胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

6週5日目、胎芽?が小さくて心拍が確認できませんでした

person 30代/女性 -

2人目の妊娠についてです。年齢も年齢なので不妊治療に特化した産婦人科に1月末から通い始め、ヒューナーテストの時のタイミングで受精しました。 最終月経が1月20日から5日間、排卵が2月8日か9日頃で2月7日と8日にタイミングをとりました。生理周期は33〜35日なので23日頃が生理予測日でしたがこなかったので予定日から1週間後の3月2日に検査薬をして陽性でした。 3月5日、5週4日で初診に行き胎嚢を確認しました。エコー写真にサイズが記載されてなかったので不明ですが形はほぼ丸でした。医師から、2週間後にまた来てください。と言われたのですが、高齢ということと小さな子宮内膜症がある(医師の診断済みで、このまま妊活しても問題ないと言われています。)こと、身近な友達が複数人近々で流産を経験していたので不安になり、6週5日で再診察に行きました。 胎嚢のサイズは25mmで形は楕円が潰れたようなピエロの口のような形で、中に白い丸いのと粒状のものは写っていましたが、医師からは、まだ小さくて見えないですね。と言われ、また2週間後に来てください。母子手帳はまだ待ってください。と言われました。 この白い丸いのは卵黄嚢か胎芽なのでしょうか? この週数で小さくて見えないという事はあるのでしょうか? 今の週数でこの大きさは流産の可能性はありますでしょうか? これまで不正出血やお腹の痛みはありません。生理予定日の3日前に茶オリがありましたがその後はありません。生理予定日付近に軽い生理痛のようなものがありましたがその後検査薬陽性、胎嚢確認されてます。 だいたい6週くらいで心拍が確認できるとネットで見たので、考えるのはまだ早いかもしれませんが流産かもしれない。と不安です。安心したい気持ちと真実が知りたい気持ちと気持ちの整理をしたいと思い相談させていただきました。回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

5週4日時点でのエコー写真の判断

person 20代/女性 -

長年ピルを服用していましたが妊活開始のために2022/8/24にて1シートの服用を終え、8/28より消退出血がありました。 その後ピルを飲まずにいて、9/12あたりに排卵痛のような痛みがあり、9/13に性交して9/16あたりに着床痛のような痛みがありました。 フライング検査で9/30に妊娠検査薬が陽性になりました。 10/1に産婦人科行きましたが、やはり早すぎて何も見えず。10/7(5週4日)に再度受診するも写真のようなものが見えて、先生は「先週何もなかったところから、今コレが見えているから、もしかしたら胎嚢かもしれないけど、ただの液体の可能性もあるからまだ妊娠確定とは言えない。また子宮外も現時点でエコーでは何も見えないけど、子宮外妊娠の可能性もまだ否定できない。」とおっしゃってました。 9/25-10/1あたりが下腹部がチクチクするような痛みはありましたが最近はほぼないですし、出血もありません。 10/2あたりから軽い乗り物酔いのような感覚と食べつわりがありますが、つわりも波があります。 写真の影は胎嚢とは断言できないものなのでしょうか?よく他の方の胎嚢確認の写真をみて、何が違うのか、よく分からず教えていただけると嬉しいです。 また、現時点で多量の出血やドーンと重い痛みなどもないですが、それでもエコーの写真からみてまだ子宮外妊娠の可能性は捨てられないものなのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)