ピルやめてから生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,149 件

無月経、多嚢胞性卵巣、ホルモンについて

person 30代/女性 -

お世話になっております。31歳女です。 先般、ピルをやめてから生理がちゃんと来ず、婦人科も受診した上でこちらで質問をした者です。簡単に経緯を記載すると下記の通りです。 1.生理不順や不正出血で2016年8月~2018年12月までファボワール服用。 2.2019年1月29日~生理があり、2月8日に子宮頸がん、体癌検診を受け異常なし。 3.2月26日~オリモノが茶色く、2週間くらい続き、婦人科を受診。妊娠検査、血液検査(ホルモン)、膣超音波をした。妊娠陰性、ホルモン、超音波異常なし。 4.4月5日生理があり、5月15日~2週間またオリモノが茶色くなる。 5.6月12日、再び婦人科を受診。膣超音波で子宮、卵巣には異常は見られないが、排卵がなく生理が来ない+不正出血が起きている可能性が高いと言われる。 6.一度ちゃんと生理を来させようとプラバノールを2週間分のむこととなった。 婦人科では言われなかったですが、いろいろ調べるうちに、多嚢胞性卵巣と症状が似ていると思い、気になっています。 膣超音波で子宮や卵巣には何もないと言われたのですが、多嚢胞性卵巣かどうかは膣超音波でもわかるのでしょうか?エコーでないとわからないのでしょうか? また、血液検査(1月22日に受けた)でホルモンバランスも見てもらい、大丈夫と言われたので安心していましたが、LH2.6、FSH1.6、プロラクチン6.1、エストラジオール213.4という結果で、LHがFSHより高いとよくないと聞きました。 症状としては、多嚢胞性卵巣の可能性が高いでしょうか。 受診したのは、地元でも評判の産婦人科で何度かお世話になっているのですが、他の婦人科で見てもらうべきでしょうか?

2人の医師が回答

卵巣嚢腫。妊娠。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 4年ほど前に卵巣嚢腫が見つかり、それ以降はピルを服用しながら定期検診をして、経過観察をしてきました。 2年前、結婚をして妊娠を希望して、ピルの服用をやめ、基礎体温をつけて、大丈夫でしょう…と診断され、すぐ妊娠し、出産しました。 今、卵巣嚢腫を検索して、自分が妊娠し、経膣分娩をしたことは、当たり前なんかじゃなく、どれだけありがたいことなのか気付きました。 (卵巣嚢腫は妊娠しにくい、妊娠中の経過によっては手術、帝王切開になる…など書いてありました。) 今は子どもも1歳を過ぎ、2人目を希望しています。 今年の2月の検査では、右は異常なし、左が3,4×2,8cmでした。 今月に半年後の定期検診です。 前置きが長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは、 今月の8日〜6日間生理があり、6日目に性交をしました。 2人目を希望している為、避妊はしておらず… 明日、定期検診に行こうと思っているのですが、卵巣の腫れを見る検査は、もし妊娠しているとするならば影響はありますか? 妊娠している可能性は低いとは思いますが、念のためお聞きしました。 お忙しい中、すみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

前回の続きで、2月中旬からコロコロ便だったのが軟便になり薬飲んでもスッキリしません

person 40代/女性 -

2月中旬コロナにかかりコロコロ便だったのが回数も増え軟便の日も。 去年の春もなり、トリメブチンマレイン酸塩とミヤBMでタイミングだったのかすぐ完治 今回は同じ薬を飲んでもあまりスッキリせず、いい日もあれば軟便でキレが悪くティッシュに便が何度も付く不快な日もあり。 スッキリしないので主治医に相談したらイリボーを処方、1週間して効いてきた感があったが、生理を機にまたスッキリしない日も その後2週間経つが、調子良くても何回かなんとなくもよおすのでトリメブチンをやめイリボーとミヤBMだけにしてます。 落ち着いた日もあるが、昨日今日は始めは固まってるが終わりが軟便です イリボー飲んで便秘になることはなくイリボーは効いているのか疑問です。 また2週間前の生理が終わらず、ずっと出血していて、昨日からまた鮮血が出るようになり、婦人科で子宮や卵巣は問題なく5カ月前の子宮がん検診問題なしなのでホルモンバランスと言われ、ピルをもらいました。 大腸内視鏡はごく軽症の潰瘍性大腸炎なので何度もしていて、直近は3年前で毎回全く問題なしです。 1、イリボーは効いているのでしょうか?飲んで1週間して落ち着いた感があったけど生理を機に不安定に。ほぼ便秘で出ないことはなかったので疑問です。 2、トリメブチンも併用して飲むべきでしょうか? 3、生理?不正出血?鮮血が出始めると軟便になるがホルモンバランスのせいで軟便になっているのか、それとも他の問題? 4、どうしたら今までのようなしっかり固まった便のみに戻るのか? 5、花粉症と軟便の関係はあるのか? タイミングもあるかもですが、ルパフィンとモンテルカスト飲んで軟便になった気もして、モンテルカストは下痢になることもあるということで今はやめました。 今日も終わりが軟便で、お腹がスッキリしません。助けてください。

3人の医師が回答

フリウェルLD 不正出血

person 30代/女性 -

産後3ヶ月半です。 去年の10月末に出産し12月になっても悪露がだらだら止まらずそのまま生理がきたのですが出血が止まらなかった為受診しプラノバールを12日飲んでリセットし消退出血5日目にフリウェルULDを飲んで生理周期を整えることになりました。 ですがフリウェルULDを飲み始めてそろそろ出血止まったかなと思った1週間後に出血が生理なみに増えてきたので再度受診しまたプラノバールを2週間飲んでリセットし今月からはフリウェルLDを飲んで調整する事になりました。 そしてフリウェルLDを飲みはじめて今日から3週目に入ったとこなのですが2日前からおりものシートに茶色のおりものがべったりつく不正出血が続いています。 2016年6月からフリウェルULDを飲んでましたが不正出血が多かった為、2016年9月から2019年3月までフリウェルLDを飲んでいました。 フリウェルLDを飲んでる時も何度か不正出血はありましたが、飲みはじめて数ヶ月してからだったと思います。 去年12月に頸がん検査で異常なし、先月体がん検査をしましたが陰性でした。 クラミジアも陰性で筋腫はありそうだが出血とは関係なくポリープはないです。 この出血の原因はなんでしょうか。 あとピルを2年ほどやめて再開すると副作用などまた初めての状態にもどるのでしょうか。 育児にバタバタしてるなか自分の体調も不安定で正直いろいろと疲れてしまいました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1ヶ月以上続く脇の下の違和感、かゆみ等について

person 30代/女性 -

1ヶ月以上左脇に何が挟まっているような違和感がありました。このようなことは初めてで、ピルをやめた後の生理前のホルモンバランスによるものかと思い、様子見をしていましたが、生理後も違和感は続きました。触ってみると、右とくらべて、若干膨れているような感覚はあります。明らかなしこりの有無は自分では分かりませんでした。 翌月の生理まで様子を見ようと思いましたが、その後も変わらずで現在にいたります。 また2ヶ月前の11月ごろ、顔から全身にかけて、皮膚炎になりました。全身の痒み、蕁麻疹、発疹がでて、ステロイドと高ヒスタミンの服用で、だいぶ改善はしましたが、日によって痒かったりします。 皮膚科と耳鼻科に通いましたが、おそらくアレルギーではないかといわれ今にいたります。たしかにアレルギー性の鼻炎もちではありますが、皮膚にこのような痒みがでたのははじめてです。現在も抗ヒスタミン剤は服用しており、落ち着いてはいたのですが、ここ数日また痒みがぶり返し、中度のステロイドをかゆみと発疹がでたところにぬっています。 質問ですが、全身とかゆみ、脇の下の違和感と検索すると、悪性リンパ腫というワードが出てきて、とても心配になってしまいました。 この二つの症状は関連があるのでしょうか? 脇の下の腫れについては、内科を受診しようと思っておりますが、エコーや血液検査等で診断は可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫の手術後すぐに子宮腺筋症と言われました

person 20代/女性 -

去年の7月に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をしました。それまでにピルやホルモン療法をしましたが改善する事なく両方の卵巣の核摘出を受けました。7年前に帝王切開で出産しています。卵巣嚢腫の手術後に通常の生理が来たのですが肛門が痛く、生理痛も酷いですが肛門が痛過ぎて排便をする際も叫びながらトイレに籠ります。生理前から肛門と腰が痛くなり夜中でも20分ごとに目が覚めます。病院では先生には子宮腺筋症でかなり酷いと言われました。年齢が27歳という事もあり、妊活を勧められましたが妊娠できず離婚後に去年の手術を受けました。 手術の際、卵巣を取ってしまおうとも考えましたが27歳という事もあり希望の意味で残したのですが… 手術後、手術前にも行っていた偽閉経をしてましたが副作用が酷く終わりの無い辛さに耐えられず今はどう治療していくのがいいか分からず病院に行くのもやめました。 腹腔鏡手術後、癒着が酷くてアームが壊れたよと先生がおっしゃってましたが状況を考えると私の卵巣、子宮は機能していないのでしょうか?このままでは悪化の一途だとは分かっていますが前回の腹腔鏡手術の時に子宮腺筋症は分からなかったのか?と不信感があります。今後の方向性の候補がどのようなものになるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

ルトラール服用後に排卵する可能性はありますか?

person 40代/女性 -

何回か質問させてもらっています。 返答が来ないので新しく質問させてもらいます。 生理不順で今半年ぐらいルトラールを服用しています。 生理開始14日目の朝から服用して10日間飲みます。 服用後、3日〜1番遅くても8日で生理がきます。 今回服用後1日目にコンドームなし、膣外射精で性行為をしました。 こちらで排卵済みの確認をしていないので、ルトラール服用後に排卵する場合もあると返答があって驚いています。 今日で服用後4日目になります。 昨日の夕方におりものに混ざって茶色い出血がありました。 ですが、その後も変わらず、今朝も拭いたら付くぐらいで、仕事の為タンポンをしていて2時間後に見てみると少ししか付いていませんが、鮮血がついていました。 いつもの生理前の吐き気や腹痛が出てきました。 そこでいくつか質問です。 1、もし今出てる出血が今日や明日の生理に繋がると心配ないのですが、もしルトラール服用後に排卵してしまった場合でもこれは着床出血としては違いますよね? 性行為の2日後に着床出血ではないですよね? 2、ルトラール服用後に排卵する事はよくある事なのでしょうか? ルトラール服用前日にエコーでもう排卵やね!って言われてたんですが、ルトラールを服用した事によってルトラール服用中は排卵が止まり、服用が終わったらすぐに排卵されるんでしょうか? 3、もし服用後に排卵したとして、妊娠していなくても次の生理は排卵から14日後で合ってますか? ルトラールを服用していて高温期の状態にしているから、ルトラール服用後に排卵がおきても妊娠しなかったらすぐに生理になりますか? 4、いつも完全な生理が始まる1日前に茶色のおりものから始まるんですが、ルトラール服用後に不正出血はおきた事がなくきちんと生理になっています。今日のお昼で72時間になるのでもし今の出血や腹痛があっても妊娠の可能性がある程度あるのなら120時間以内に飲むアフターピルも考えています。 昨日出血したので安心して飲むのをやめたんです。

2人の医師が回答

ジェノゲスト飲んでます。排卵日いつですか。

person 40代/女性 - 解決済み

47歳です。先日、子宮頸がん検診にひっかかり、コルポ検査で、軽度異形成が分かりました。 子宮腺筋症もあり、トリキュラー10年飲んでましたが、トリキュラーは終わりにして、ジェノゲストに変更しました。 内診の結果、主治医のお話では、トリキュラー10年飲んでたので、壁が薄くなっているから、不正出血もあまりなく、排卵もとまり、 万が一、排卵しても、壁が薄く着床しないと思うと言われました。 実際、不正出血もほとんどありません。次の生理もないだろうということです。 でも、それだと、万が一の排卵や妊娠してしまったことをどのように分かればよいのですか? 3月6日にトリキュラー終了。 3月9日生理。 3月10日からジェノゲスト。 飲み忘れありません。 3月17日に性行為ありました。 旦那がゴムアレルギーがあり、避妊は外に出すしかありません。今まで、トリキュラー飲んでたので、心配はしてなかったので、 いつものくせ?で、昨日は、中にやられてしまいました。 主治医は、ほとんどは、排卵ないですと言ってましたが、生理もジェノゲストでこないし、何を基準に、判断したらよいのか教えてもらえないでしょうか? ピルやめたばかりで、昨日、排卵してたとかありますか? 基礎体温つけてれば、万が一でも排卵したら分かるでしょうか? 旦那もアレルギーで避妊具がつけられないので、今までは、心配ありませんでしたが、これからは、外に出されても不安で。。 やりたくないとも言えず、悩みます。 いろいろ聞いてすいませんが、ジェノゲスト初心者なので、主治医に性行為のことまで言えなかったので教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理後の不調とプロラクチン値について

person 30代/女性 -

今ロフラゼプ酸エチルとアコファイド、ネキシウムカプセルを内服しており、頓服でドンペリドンを飲んでいます。 今ちょうど生理の終わりかけで、その時期からいつも吐き気やお腹が緩くなる体調不良が起こることに困っています。ピルの内服もしましたが思ったような改善は見られなかったので先生と相談の上でやめました。 以前乳汁が胸を絞ると出てくることが気になり、プロラクチン値が高いことがわかりました。おそらく消化器系の薬で上がっている可能性があるとのことで、胃腸科の先生に相談して一旦アコファイドを漢方薬に切り替えたのですが、胃腸の調子が悪化したのでまた戻しました。朝昼晩の服用はいます朝と晩に落ち着いています。 今乳汁が出ることはないのですが、白い垢のようかものが左の乳首についていることがあります。右はないです。下着が汚れることもないです。 その後プロラクチン値が下がっているのか、コロナの影響で聞きに行けていないのですが、プロラクチン値が高いことによって、生理後の吐き気などの体調不良と関連性は考えられますか?どうしても吐き気が強い時はドンペリドンを飲んで対処しています。 産後生理痛はおさまっていたのですが、今回は痛みが久々に酷かったので、そこも気になっています。チョコレート嚢胞の除去を過去に行った上で妊娠した経緯があります。

2人の医師が回答

子宮腺筋症をレルミナで治療、生理を再開させる方法

person 40代/女性 -

不妊治療歴8年の43歳、1年半前→子宮腺筋症MRIで8cm×4cm、5年前6cm×3cm、チョコ1cm(10年1cmのまま) 40歳で3ヶ月で流産、42歳2ヶ月で流産 2回目の流産した翌月、卵胞が育たなくなりルトラール10日で生理待ちするも3ヶ月来ず 追加でプラノバール12日で生理を起こすことにしました 生理3日目で内膜15ミリもありました 2度流産してるので、凍結してる卵を戻す前に子宮腺筋症の治療をとなり 今年9月(生理5日目)からレルミナを開始→2週から噴射するような出血と塊→3週間でさらに大量出血し倒れる→入院し輸血→1週間で退院 入院中、内膜7ミリと薄いので生理待たずレルミナ再開 服薬再開し3ヶ月(一時中断を除けば4ヶ月)副作用もほとんどなく過ごしてます 年明け凍結してる卵の移植を考えておりますが 年齢が年齢のためこのまま閉経してしまう可能性があります 質問です 1. 高齢なので早く移植したいため、レルミナをやめたあとプラノバールなどで生理を起こすのは問題ないでしょうか?生理を待つ以外の方法はありますか? 2. プラノバールでリセットする場合、レルミナを飲み終えて何日後なら大丈夫ですか? 3. レルミナで閉経してしまった場合、どんなピルで生理を起こすのが適してますか? お知恵をお貸しください どうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)