アーモンドパウダーに該当するQ&A

検索結果:20 件

3歳 ロースイーツを食べた後の吐き気

person 10歳未満/女性 -

3歳の女の子についてです。 私が昼間に購入したカカオのロースイーツ(非加熱の酵素を活かしたお菓子)を、夕食後の20時ごろにあげたところ、一口、口の中に入れてすぐにゲーっと吐き出して、嗚咽が出たそうです。 私自身は下の子を寝かしつけ中で、夫が一緒でした。 本人曰く、口の中に入れただけでのみこんでおらず、すぐに出したそうです。 その後、気持ちが悪いと言いつつ、ご飯を食べたいと言って食後だったのでせんべいをあげたそうで、まだお腹が空いていると言ってそれを食べたそうです。 その後、21時前に寝かしつけようと寝室に行ってうつ伏せになったところ、げっぷとともに透明の液を少し吐きました。 その後は気持ち悪いと言いつつ、いつもの寝る時間をすぎていて疲れもあって今は静かに寝ています。 原材料は、以下です。 アーモンド、クルミ、ココナッツファイン、デーツ、自然塩 カシュナッツ、ココナッツクリーム、ローカカオパウダー、メープルシロップ、ココナッツオイル、チェリー アーモンドは、アーモンドミルクを何度も飲んだことがあり、クルミは食べたことはあるけれど本人が嫌いで、食べたのは数えるほどです。 カシューナッツについても、ミックスナッツの中のひとつとして、うろ覚えですが食べたことがあるように思いますが、改めて考えると自信がないです。 ココナッツオイルを調理によく使いますが、ココナッツクリームやファインは食べたことがなかったかもしれません。 普通のカカオパウダーも、ココアとして飲ませたことがあります。 いずれも、これまでこのような反応がでたことはなく、驚いています。 質問は、 1. 今夜、このまま寝られているようならば、これ以上の悪化の心配はないでしょうか。 2. 食物アレルギーの可能性は高いでしょうか。怪しい食材は、カシューナッツでしょうか。 これまでに確実に食べたことのあるアーモンドや、クルミ、またはココナッツファインや、カカオパウダーにも可能性はあるでしょうか? ちなみに、食べ残しを私がいただきましたが、私は特に吐き気もないので、食中毒ではないと思います。 娘はアトピー症状があり、小麦などは接取後に何日かして痒みが出ることはあります。 いつもは肌に出ることがほとんどなので、このような症状にとまどっています。 3. 小児科に受診をした場合、今後どのようなに今回の症状の原因を特定していくことになるでしょうか? ご教授のほど、どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

お菓子の中のアルコールにつきまして

person 乳幼児/女性 - 解決済み

お忙しい中、申し訳ございません。 昨日、4歳の子供にチョコブラウニーのお菓子を食べさせてしまいました。 私も食べた時にほのかにお酒っぽい味がするなーとは思っていたのですが、お菓子だから大丈夫かなと思い、気にしませんでした。 今日、私が一つ食した時、暖かい場所に置いといたせいか昨日以上にアルコール感がありました。 私自身アルコールが弱い方で、顔が少しカーッとするような感じがしました。 パッケージを見てみたら、取扱上の注意に洋酒を使用しています。アルコールの弱い方はお控えくださいと書いてありました。 ちゃんと見ていなくて子供が2つほど食べてしまいました。 一晩過ぎましたが、特に変わった様子はなさそうでしたが、食べてから1時間くらいしてからテンションが高くなった気がします。いつも暖房をつけているとほっぺがほのかに赤くなるのですが、昨日もほのかに赤く暖房のせいと思ってましたが、今になりお菓子の影響じゃないか気になりました。 成長に影響が出たり、これから何かなったりしますでしょうか❓ 今は変わった様子はないです。 お忙しい中、申し訳ございません。 ご返信頂けました幸いです。宜しくお願い致します。 原材料 砂糖、液全卵、小麦粉、カカオマス、食物油脂、マーガリン(乳成分含む)、ココアパウダー、ショートニング、全粉乳、加糖練乳、ココアバター、乳糖、洋酒、食塩、マカデミアナッツペースト、アーモンド粉末/ソルビトール、酒精、乳化剤(大豆由来)、香料(乳由来) 膨張剤 濃厚ミニチョコブラウニー

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)