検索結果:4,282 件
1月に撮ったエコーで膵臓が腫れていると言われ、その後大きい病院で造影ctを予約していましたが、怖くてキャンセルしました。 それからずっと悩みどうしです。 3月5日のアミラーゼは116と正常でした。 がしかし、今月に入り5日頃からなんとなく食欲がなくなり、体温も常に低体温で35度台ですが、36.2ー6度ぐらいある時があり、熱っぽい感じがします。痛み吐き気は今のところありません。 一応、開業医についていますが、エコーは3月5日からしていません、このままで大丈夫でしょうか? アレルギー体質なので、造影エコーは心配です。MRIをしたほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
35歳、最近2人目妊活を始めようと考え、基礎体温をつけ始めました。すると、低温期が36.4〜36.5度台をいったりきたり…。高温期は36.7〜36.9度台になります。 一応二相性にはなっているのですが、低温期の体温が高すぎるような気がします。 ネットをみると、低温期に36.5度以上を超えるのは妊娠しずらいとい書いてあるものもあり、不安になっています。 年齢的にもうすぐ36歳になるので、体が変化しているのでしょうか。低温期が36.5度以上あるのは妊娠しずらいというのは本当ですか? 低温期の温度を下げるためにはなにをしたらよろしいでしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
35歳女性です。 普段は平熱が35.8と低めです。 今回の黄体期の、生理12日前くらいから足の怠さを感じ、昼頃に熱を測ると37.0(脇で測った体温)でした。そこから毎日朝と夕方に熱を測り、朝は36.6近くで夕方は36.8〜37.0の間でした。 本日10/30の昼に生理がきて、夕方にまた脇で熱を測ったところ37.0でした。 生理がきたら体温も下がり、平熱に戻ると思っていたのですが…大丈夫でしょうか? なにかあるのかと不安になってきて、相談させていただきました。 毎年、子宮頸がんの検査は受けていて陰性です。生理痛は重い時もあれば辛い時もあります。今回は少し重めです。 生理前から現在まで風邪症状は全くありません。
1人の医師が回答
19歳男性体重47kg(顔面蒼白、嘔吐、腹痛)有りでバイタル測定で血圧90/60脈拍67SPO2/98%体温35.2℃で回復体位と保温及び水分補給をし1時間休息を取らせその後再測で血圧102/63脈拍67SPO2/98%体温36.5℃まで回復しました。 考えられる症状と治療法(対処法)を教えて下さい。
9人の医師が回答
37歳の主婦です。 半年前から基礎体温を計っています。 基礎体温はきちんと2層に分かれて、高温期との差も0.3以上あります。 2週間後体温下がりますが、生理が来ず・・・2ヶ月後また高温期になりまた下がりますが生理は来ません。 産婦人科に行きましたが、ホルモン検査は正常。先生もなぜ生理が来ないのか不思議がってました。 そこで、黄体ホルモンと女性ホルモンを飲んで2週間で、生理がきました。 生理終了後、10日で高温期になり17日で低温期に・・・また生理が来ず2週間経ちました。なぜ2層なのに生理が来ないんでしょうか?体型が、148cm.80kgだからでしょうか? 7年前に同じ体系ですぐ妊娠して、今1年生の息子がいます。 昔から生理不順です。 周期は35日から70日位ですが、生理はきてました。
普段、家庭で手首血圧計で測る血圧は、 上(収縮期)が140〜150、下(拡張期)が80〜90と基準値より高めです。 ただ上が110〜130のときもあります。 更に上が170〜190、下が100〜110と高くなるときもあります。 この170〜190のときに体温を計ると35.4度〜36.1度のときが多く、耳鳴りがしていたり、何となく頭が重い感じがします。 特に天気が悪くなる日、降雨や強い寒気が予想される日の前日になります。 元々、起床時の体温は低く、35.2〜35.4度で、昼間に36度台に上昇するのですが、170〜190のときは昼間でも35度台と低いままです。また両手が冷たく、人差し指と中指に血が通っていないような痺れた感じのときがあります。 この低体温の状態と血圧は関係があるのでしょうか。
4月から微熱が続くことが始まり 生理による 低体温期以外の日全て(18日間) 微熱がありました。 それは 5月に入ってからも続き 5月も生理による 低体温期以外の日全て(17日間) 37.5℃以上の熱がありました。 (4月よりも熱の平均値も上がっています) 4月と5月の2ヵ月間で 35日間も熱が出ており 本日(6月2日)現在も続いており とても疲弊しております。 「コロナではない」と 内科で診断されています。 4月と5月の傾向から 6月も生理の日は熱はないと思っていたのですが 37.5℃あるのに先日(6月1日)から 生理が始まりました。 育児も成り立たなくなっており 非常に困っております。 低体温期にならずに (37.5℃の熱があっても) 生理はくるものなのでしょうか?
家内が数日前から風邪かも知れないとと言いながら臥せっています。 今の症状は 肩こりが酷く 横になると 少し楽になると言っています。体温が 一時35度位になり 怠いと言って 今も横になっています。同じ体温計で 私が測ったところ 36.2度と表示され 私の平熱でした。体温計には異常が無いと思います。近くの医師に診ていただいたところ 血液を採取し 4日後に来てくださいと言われ 週末になった為行かれず 4日を過ぎています。症状は今日も続いています。 昨年春 起床時に体が起きないと言い 直ぐに病院に行ったところ MRI検査を受けましたが 特に異常は無いとのことでした。しかし 今後 脳梗塞について 注意しましょうと言われ 何のことかなあと言いながら 帰ってきました。今回の症状は その際と 全く同じとは言えませんが 似たところのあるとのことです。脳梗塞の疑いは有るのでしょうか? お伺いします。
25歳、女性です。妊娠の可能性はありません。自身の認識では35度台が平熱でしたが、2ヶ月ほど前から37度台(前半が多い)の体温が続いています。特段、不調は感じていませんが、今までと比較して、体温が高い状態が長く続いているので、病院にかかるべきか考えています。強いて言えば、火照っている感覚がずっとあります。ネット検索してみると、バセドウ病の懸念があるようでしたが、疲れやすさなどはあまり感じていません。37度台が平熱の方もいるかと思うので、相談自体が大げさなのかもしれないですし、体質が変化したと考えていいものでしょうか?病院へかかり、相談をすべき状況でしょうか。今朝は朝一の体温が37.6度で、このコロナ渦では職場での検温やお店への入店で引っかかってしまう状態ですので、なおのこと気になってしまう次第です。ご助言お願いいたします。
7人の医師が回答
生理周期32〜40と不安定気味なのですが、先月は18日〜3日間生理で本日35日目、検査薬でうっすら陽性がでました。 基礎体温をつけているのですが、 3日 36・37 4日 36・56 5日 36・45 6日 36・74 で以降は高温が続いています。 3日に関係をもったのですが、9〜10日の2日間と17日に少量の出血(鮮血)がありました。 体温から5日あたりが排卵かと思うのですが、高温の体温からみても9、10日の出血は排卵によるものではないですよね? だとすると原因は何なのでしょうか…? 17日の出血も原因は何でしょう…? 妊娠できていたとしたら嬉しいですが、年齢が36歳で高齢出産になるので、ただでさえ不安で、そこへきて数回の出血…。 不安で仕方ないです。 病院へは来週受診の予定でいるのですが、急いだ方が良いでしょうか? 回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療