陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

化学流産後に、生理が不規則となりました。

person 30代/女性 -

前回、尿検査で妊娠反応がありましたが、胎嚢確認できず化学流産と判断されました。予測していた排卵日に該当するような行為がなく、かなり排卵が遅れていた様子です。これまでは大体30〜32日の周期で生理があり、不順はありませんでした。 流産の出血があったのは6月30日で、その後は8月5日まで生理がありませんでした。基礎体温を付け、排卵検査薬も使用していたところ、8月の18日付近に排卵検査薬が陽性となっていました。しかし、生理予定日の9月5日頃になっても生理がなく、体温も定まらず本日(9月16日)までまだありません。生理予定日ころから基礎体温は高温になっています。妊娠検査薬は、生理予定日1週間後、行為から3週後を目安に使用しましたが陰性でした。 ◎排卵はあったと思うのですが、ほかに遅れる原因はなんでしょうか。 ◎受診するとしたら、もう少し様子をみるべきか、妊娠を希望しているため、無排卵も心配です。早い段階で受診すべきでしょうか?頭痛の関係で、ピルの服用は避けたいのですが、どんな治療になるでしょうか? 以上についてお聞きします。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠週数誤差について

person 30代/女性 -

はじめまして。先生方に質問をお願いします。もう1年以上前の事になるのですが、20年5月25日頃に妊娠検査薬で陽性が出たため産婦人科を受診したところ、胎嚢のみ確認できおそらく妊娠5週位だろうという事でした。ただ私の場合生理周期はめちゃくちゃでひどい時は半年に1回と言う位の生理不順なのでまた2週間後、そのまた2週間後と観察して予定日をだしますと言う事で、妊娠9週頃に21年1月23日ということになりました。病院でもらった私の週数カレンダーには2週位が5月4日位で、ジャストその後5月4,5,6と中だしで旦那と性交しました。そして時々不安になるのが、その年の3月に2回程、違う男性と外だしで行為をしてしまいました。おそらく4月は無かったと思うのですが。大丈夫だとは自分でも思ってはいるものの時々不安になります。ちなみに5月6日にも妊娠検査薬をしましたが陰性でした。初期から病院でみてもらっていたり、検査薬を使っていることから、病院の週間が大幅に違っていて、他の男性の子供だということはないですか?ちなみに娘は予定日の3日前に2800gで生まれてきました。お忙しいとは思いますが気になってしまい考えすぎてしまいます。お早めの回答をお願いします。

1人の医師が回答

生理が初めて3日間で終わってしまいました。

person 30代/女性 - 解決済み

なにか病気の可能性はあるかどうか、受診の必要性はどのくらいあるか、性行為の危険性はどうか(妊活始めているので)お聞きしたいです。検査などもしていて、最近泌尿器科の病気などもあって、心配しすぎかもしれませんが不安なのでお願いいたします。 4月まで1日程度の誤差はあったが28日周期で基本的にピッタリ生理がありました。いつも5日間か6日間です。生理痛が酷いのを気にしていたので受診し、4月の生理2日目にジエノゲスト服用開始しました。服用中は不正出血1度もなし。 5/10(金)事情があり受診出来ずジエノゲスト終了 5/12(日)~5/17(金)生理様出血(いつもの生理のようでした) 6/1(土)~6/8(土)不正出血?(量はまちまち、一滴の日もあれば生理のような日もありました) 6/7(金)不正出血かものため婦人科受診:子宮体がん検査(子宮頸がん検査は出血してたため出来ず) 6/17(月)性行為(避妊なし)※5月中に妊活する事に決めたので 6/21(金)婦人科受診:子宮体がん疑陽性で再検査、子宮頸がん検査、超音波検査で2-3日中に排卵しそうと言われました。超音波検査で少し出血。※疑陽性だったので心配で17日以降性行為なし。 (6月25日~1週間程腎盂腎炎になり治療をしてました。発熱はそのためです) 7/5(金)2つの検査結果異常なし。半年後にまた検査してくださいと言われる。 7/7(月)生理予定日かと推測して早期妊娠検査薬、陰性でした。 7/8(火)朝~7/10(水)生理様出血(いつも通りの量でした、色はかなり鮮血) 10日の夜7時くらいには出血が止まり、寝るまで出血なし。 7/11(木)朝何度かお手洗いに行きましたが出血なしでした。念の為、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬と基礎体温

person 30代/女性 -

何度も同じような質問させていただいております。ごめんなさい。 明日病院に行くので、これで最後の確認なんですが、先月の17日に日付が変わった夜中に生理2~3日目だったんですが、ゴム無し性行為を行ってしまいました。本当に本当に反省しており、後悔の日々を過ごしております。 その日から1度も性行為がなく、今日で20日(数え方間違っていませんか?)経過して、どうしても不安に思い妊娠検査薬(チェックワン、生理予定日から1週間後に使えるもの)を先程使用しました。 5分経っても陽性のマークが出ませんでした。 明日もう一つ朝一の尿で検査して、その後婦人科へ性病の検査をしに行きます。 今日の陰性は信頼してもいいでしょうか? 現在毎日不眠で、夜中2~3回目が覚めてしまい基礎体温はガタガタです。 不眠の場合は夜中でも最初に目が覚めた時に計った方がいいですか? 1度目が覚めると心臓がバクバクし、浅い眠りになり何度も寝返りをうってしまうので、朝起きる時の体温も信用していいのかわかりません。 二つ質問してしまいましたが、今日の検査薬の陰性は信頼していいのかと、不眠の場合の基礎体温はいつの体温を信用していいのか教えてください。 ちなみに、現在の周期は23日目で生理予定日まではまだ日にちがあります。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

卵管に袋があると言われましたが子宮外の可能性は低いと言われました。

person 30代/女性 -

10月8日最終生理.11月10日が生理予定日でしたが、2.3日微熱が続いていた為抗原検査陰性からの妊娠検査薬をしました。糖尿病薬服薬中にて予定日当日フライング検査で陽性でした。翌日11/11糖尿病内科受診し大学病院を、紹介されましたが経済的理由からインスリンの為の入院はせずに自宅で飲食に気をつけながらの様子みとなりました。11/12の時点では胎嚢確認出来ず、11/26再受診予定でしたが本日11/15早朝鮮血出血し急遽受診。子宮内は胎嚢なのか出血なのかわからない袋があり、それよりも卵管に袋があるのでそちらが心配だと言われました。過去子宮外にて右卵管切除し今回は左卵管の指摘です。念のためHcgの値確認にて血液検査行い数値が512.2でした。その結果医師より卵管にある袋の大きさと数値を、比べると胎嚢ではなさそうだと言われ、太い血管か何かが移ったようだと言われたのですが、形が結構丸くはっきり移っていたため本当に血管?と不安です。卵管の血管が超音波に丸く移る事はあるのでしょうか?不安で2度ききましたが100%とは言いきれないがまずありえないと言われました。ちなみに出血は夕方には茶色に変わり終了しそうでそちらも化学流産かの判断はまだわからないと言われました。陽性判定後鮮血出血をして妊娠継続することもあるのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。

2人の医師が回答

子宮外妊娠と疑われたが胎嚢確認。正常妊娠なのか?

person 30代/女性 -

子宮外妊娠と疑われましたが6w0dで胎嚢確認されました。 最終生理日 2020/5/4〜7日間(生理周期28〜30日) タイミング 5/15、17、22 ◎排卵確認(病院にて) 5/15に14mm前後、他にも育っている卵あり多嚢胞気味と言われる。 5/18に再度見てもらったところ恐らく排卵済みだろうとのこと(14mmのものが15.5mmになっており、成長してないし排卵直後でしぼんだとの見解) 排卵検査薬をしていましたが、5/15〜17まで陰性、18の朝に少し線が出たのみで、 これで排卵したの?と不思議に思ってました。 そして、いつもならすぐに基礎体温があがるところ5日経ってもあがらず、5/22にふと排卵検査薬したところ強陽性だったため急いでタイミングをとりました。翌日から体温は上がりました。 ◎妊娠検査薬 排卵日5/18と仮定して生理予定日の6/1に極薄線で陽性、6/4に再度検査するとしっかりと陽性でした。 ◎胎嚢確認 6/8(5w0d)胎嚢確認できず。血中hcg326 →子宮外か流産と言われる 6/11(5w3d)胎嚢確認できず。血中hcg1320 →子宮外の可能性が高いと言われる 6/15(6w0d)血中hcg6500、胎嚢確認 長いですが以上の流れになります。 気になっていることは 排卵日のズレなのか、成長が遅く流産する可能性が高いのかということです。 5/22を排卵日とすると6/1の陽性反応が薄かったこと、6/15でやっと見えたのも普通なように思えます。 病院で聞いてみても、排卵がずれた?2回排卵した?と、曖昧な感じです。 病院で診てもらってるのに排卵ずれるのでしょうか? 2週間後心拍確認できれば期待してもイイのでしょうか? もし良ければ先生方の見解をお聞かせください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が来ないのに検査薬は陰性です。

person 30代/女性 -

妊娠希望です。前回の生理が3月28日~4月1日までありました。5日に卵胞サイズ15ミリで8日あたりが排卵でしょうとのことでした。9日に排卵確認に受診したら前回確認できた15ミリだった卵胞がなくなってたので排卵したのかな?とのことでした。しかし、11日に一回高温になっただけで翌日から低温が続いたので16日に受診したところ、黄体機能不全の疑いがあると言われました。今回は受精したとしても着床は期待出来ないとのことで生理を待ち、次の周期は治療しながら頑張りましょう。と言われました。 基礎体温が上がらないことにストレスを感じしばらく測るのを休んでいたのですが、20日からは高温期が続いてます。生理予定日は23日で23日と26日に予定日一週間後からの検査薬を使ったのですが陰性でした。いまだに生理がこないのですが生理前のだるさもなければ妊娠初期の症状もありません。もう一度、受診したほうがいいのか生理を待てばいいのか…。2月26日に流産手術をうけ今回が一回目の生理でした。 1日生理 2日36.45(性交、射精なし) 3日36.37 4日36.22(性交、射精あり) 5日36.18卵胞15ミリ 6日36.01 7日36.29 8日未測定(性交、射精あり) 9日36.29排卵済確認 10日36.19 11日36.79 12日36.51 13日35.89 14日未測定 15日36.20 16日36.15 17日未測定(性交、射精なし) 18日未測定(性交、射精なし) 19日36.33 20日36.66 21日未測定 22日36.56 23日36.74妊娠検査薬陰性 24日36.74 25日未測定 26日未測定、妊娠検査薬陰性 27日36.80 28日36.57 29日36.63 妊娠が疑われる性交から今日で三週間たちました。妊娠してるとしたら陽性反応でるでしょうか。 また、19日あたりが排卵だったとは考えられないでしょうか?その場合5日に確認出来てて9日に消えてた卵胞はどこに行ってしまったのでしょうか? 質問ばかりすみません、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

胎嚢は大きくなっているが卵黄嚢が確認できない。

person 30代/女性 -

先日妊娠検査薬で陽性反応が出たため婦人科受診をしましたが、2回目の受診で流産の可能性が高いと言われました。 流れてしては、 9月半ばに子宮頸部の円錐切除術。 その後9/24から出血。 元々26日〜28日頃に生理が来るため、術後の出血か生理なのか判断出来ず婦人科を受診。 その時は恐らく生理だろうとの事でした。 出血は10日続き、10/3まで。 次の生理は11/7から11/14。 11/25に1日だけ出血があったので、着床出血かと思い2w後と3w後に市販の検査薬を使用しましたが陰性。 一度婦人科を受診しましたがもうすぐ生理が来るだろうとの事。 その後やはり生理が来ない為、12/26に検査薬を再度使用、時間が経ってから薄ら陽性の線。 1/4にもう一度検査薬、その時はすぐに陽性の線が出ています。 1/8に産婦人科受診をし、胎嚢確認。 大きさは0.8cmでした。 その時の受診で11/7が最終月経日だったと伝えてしまい、そうだとしたら小さすぎるので2w後また受診してその時に判断しましょうとの事でした。 そして本日1/22受診。 胎嚢は大きくなっているがそれ以外が確認できない事と最終月経から考えるとこの大きさでは流産の可能性が高いとの事でした。 その時に11/25に1日だけ出血していた事は説明しました。 来週また受診して、判断するそうです。 円錐切除術後から生理不順だったため正しい妊娠週数が分からないのですが、、。 11/25に1日だけ出血していたのが、最終月経という事はありますか? そうだとしたらかなり妊娠週数がズレると思いますが、妊娠継続の可能性も高くなりますか? それとも11/25が最終月経だったとしても、現時点で卵黄嚢も胎芽も確認できていなければ流産確定なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)