卵管造影と不妊症(体外と人工について)

person40代/女性 -

妊娠3回、その内体外1回、自然1回、人工1回、途中で流産してます。高齢44歳でAMHは0.5以下です。
1. 昨年の夏に人工授精で妊娠しましたが、卵管造影の検査をしたのが5年前なので、卵管造影検査をした方がよいと医者に言われました。昨年夏に妊娠したのに、したほうがよいのでしょうか?お医者は片方が詰まってる可能性もあるからというのですが、、、5年前に総合病院でした時はあまりの痛さに終わった後貧血になりました。

2. 体外受精のタイムラプスは行った方がよいですか?有効性がないということで、うちではやらないと言われ、する所にいくべきか迷ってます。

3. 今回クロミッドと、注射をして1個しか卵が取れませんでした。クロミッドのみの時は最後で2個、ルトラールの時は最高で5.6個。注射のみは2個。
胚盤胞になったのは、クロミッドで2個。注射のみ1個、ルトラール1個です。
この場合、クロミッドのみ、ルトラールのみの方がよいのか、注射も併せてやったほうがよいのでしょうか?お医者はこちらの意思に任せる所でわかりません、、、

4. 今まで自然周期と低刺激のみの体外です。中刺激は効果ありますか?年齢的にあまり意味がないなら体に負担が少ない低刺激以外がよいのか、、迷ってます。

5.人工授精の際、ルトラールを飲んだ際は8日目くらいにひどい頭痛、デュファストンを飲んだ際は8日くらいで頭痛と気持ち悪くて吐きました。デュファストンではいたことはありません。着床してたのでしょうか?
またルトラール、デュファストンどちらがよいでしょうか?

長々と申し訳ございませんがご意見いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師