わきの下の痛み 男性に該当するQ&A

検索結果:389 件

胸、背中の痛み(ヒリヒリ、ズキズキ)が続いてます

person 40代/男性 -

47歳男性です 持病は一昨年膀胱がん初期で手術後経過観察中、 潰瘍性大腸炎、WPW症候群疑い(検査中) 睡眠時無呼吸症候群(CPAP使用)、高血圧投薬治療中 左脇の下あたり(あばら付近)が時々ズキズキ、ヒリヒリとした神経痛のような痛みが数ヶ月前から時折ありました ここ数日は左は収まり右側の脇、背中(肩甲骨のあたり)、その表側(胸)にズキズキ、ヒリヒリとして痛みを感じます(痛みの程度としては日常生活に支障なく我慢出来る程度ですが、長く続くため不快感が強いです) 背中の痛みは肩を回したりするとやや痛みが増すような感覚があります 筋肉痛が起こるような動作に記憶はありません また、湿疹や水ぶくれのような目視出来る異常もありません 一度半年前にかかりつけ医で診察を受けたのですが、帯状疱疹でないのであれば様子見、と言われ、明確な症状名は言われませんでした それからも続いており、右側に移行していることから、もう一度診察を受けたほうがいいのか、不安を感じております ただの神経痛として様子見のままで大丈夫なのでしょうか よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

頚椎症 手術するか迷っています

person 40代/男性 -

先日頚椎症と診断されました。 半年前から肩甲骨の痛みなどが治らず、椎間板の炎症とのことでしたが、新たに角度をかえてMRIをとったところ神経が圧迫されているとのことでした。 先生は首にカラーを巻いて寝て保存療法でいけるなら痛み止めだけいくが、自分が痛くて無理と思うなら手術したらいいといいます。 自分としては、以下の症状があり仕事をするのも辛いのですが、ヘルニアでよく聞く腕が上がらないような神経痛や痺れよりも、腱鞘炎の重みのような症状が強くなってきており、いろんな痛みがまざっている状態です。 手首の違和感などは(これも痛みといえば痛い)は筋肉低下による別の神経痛?とのこと。一言で痛みと言ってもむずかしく、手術して自分のような症状が良くなるのか不安です。 二週間くらい会社を休むことも考えてますが 頚椎症が治るわけではないので、またぶり返すことを思うと手術と迷います。 私のような症状で手術すべきでしょうか? 前からあった症状としては 肩甲骨の下あたりに痛みのポイントあり、前後・左右に首を動かすと痛みが奥に向けて強くなったり、強めのピきっとしたTHE神経痛がでて、一番ひどいと腕の外側や手がかなり痛くなる。と、いうものでした。これは今までは数ヶ月で治ってましたが今回は治りません。こちらは私が想像するヘルニアの痛みと同じと思います。 新しい症状としては 寝ている時や仕事(接客業、PC)の際に背中と胸全体が張りはじめる。また動悸?若干の震えがで始める。神経の圧迫や過緊張で悪化するようです。 鎖骨の上下、脇の前後(肩甲骨とは別、後ろの腕のつけね?)に圧迫感と痛みのポイントが現れ、両首が引きつり(同じようにポイントがゴリゴリ)の痛みが出て両側から締め付けられる感じになり、最終的に首 → 脇(胸) → 腕まで痛みが出る(肩甲骨も痛み悪化) 前腕や手首、手の甲にじーーんとした痛み?重みがで始め、神経痛が腕の真ん中や指に走ることもある。 こうなると上半身全体が痛いが、この痛みは前からのようなズキズキするものではなく、上向きで携帯を見ていた時や腱鞘炎になった時の力が入りずらいな?みたいな痛みに近いです。でも不快感がすごく、足首にも同じような症状がでます。 夜は枕による圧迫なのか、寝ていると症状が強くなるようでハッ!と起きてパニック発作になりかけます。もともとパニック発作持ちなので当初はメンタルからくる症状と思ってました。

5人の医師が回答

脇腹、背中、肩周りに痛みがあります

person 30代/男性 - 回答受付中

【いつから】 ・約2週間前から。違和感程度のものなら1ヶ月以上あった気がします。 【症状の場所と内容】 ・左の脇腹(下の肋骨のあたり):違和感と弱い痛み(最も目立つ) ・背骨(胸椎と頚椎の中間くらい)を中心に右肩甲骨:鈍痛や重たさ(不定期・最も目立つ) ・胸骨のあたり:ズーンと重たい鈍痛(不定期) ・左の肩関節のあたり:ズーンと重たい鈍痛(不定期) ・左の脇周辺:ズーンと重たい鈍痛(不定期) ・肋骨と腹筋のあたり:突っ張るような感覚(不定期) 【症状の特徴】 ・全て不定期で、痛みの強弱や起きるシーンもバラバラな印象。動くと違和感を覚えるものもあれば、黙ってても痛いものもある。 ・痛みの種類はズーン・ズキズキ・ピリピリ ・いわゆる肩コリのようなダルさや重さから来る違和感ではなく、ピリピリしたりズーンとする鈍い感じの痛みが多い ・痺れはなく、痛みや違和感が主 ・四六時中痛いわけでもなく、目立つ場所はあるが、ピンポイントでここが痛いというわけでもない 【帯状疱疹の既往について】 ・過去に帯状疱疹の経験があり、帯状疱疹なり始めの違和感のある鈍痛に似ているような気がする 【相談したいこと】 ・同じような症例が他にもあるか知りたい ・内科や整形外科の受診を考えたが、色々な症状があるので、どこを受診すればよいか分からず困っています ・受診した際に医師にどのように症状を伝えればよいか分からず困っています

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)