検索結果:3,011 件
悪寒と腹痛が増してきて酷くなりそうな感じですが病院が開く時間まで5時間ほどある為、どうしたら良いか分からず質問いたしました。梅干しと陀羅尼助という漢方薬のようなものを飲みましたが治りません。 ミヤBMがありますが、飲んだほうが良いでしょうか?吐き気と腹痛が増してきて眠れません。
5人の医師が回答
GWに入るのでおととい小児科に行った所、RSウイルスの検査はマイナス、風邪気味との事でクラリスロマイシンDS、ミヤBM、カルボシステインDSとメプチンドライシロップの混合を出して頂いています。 明後日、家族で少し遠出をする予定になっています。
7人の医師が回答
インフルエンザの検査もしましたが、陰性でした。 喉も痛かったので見てもらったら、そんなに赤くないということでした。 薬は、ミヤBM錠を一日3回2錠ずつ、頓服薬として、カロナール200を一回2錠出していただきました。 喉が日増しに痛くなっていて、今は唾を飲み込むと痛いま...
3人の医師が回答
胃腸炎かと思って整腸剤を飲ませていたのですが、水曜日におしりや足にポツポツと発疹が出てきて 翌日受診し手足口病と診断されました。(欠席連絡をした際に幼稚園で流行り始めたと聞いていました) その際ミヤBMとタンニン酸アルブミン原末、アドソルビン原末を処方してもらい服薬して4日...
10人の医師が回答
コロナ、インフル、アデノの検査を熱が出た翌日と4日目に2度受けていて陰性です。 4日目の受診は昨日で耳の中が赤いとの事でワイドシリン400とミヤBMのミックスされたお薬の処方がありました。 昨日処方されたお薬を2回飲ませたあたりから元気になり熱も今日の日中は下がりました。
8人の医師が回答
過敏性腸症候群も、下痢のあとは痛みがよくなったりするのでちがうかな。とのこと。 下痢のあとのほうが痛みが強く、過剰な蠕動運動によるものかなと言われました。 ミヤBMとチアトンとブスコパンを処方してもらいましたが、飲みきってしまってもまだ症状は少しも改善されません。
27歳の息子の事での相談です。 先月下痢血便が続き検査した所、潰瘍性大腸炎直腸型と切れ痔との診断でした。 ミヤBM錠、ポリフル500ミリ、リアルダ錠1200ミリ、ペンサタ注腸を処方され、先月25日から治療開始しました。
月曜に病院に行きましたが、胃痛や胃もたれの症状もなく、貧血もない事から胃カメラはしませんでした。 しかし、下腹部痛が強く腸炎だろうとミヤBM錠とフェロベリンを処方され様子見となりました。 そして今日水曜日ですが、まだ便が出ません。日曜日の下痢便がかなり出たからだと思います。
2人の医師が回答
今回はカメラにて鼓膜の下側1/3くらいに膿がたまっていました。 耳鼻科にて、セフジトレンピボキシル小児用細粒1.8g、ミヤBM、カルボシステインシロップ、アンブロキソール塩酸塩シロップ、ペリアクチンシロップが処方されました。
4人の医師が回答
回数が、今までは1日1回か2回だったのですが、最近増えています。 6回くらいでした。 1ヶ月前からです。 最近ミヤBM細粒という整腸剤を飲んでいます。 今は少し減ってきています。 今日は、 1.夜寝ていた時 2.朝ごはんの後(少しだけ粘液が出ていました) 3.昼ご飯...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療