フーナーテストの結果は問題ないと言われたことから、精液検査を受けていません。妊娠したことがあり、フーナーテストの結果が問題なければ、受けなくても妊娠できる力はあると考えて良いのでしょうか? もちろん、受けた方がいいことは分かっていますが、仕事の関係上すぐに検査をできる状況ではありません。 3.前回妊娠した際は、HCG注射やプロゲストンデポー注射を打っていた周期でしたが、そのあとは一度も打ってません。ホルモンの値に問題がなくても、注射を打った方が妊娠率は上がるのでしょうか? 4.そのほかに、考えられる不妊原因や、女性側で受けた方がいい検査があれば教えていただきたいです。 長文で申し訳ございません。 ご意見をうかがえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

2人目不妊。周期早い。

person 30代/女性 -

37歳2人目不妊で妊活中です。 1人目出産後1年して自然妊娠を二回しましたがどちらも胎嚢確認がすぐ流産しました。その後不妊外来に通いタイミング6回、人工授精3回おこないましたが妊娠せず。 排卵日を先生に見てもらってますが、だいたい生理開始から10日で排卵します。生理5日目のエコーで確認の際に卵胞がすでに大きいといつも言われます。生理中に卵胞が大きくなることは問題ないのでしょうか。 また、いつもは26周期ですが前回の生理と今回の生理が周期23日と早いことが気になりますが、排卵していたら問題ないのでしょうか。 先生に確認したら23日周期の人もいるから大丈夫と言われました。 不妊検査のホルモン関係は異常なしとはいわれています。 その他に、2024.9月ごろから慢性的に上咽頭が腫れ2週に1回喉が枯れます。37.2ほどの微熱が出る時もあれば出なくて身体がだるいなーぐらいの時もあります。治療はBスポットと言われましたが妊活もあり薬使用が怖く断りなにもしていません。 腫れが起きるということは身体の中で炎症が起こっているため妊娠がしにくいなどあるのでしょうか。Bスポット治療は妊活中でもできるとネットに書いてありましたので気にせず治療をした方がいいのでしょうか。 ご教示お願いいたします。

2人の医師が回答

着床不全かも 子宮鏡検査を実施する価値あり?

person 30代/女性 - 解決済み

27歳 チョコレート膿腫にて腹腔鏡手術  ↓  再発防止のためルナベル服用 32歳 自然妊娠→心拍確認後流産(原因:3倍体) カバサール服用中 33歳 人工授精 4回 すべて陰性 34歳 採卵1回目(6個採卵→4個受精→2個凍結  (1)4月1個 胚盤胞移植 :自然周期(内膜12mm)→ 陰性   ・チラージン服用により甲状腺亢進状態になったため服用停止   ・5月 内膜炎検査 → 陰性  (2)6月1個 4日目胚移植 :ホルモン周期(内膜9.1mm)→ 陰性   採卵2回目(6個採卵→5個受精→2個フレッシュ/2個凍結)  (3)7月 胚盤胞2個移植 :採卵周期 (内膜13mm) → BT7時点では陰性    (BT4より茶おり、BT6より黒茶色の出血中。デュファストン服用中)   (移植10日前より TSH7.3のためチラージン25μ服用再開) 32歳の流産移行、一度も化学流産すらしたことがありません。 4月よりオーソモレキュラーでメディカルサプリを処方してもらい マルチビタミンとヘム鉄は飲んでいます。 卵のグレートは毎回「良い卵」としか言われないので、詳細はわからないのですが、 エストロゲン少なめなわりには、いつも内膜は厚くなります。 よって、2年以上着床すらしていないので、個人的には、着床不全かと思っています。 そこで、8月は卵巣が腫れていて、残り2個の移植は9月になると思うので、 8月に子宮鏡検査をしてみてはどうかと思っています。 超音波時にポリープや子宮内膜症等も言われてないのですが、してみる価値はありますか? 一度妊娠しているので、TH1/TH2比等の免疫系は大丈夫と認識して良いのでしょうか?

3人の医師が回答

子宮外妊娠でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。2年前に帝王切開で第一子を出産しています。ここで何度か質問させて頂きましたが、先日、7週目で稽留流産と診断され、その後、排出手術予定でしたが、8週目を過ぎた頃に自然に胎嚢が排出されました。その後、産婦人科を受診すると、まだ妊娠反応があり、胎嚢は出たがまだ一部残っているものがあると言われました。このまま自然排出を待つことにし、子宮収縮剤(パルタンM錠)の服用を始めました。しかし、それからは出血も止まりました。胎嚢が出てから12日経過した今日(10週目)、産婦人科を受診すると、尿検査の結果はまだ妊娠反応が出ていました。そこで担当医の方から、もしかしたら双子を妊娠しており、1つの胎嚢は排出されたが、もう1つが子宮外妊娠していた可能性もあると言われました。今日血液検査を行い、8週目に受けた血液検査の結果と今日の結果のhCG値を比較することになりました(結果判明は数日後)。今日の結果の方がhCG値が高ければ、子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。現在、基礎体温はすでに下がっており、出血や腹部の痛みなどもありません。以上の状況を考えた時、やはり子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか。hCG値が高くなっていればほぼ確定ということでしょうか。もし子宮外妊娠だった場合、早めに手術などの対処が必要だと思うのですが、すでに10週目に入っています。一般論として子宮外妊娠して10週目は時間的には問題ない範囲でしょうか。それとも急がないとまずい状況でしょうか。文章だけでは分かりづらいかと思いますが、いろいろ不安になっており、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

沢山の先生の回答が聞きたいです

person 20代/女性 -

27歳です。旦那は24歳です。 1年前に卵管造影をしたところ 左側が閉塞気味 右は完全に通ってる感じでした。 ここ最近4回連続右からの排卵で人工授精しましたがだめでした。 今日卵胞チェックにいったところ 次は左側からの排卵っぽいと言われました。 左側 11mmが2つ 右側 小 内膜 6mm D11です。 HMG注射を今毎日してます。 質問なのですが 1、閉塞側からの排卵で 人工授精をしても意味が無いですか? 主治医は左側全然造影剤が流れてないわけじゃないからトライしてみてもいいんじゃないかと言っています。 反対側がキャッチして妊娠することもまれにあると聞いたのですが本当にそのような事はあるのでしょうか? 閉塞側でも人工授精する価値はありますか? 2、卵胞が育つのが毎月偏るとよくないでしょうか?右側が連続4回で今回久々に左からです。 3、D11で11mmが2つなのですが排卵するとき、するまでに1つになりますか?それともそのまま2つ育つのでしょうか?次回の卵胞チェックはD15です。 4、私は今までタイミングで5回化学流産 人工授精で1回化学流産を経験してます。 病院管理なのでフライングではなく排卵日から3週間後病院で薄く陽性とでて胎嚢見えず2日後くらいに出血しそのまま生理になります。 子宮鏡、CD138.夫婦染色体、不育症保険内、保険外うけたのですが異常なしで、 柴苓湯、デュファストンを飲んでも化学流産に終わりました。 異常なしなので 次回からアスピリンをお守りとして飲むのですがらアスピリンだけで変わると思いますか?? 精子はいつもとても良い状態です。 5、アスピリンを飲み始めてまだ1度も陽性がでてないということは、まだアスピリンの効果はわからないということですよね?

1人の医師が回答

卵管造影と不妊症(体外と人工について)

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠3回、その内体外1回、自然1回、人工1回、途中で流産してます。高齢44歳でAMHは0.5以下です。 1. 昨年の夏に人工授精で妊娠しましたが、卵管造影の検査をしたのが5年前なので、卵管造影検査をした方がよいと医者に言われました。昨年夏に妊娠したのに、したほうがよいのでしょうか?お医者は片方が詰まってる可能性もあるからというのですが、、、5年前に総合病院でした時はあまりの痛さに終わった後貧血になりました。 2. 体外受精のタイムラプスは行った方がよいですか?有効性がないということで、うちではやらないと言われ、する所にいくべきか迷ってます。 3. 今回クロミッドと、注射をして1個しか卵が取れませんでした。クロミッドのみの時は最後で2個、ルトラールの時は最高で5.6個。注射のみは2個。 胚盤胞になったのは、クロミッドで2個。注射のみ1個、ルトラール1個です。 この場合、クロミッドのみ、ルトラールのみの方がよいのか、注射も併せてやったほうがよいのでしょうか?お医者はこちらの意思に任せる所でわかりません、、、 4. 今まで自然周期と低刺激のみの体外です。中刺激は効果ありますか?年齢的にあまり意味がないなら体に負担が少ない低刺激以外がよいのか、、迷ってます。 5.人工授精の際、ルトラールを飲んだ際は8日目くらいにひどい頭痛、デュファストンを飲んだ際は8日くらいで頭痛と気持ち悪くて吐きました。デュファストンではいたことはありません。着床してたのでしょうか? またルトラール、デュファストンどちらがよいでしょうか? 長々と申し訳ございませんがご意見いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)