上の子が広汎性発達障害の為一昨年より半年に1度療育センター定期受診でお世話になっています。1年に1度心理検査と言語検査もしていて今年も9月初旬に受けました。来年小学校就学します。今年は就学時検診のある年だったので昨年10月に定期受診の際に来年は早めに心理と言語の検査をお願いしたいと申し出たのですが来年になってから決めると言われ今年の4月に定期受診した際にやっと仮予約を取れました。本予約が決定したのは7月下旬でした。検査結果が今月中旬に予約になった為就学時検診に間に合わない為問い合わせたらコピーを準備してくれると言われ今日取りに行ったら小児科の受付の人に次回からもっと早めに予約入れるように言われました。こちらは昨年から言っていたにも関わらず予約を取ってもらえずにいて今年の9月に検査になったのにそのように言われ気分が悪いです。県で1つしかない療育センタ-で他に診ていただくあてもない為我慢するしかないのでしょうか?