精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

また妊娠できるでしょうか? (来月、凍結胚盤胞移植)

person 30代/女性 -

不妊治療を始めて、2年目になります。1年間は、検査、タイミング、人工授精4回をしたのですが、1度も妊娠しませんでした。 不妊の原因は、これと言って特定できませんでした。 気になるのは、主人は、精子の運動率などは、問題ないが、量が普通の人の半分以下だと言われました。 今年、私が、37歳になるので、年齢も考え、体外受精専門の病院へ転院し、今年の2月に採卵し、顕微授精で、新鮮胚移植(3日目)をし、運よく妊娠しました。 しかし、10週目で繋留流産の手術を受けました。 体調を整え、8月に自然周期で、凍結胚盤胞を移植したのですが、陰性でした。 前より体調も良く、子宮内膜も11ミリで、卵もいい卵(胚盤胞3bb)だと言われ、写真で見た感じも良い卵に見えました。 病院の凍結胚盤胞移植(35〜39歳)は、52%の成功率だったので、上手くいかなかったことは、とてもショックでした。 前回は、ベテランの先生で、今回の先生は、不妊治療を始めて間もない先生みたいで、移植の時も、看護士さんに聞いてたり、「この先生は大丈夫だろうか…」っと心配になりました。移植するにあたり、先生の経験や腕は、妊娠率に関係するのでしょうか? とても失礼な質問ですが、気になってしまって。。。 今月は、プラノバールを飲んで、卵巣を休ませ、来月、ホルモン補充周期で、凍結胚盤胞を移植予定です。 排卵予定日前日に、子宮鏡検査で、子宮内を観察&洗浄するそうです。 洗浄した方が着床しやすいと聞いたのですが、これは、通常するのでしょうか。。。 残りの卵も、2個(1本に入れているので、移植の時は2個か1個か選ばないといけません)になるので、もし今回上手くいかなかったら、2個残したまま、先に採卵しようかとか考えてしまいます。 また妊娠する可能性はあるでしょうか。。。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

タイミング法→間質部妊娠→MTX使用→流産→現在

person 30代/女性 -

2023.3.27〜4.3 プラノバール8日間服用 4.7 一瞬出血(ついた程度) 4.11〜クロミッド5日間服用(病院からの指示のまま) 4.12〜4.18 生理 クロミッドは継続 4.24 卵胞検査 クロミッドで排卵1個だけ22mmまで大きくなる 4.25フーナーテスト ⇒結果× (みれず) 5.1 精液検査 血液検査 、1億匹運動率76% 異常なし 抗精子抗体調べるため血液検査 5.9 高温期がなんとなく13日続いているように見えて妊娠検査薬。陽性 5.10 病院でHCG 20 妊娠確定 5.19 妊娠して1回目の受診 胎嚢確認2.7ミリ(5w2d) 5.22 2回目の受診 胎嚢確認 3.5ミリHCG 720(5w5d)小さいと言われ、切迫流産の薬を処方。 5.26 HCG770 間質部妊娠 と発覚 抗がん剤MTXで体内へ散らすため1泊入院。 5.27 退院 5.31 HCG 748 6.5 HCG 21 2023.6.11 出血止まる(5/29~6/11出血、先生からは散らして吸収するけど下からも出るから問題ないとのこと、特に破裂なども起こっておらず) 6.14 HCG1.3 0には近いから大丈夫だけどまだ数字は0にはなってないし、0が一番いいからまた7月に受信して、7月ならもう0になってると思うから。妊活再開は8月か9月。7月の受診で0ならその頃にはMTXから2ヶ月になるから生理がきたらプラノバールを飲もう。性行為はそろそろいいけれど避妊はして。との事でした。 今日6/19に避妊せずに性行為をしてしまいました。してしまったと病院に連絡するべきなのかどうなのかも分からずです。 わかっていたのですが、抑えれず。 変な質問で申し訳ありません。

1人の医師が回答

性行為中の出血 貧血

person 20代/女性 -

今月19日に12日ぶりに旦那と性行為をしました。事後、旦那の性器や太もも等に血がついてるのに気づき、ティッシュで陰部を拭いたところ膣からの出血だとわかりました。生理初日の少量〜中量くらいの鮮血でした。前戯で指をいれておらず、ほぐれてない状態での行為でした。下腹部に痛み・違和感が少しありました。浴室で洗い流しその後2日間、トイレットペーパーにピンク色の血がつく程度で下着にはついてなかったです。 そして22日完全に血はつかなくなり、旦那と性行為しましたが、行為中にまた鮮血で出血してる事に気づき途中でやめました。この日も下腹部に痛みや違和感があり、量は19日より多く、シーツにも数滴染みていました。膣はほぐれていて、旦那の指にも血はついていませんでした。 その後浴室で洗い流してる時、 急に血の気が引く感覚(唇が真っ白になっていたらしい)・吐き気・足の震え(ガクガクする感じ)・息苦しさから過呼吸気味になりました。 旦那が適切な処置をしてくれたので、しばらくして回復はしました。 翌日、体調の悪さはありませんでしたが、おりものシートに薄ピンク色の血が滲んでいました。 妊娠・出産経験はなく、そろそろ本格的に妊活をしようと話し合っていて精子や卵子が正常か検査しようと思っていたので病院は行く予定ですが、なかなか予約が取れなくてすぐ行けないので不安です。 性行為中の鮮血はもちろん、下腹部の痛み・違和感、お盆連休明けの仕事初日で疲労もあったと思いますが初めて貧血のような感じになって怖いです。 <補足> 生理予定日は28日で周期もほぼ4週前後で安定しています。 ピルを飲んでいたこともあります。 生理痛改善でヤーズフレックス半年間(約1年前に服用) 生理不順でファボワール5ヶ月間(去年12月〜今年5月くらいまで)

2人の医師が回答

妊娠希望 レトロゾール二段階服用中 タイミングについて

person 30代/女性 -

妊娠希望の31歳です。 元々生理不順で、直近でいうと生理から次の生理まで46、58、45、60、51日のように不順で中々妊娠できない(不順のためいつがタイミングかわからない)ことから、2ヶ月前から婦人科で薬を処方してもらって、卵の大きさチェックに病院に通っています。 前回クロミッドを処方してもらい、d17にタイミング、d20で排卵しましたが(検査薬とエコーで確認済)子宮内膜がうまく育たなかったのとタイミングがダメだったのか、妊娠に至りませんでした。 今回6/17に生理が来て、生理5日目の6/21〜25まで5日間レトロゾールを飲み、24日に病院に検査に行ったところ、卵が16ミリ程に育ちましたが内膜は5ミリでした。 その後29日に検査に行くと卵が14ミリに萎み内膜は2ミリになってしまっていたので、追加の2段階服用で29日から5日分レトロゾールを処方され、今日(7/2)で服用4日目です。 今日病院に検査に行ったところ、卵が17ミリ程に育ち内膜も10ミリ、先生からは卵が20〜22ミリで排卵なのでおそらく後2〜4日程で排卵するので2日毎にタイミングを取りましょうと言われました。 前置きが長くなりましたが、質問です。 今日(7/2)の朝7時にタイミングを取ったのですが、次のタイミングはいつがいいでしょうか。 私達はまだ婚約期間中で、一緒に住んでおらず住む場所も職場もあまり近くないためタイミングを取るのは難しく、取れたとしても今週のどこか1日だと思います。 調べてみると、精子の寿命が最長24時間と書いているサイトや72時間と書いているサイトがあり、1日しか取れないタイミングをいつにするか悩んでいます。夜中何度も起きてしまうため基礎体温も測れていません。 いつ排卵するかによるとは思いますが、ベストなタイミング(夜、朝等の時間)が知りたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

クロミッド服用後の診察時期と禁欲の必要性について

person 40代/女性 -

いつもご指導ありがとうございます。 40歳、クロミッド4周期目になります。 前回クロミッド1錠で効果がなかったため、今回クロミッドを生理4日目より2錠×5日服用し、予定通り生理12日目の3/22(水)に受診エコーしました。 内膜も薄く卵胞も全く育っていないとの診断でした。 (厚さやサイズは目視のみで測らず) 前日に数ヶ月ぶりに伸びる排卵時期のおりものが出ていたので排卵後ではないか?と確認したところ、「みて!内膜が生理直後の薄さだから!排卵後なんてありえないから!」と一括され、1週間後に受診するよう言われ特に薬等もありませんでした。 その後基礎体温がやはり高くなり、排卵後だと感じたので3/24(金)に再受診してディファストンの処方をお願いしました。 基礎体温表を持参し説明したところ、前回の写真を再確認して内膜は大体4〜5ミリ程度との事で、排卵はないと思うけど〜と半信半疑の主治医でしたが、翌日も高温であれば飲むようにと処方してくれました。 その際に行為の回数の多さを指摘され、排卵前は最低5日、できれば7日以上禁欲をするように指摘されました。 また、妊娠しないのは行為が多いのが原因で精子が薄くて出ていないからだとハッキリ言われました。 今回質問なのですが、 クロミッド服用後2〜3日で自然排卵してしまった可能性があるのですが、次回は受診時期はどのくらいを目安にした方が良いでしょうか? また行為について、ネット上では排卵時期は毎日〜2日おきにする方が良いとの意見もあり、本当に5日以上も禁欲して空けた方が良いのか疑問に思っています。 それだと今回のように早めに排卵が来た場合間に合わない可能性もあると思うのですが… 主治医に不信感もあり、転院も含め検討中です。 ご指導頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

陰茎の浮き出た血管を押すとめまいと動悸がきます

person 20代/男性 - 解決済み

2ヶ月前初めて陰茎リングを使用。かなりキツく締めしばらくして脳がぐわんとするようなやばい感じの目眩がきて同時に激しい動悸が数分置きに何回かきました。それから数日間少しご飯を食べたりシャワー浴びるだけでも息切れします。喉のつかえ感が酷く呼吸もしづらかったです。少し体を動かすだけでも心臓が大きくうつので夜眠れませんでした ホルダー心電図で検査し、そのとき息切れはありましたが動悸はなく常人よりも鼓動が速いと言われました。発作性上室性頻拍かもしれないといわれました。甲状腺を検査しましたが血糖値だけ高くそれ以外は大丈夫でした 泌尿器科にも行き尿検査は異常なく慢性前立腺炎や自律神経失調症かもしれないと言われました。動悸についてはどこかが過敏になっている?みたいなことを言われました 今出ている症状はたまに陰茎の強い痒みがありアズノールを塗ってますが痒いです。陰茎リング使用前にはなかった陰茎のつけ根から縦に背静脈?が浮き出ており、上のあたりで折り曲がった感じになってます。血管は綿棒の先くらいの太さです。歩いた後と朝起きたときと精子が溜まってるときはわりと減っこんでるのですが座ってる時と風呂に入ったときと射精した後は必ず浮き出ます。あぐらをかいて座ると30秒くらいで喉のつかえ感と陰茎の浮き出た血管あたりに痛みを感じることがあります 浮き出てる脈を押すと目眩と同時に動悸がきてしばらく不調が続きます。長く押すと酷くなると思います 自律神経が乱れているのはたしかだと思うのですが原因がわかりません 座った時の喉のつかえ感は寝るまで治らないこともあります 血流が悪くなってるのか脊髄に問題があるのかなぜ自律神経失調症のような症状が出るのかわかりません 血管の状態はエコーでもわかりますか? 検査する場合はどのような検査方法で何科に行けばいいですか? 漢方薬を飲むなら何がおすすめですか?

4人の医師が回答

生理なしに内膜が8mmから2mmに

person 30代/女性 -

海外在住、夫が閉塞性無精子症で不妊治療3年目、出産経験なし、流産歴1回です。 昨年不妊治療のクリニックを転院し、そこで慢性的に内膜が薄い事が判明しました。ソノヒステログラムを受けて異常はなし、ホルモン補充をしてもバイアグラを使っても内膜は常に3mmほどで何をしても厚くならない為、昨年末に3mmの内膜に5日目桑実胚2個を移植し妊娠、8週で心拍停止しました。搔爬手術で内膜を傷つけなくなかった為、吸引のみで手術を行い、取り残しがあったようでhcgが下がり切るまで2ヶ月かかりました。 hcgが下がり切って1ヶ月経っても生理が来なかった為、血液検査を受けると生理周期の始めの頃との事だったのでピルを21日間服用。 ピルを飲み終えても生理が来なかった為、3週間後に血液検査をすると、エストロゲンもプロゲステロンも高く排卵後とのこと。 コロナの影響でクリニックはサイクル開始できる人数制限をしている為、1週間後生理を待たずにHMG注射を開始、採卵周期に入りました。 注射を始めても生理は来るとの事でしたが来ず、1週間後にエコー検査を受けると内膜は2mmでした。 取り残しの確認に2月に受けたエコーでは内膜は8mm。生理がないまま内膜が減ることはあるのでしょうか? 流産の処置は吸引手術でしたが、アッシャーマン症候群の可能性はあるのでしょうか? サイクル中は基本的にナースとやりとりをし、ナースがドクターに相談するのですが、ドクターの見解は聞けないままでいます。 <まとめ> 2019/11/10 最終生理 2020/1/22 流産吸引手術 2/6 エコー内膜8mm 3月末 Hcg下がり切る 4/28 血液検査の結果ホルモン値は生理周期の初め 5/1 〜21 一相性ピル服用 6/13 血液検査、排卵済み 6/20 HMG注射開始 6/26 エコー内膜2mm

1人の医師が回答

梅毒のRPR数値が下がらない。梅毒中のシリンジ法での妊活は感染するのか

person 40代/男性 -

今年の1月頃から喉が痛み、耳鼻科を受診し原因がわからず 抗生剤など飲み様子見し2度ほど受診後に 地域病院を紹介されそちらの 耳鼻科で血液検査をして、6月に梅毒と診断されました。(湿疹等は全くありませんでした) 専門が皮膚科との事で、そちらでも見てもらい アモキシリン処方され3ヶ月間、検査と服薬しRPRの数値が下がり その後は様子見ということで処方されませんでした。 最初のRPR判定(LA法)の数値が約250RUと非常に高く (1-3ヶ月目の細かい数字は書類失念で約にしています) 服薬開始 1ヶ月目 7月 約160RU RPR判定(LA法) 2ヶ月目 8月 約90RU RPR判定(LA法) 3ヶ月目 9月 48RU RPR判定(LA法) 6ヶ月目 12月現在(服薬無し)36RU RPR判定(LA法) 服薬後は身体の異変は特になく(耳鼻科で喉の検査も一緒にしています) 喉も完治し数値的には梅毒は完治とは言えないとは思うのですが 断薬後、完治すると思いましたが、数値の下がりも悪くショックでした。 そのため服薬の再開も含めて泌尿器科でのセカンドピニオンも考えています。 こちらの皮膚科の先生は若い先生で 治療は、注射より服薬の方が最新 数値は10以下にならないと完治とは言えない等 検索やガイダンスとは違う答えをされ不信感もあります。 40代になり、妻も20代後半で時間も少なく 妻との妊活について焦りもあります。(3ヶ月検査してもらい、妻には感染がありませんでした。) また感染前も実施していたのですが性行為をせず、精子を注射器等で注入し 妊活するシリンジ法などは、梅毒感染の危険はないでしょうか? ご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群について

person 30代/女性 -

30後半、1年半婦人科に通っています。 夫が少し精子の検査結果悪く、治療して今年初めから改善。人工受精実施 毎回生理が始まってから排卵日まで、1.2回、8〜11日目にエコーで卵胞を観察、毎回その時1つ大きな卵胞があり、12日目くらいには21mm前後、その次の日くらいには消えて無くなり、排卵していると先生に言われてきました。 尿検査も自分で排卵検査薬を使用しており、LHサージを確認してます。 昨年より人工受精の為セキソビット服用、3周期→休み→1周期→今期はクロミッド処方(人工受精が病院に行けず中止になることもあり) ●この度、生理5日目に、他院でホルモン値の検査とエコーで内診をしました。 AMHも前回同様高めで子宮や内膜も良い感じであると言われましたが、LHとFSHの数値が逆転している、内診で小さな卵胞が複数見える、多嚢胞性卵巣症候群と予想されると言われました。(男性ホルモンはまだ結果出ていない) ●今まで散々エコーで見てもらってきましたが、初めて言われました。 半年前ホルモン値の検査では、上記数値の逆転は見られませんでした。 この値は毎月変わるものですか? ●今回エコーしてから3日〜5日後には一つが大きくなり他は吸収されて見えなくなる…という経過もあり得ますか? ●生理は正確なサイクルで来ている ●排卵日は大体毎回12日目(20.5〜22mm弱) ●今まで8〜11日にエコーの際は大きなの卵胞1個、稀に小さいのが+1個 (生理のタイミングでエコーをすることが無い) なのですが、多嚢胞性卵巣症候群でしょうか? 今まで1個が大きくなっていたのはラッキーだと言われました… 今周期に発症、今周期のみ発症もあり得るか 誘発剤が原因でなったりもしますか? 今期、寝不足気味、カバサール飲み遅れあり、関係ありますか?

3人の医師が回答

初期流産後に発熱と頭痛が5日以上続いています

person 30代/女性 -

35歳女性です。 女性不妊の原因は検査(血液、免疫、子宮、卵巣)で見つからず、男性不妊(精子の形態異常、DFI90%)で、体外受精を昨年4月から行なっています。 昨年4月に新鮮胚移植、5月に6w4dで進行流産 昨年9月に新鮮胚移植、10月に6w4dで進行流産 今年3月に凍結胚移植、4月に6w2dで進行流産 3回連続、胎嚢確認と卵黄嚢・胎芽を確認して、心拍確認前に流産しています。 2回目の移植以降は、バイアスピリンを流産診断時まで毎日服用していました。 流産診断時にロキソニン60mgを腹痛に応じて2錠ずつ飲むよう指示されてます。 本日は流産診断から9日目で、8日間でロキソニン60mgは合計46錠飲んでいます。 【流産時の症状と経過】 1回目の流産後は発熱なし、診断から4日後に胎嚢が自然排出、排出から28日後に生理再開。 2回目は診断から4日後に胎嚢が自然排出、胎嚢排出の2日ほど前から3日間発熱37〜38℃あり、その後に解熱、排出から28日後に生理再開。2回目の流産直前から左側背中の痛みと排尿痛があったため、流産後に泌尿器科で検査し、左腎臓が軽度の水腎症と診断を受けましたが、診断から約1ヶ月後の検査で完治していると言われました。 3回目は診断から6日後に胎嚢が自然排出、胎嚢排出の2日前から現在まで、5日間は37〜37.8℃の発熱と頭痛が続いており、倦怠感が強いです。 腹痛は過去2回の流産と比べても強く、未だズキズキ痛み、特に排尿時に腹部の痛みが強く出ます。 左脇腹から腹部が引っ張られるような痛みが1時間に数回あり、ロキソニンを4〜6時間おきに飲んでも痛いです。 現在、出血は減って生理4〜5日目くらいの量です。 2日前にロキソニンを飲んでいても37℃以下にならず、頭痛も腹痛も続いているため、不妊治療クリニックの主治医に相談しましたが、流産時の炎症やホルモンバランスの乱れが原因のため、時間経過と共に良くなるだろうと言われ特に追加治療はなく、血液検査は行なっていません。次回診察は生理再開直後の5月と言われました。 不妊治療クリニックは自宅から片道1.5時間以上かかり、診察予約が取りづらいです。 1年の間に何回も流産すると、腹痛や発熱が酷くなるのは一般的でしょうか。 自宅近くのかかりつけ内科や泌尿器科を受診して、血液検査や腎臓エコー検査などをした方が良いか、このまま様子をみて自宅安静で良いか、教えていただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)