糖質制限を初めてもうすぐ1カ月半です。

person30代/女性 -

昼だけ白米を食べる糖質制限をしています。
たんぱく質は鶏肉や豚肉でとっています。
お腹がすくので毎日チーズを2〜3個食べています
ふすま粉+アーモンドパウダーを使った低糖質パンを主食に豆腐とかおからとか卵とかでお腹満たしてます!
体重は以前7キロ落ちたまま変わりません。
体脂肪率が標準になりました(161/60kg)
ミカルディスっていう薬を飲んでましたが一週間後に110〜115あたりが推移して一度上が100を切ったので病院に行って飲むの辞めてまた一週間はかってくださいと言われました。(なぜか病院で図ると140↑なので今度血圧計持ってきて言われました)
それで肩こりかもしれませんが、両手が地味にしびれるのですが、神経の違和感ってこんなにも早く表れるものでしょうか?
今まで血糖値を測ったことがないので、もしかしたらもう5〜6年患っていたのかもしれませんが5年前に出産しましたが糖がおりたり蛋白が下りたりしていたので…
HbA1Cが7.9でJDSも7.5で高くコントロールとしては悪い方ですが、血糖値自体は初めて図った時265で制限初めて朝一図った時138まで落ちました
腎臓の心配もされ(尿素窒素は12.9/クレアニチンは0.46)腎臓を守るためにとりあえず血圧を下げましょうと言われたのですがHbA1Cは次回の検査でちゃんと下がってるんでしょうか不安なのですが。
投薬なしでやってみましょうと言われ血糖値を測る測定器を持っていないため(インシュリン精密14.7)自分の食後高血糖も分からないので気持ちがふらふらしています。
手のしびれ(これも不定期に訪れる)以外は(足はなんともないのです)症状ありません。
多尿でも喉が渇くわけでもないのです。
月に一度採血検査&険尿は言われましたが、次回少しでも改善しているといいのですが…ちなみに糖質制限を初めてもうすぐ1カ月半です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師